人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座『麦酒屋るぷりん』さんへ。この日は以前から仕事でとってもお世話になっている方との久しぶりの飲み会です♪ そして新メンバーも交えてのちょっと不思議な異業種交流会=飲み会~ お店のチョイスはもちろん小生の仕事です(^^ゞ
とっても真面目な幹事さんならメンバーの顔触れを考えて・・・食の好みやお店の硬軟!?お店の照明の明暗!?などをしっかりと考えて皆が居心地良しのお店を選ぶ~ でももちろん・・・小生が任されたら自らの行きたいお店で探すのみ~( ̄m ̄*)
場所は銀座を限定は4名の勤務地と帰宅経路を考えての事!! 銀座の中でいま一番行きたかったお店がこちら♪ あとはメンバーのスケジュールとお店の空きがあえばOK~
1週間ほど前にお店に電話で無事予約OKでとっても嬉しく当日を迎えます~
待ち合わせは松坂屋組とお店直接組になったけど・・・定刻通りまずは3名でフライングの宴・・・いえいえ異業種交流会がスタートです(*^^)v
もちろんこちらは麦酒屋るぷりん♪ 乾杯は地ビール=クラフトビールで!! 今宵のラインナップはこちらです(^-^)v
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13431779.jpg




個性的なビールが集まるラインナップ!! せっかくだからそれぞれ違うビールをオーダーすれば色んな味がテイストが味わえる~ なのでまずは3名・3種・3杯♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_1344831.jpg
小生が選んだのは・・・長浜ロマンエール♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13441926.jpg
メンバーのSさんチョイスはバイエルンマスター ヴァイツェンでMさんは南信州ブルーベリーエールです~
さて乾杯が済んだら・・・今日の異業種交流会のテーマを語ろう~ もちろんテーマは各業界の未来像・・・ではなく全員お一人様集団!?だから日々の楽しみや趣味の話~(#^.^#) そしてちょっと合間に恋愛話~(*/∇\*)
もう1名もちょっと遅れて無事合流・・・話は盛り上がりつつ旨しあてを頂きましょう!! でも実は悲しい事に・・・情けない事に素敵なメニューの食事の部分を撮り忘れ~f(^^;) 取り敢えずドリンクメニューの一部だけご紹介~
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13443179.jpg
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13443848.jpg

実はこちらに惹かれた大きな理由は・・・小生にはとっても嬉し楽しの食事メニュー♪ そのメニュー撮り忘れは末代までの恥~(>_<) ←大袈裟~ なのでぜひお店のホームページでご確認ください!!
さてまずはお通しのきぬかつぎ♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_134644.jpg
そして野菜パートから2品は・・・有機野菜のるぷりんサラダ~
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_1347781.jpg
もう1品はいろいろきのこのへしこソース ←完全に勝手ば命名のメニューですf(^^;)
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13473730.jpg
きのこを軽くソテー(炙って!?)でへしこのソースで味わうお酒のすすむ素敵な1品♪ そして続いてはサンマのアヒージョ~
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13475033.jpg
もちろんビールグラスは空きました~ もう1杯ビールに行くか悩んだが・・・日本のワインが揃っているのがこちらのお店の悩ましいところ~(*/∇\*) そしてチョイスはやっぱりワインボトル~(≧∇≦)b
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13481131.jpg
選んだのはこちらです~
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13482294.jpg
初対面のメンバーも多いが・・・旨しお酒と旨しあてがあれば話も弾む~(*^ ^* ) Sさんとは2回目の食事だが・・・いつもその場の雰囲気を大切にしてくれる~ そしてMさんはとっても明るくその場の話題を独り占め~ そして小生の友人のマッチョなBさんは仕事も趣味もしっかりと拘りを持つ男~ そしてそして小生は・・・ただの呑兵衛&食いしん坊~( ̄m ̄*) それぞれに性格も違い、年代も違う4名の間をつなぐはやっぱり旨しあてと旨しお酒~(*^ ^* )
会話のテンポも上がって来たから・・・さぁさあどんどん飲みましょ食べましょう~ 続いて登場は・・・最近メニューに登場してとっても人気とお聞きしたミニカレーパン♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13485799.jpg
1人前3個だけど・・・4名なので4個でオーダー~ 快くOKしてくれました(^-^)v 横についているのはお塩!! 少しかけて食べるのも美味しいですよとお店の方が教えてくれる~

そしてお次は・・・揚げ物続きだが大好きな牡蠣メニューに思わずオーダー~
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13501939.jpg
牡蠣のクリームコロッケ♪ もちろんワインもお代わりで・・・白ボトル追加です~
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13503811.jpg
こちらは以前頂いた“がんこおやじの手造りわいん”と同じ大阪のワイナリーのワインです(^^)b
もちろんもちろんおつまみも追加オーダー!! だってだって・・・4名ですから(≧∇≦)b オーダーはサンマのカルパッチョ(たぶん・・・)♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13521693.jpg
そしてまだまだ頂く旨しあては・・・鶏のロースト♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13524876.jpg
これも旨し!! 今宵一番(小生にとって~)のメニューに決定(⌒^⌒)b でも正式名称完全失念~ 何たっていつもはメニューを撮っているの覚える努力をしていない~f(^^;) そして調子に乗って黒豚軟骨入り有機じゃが芋のポテトサラダ♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_1353443.jpg
食いしん坊の小生がオーダーすると大抵は頼み過ぎ~ オーバーオーダー!? 自分が4人いる!!ものと想定・錯覚・無計画のオーダーはご一緒頂いた大人な3名にはいい迷惑~(>_<) なので最後の2品はほぼ小生一人のお腹の中に納まった~(*/∇\*) 実はみんな気づいてないが!?牡蠣クリームコロッケも2個食べた~( ̄m ̄*) ここまで来ると無計画どころか・・・実はたくさん食べたい小生のしっかりとした計画通り~!?



さて小生は黙々と頂きつつも・・・みんなの会話にチャチャを入れつつまたモグモグ~(^―^)
そしてテーブルの上の混雑!?が解消して来た頃に・・・こちらが登場~














銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13545297.jpg
こちらの名物かき氷~ シロップorタレ??は数種類の中から選べるかき氷~ 今宵の選択は若きMさんにお任せしたら・・・なんとワインのシロップをチョイスです♪
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13553828.jpg
半世紀生きた来た小生にはかき氷は夏の物~ でも若人!?には・・・年中有る旨しスイーツ☆ もちろんもちろん小生も一口お味見~V(^-^)

ここるぷりんさんのブログを拝見したら小生の大好きな・・・ちょうど先日記事に書かせて頂いた北森鴻さんの小説の香菜里屋シリーズの舞台・・・三軒茶屋のビアバー香菜里屋を目指していますと書いていた~ 同じ本を愛し・・食にこだわるお店が小生が好きにならない訳がない~(^-^)v そして実はもう一つの縁・・・ここるぷりんさんは銀座の名店“馳走 卒啄”のご主人のご子息が開いたお店との事です!! 実は馳走 卒啄さんは長年の憧れのお店~
なんとも小生が勝手に思い入れてるお店です!! なので早めにこの写真の様に!?裏を返したい~
銀座 『麦酒屋るぷりん』 人気急上昇中の銀座のクラフトビールのお店には・・・勝手に感じる縁がある♪_e0130381_13571833.jpg
お粗末~ m(_ _)m

さて旨し食事と・・・楽しき会話に満足でお店を出た♪ 小生が幹事を務めると・・・いつも小生が一番楽しんでしまいます♪ 毎回反省も・・・でもも変わらない性格とスタンスです(>_<) 反省しつつ・・・次回の企画ではもう少し消費者!?・・利用者!?・・ご一緒の方々にご満足頂ける会にしようと改めて銀座の夜に強く誓う~ ご参加の皆様ありがとう&ゴメンナサイ~ ご馳走さま~