人形町 『釉月』 7回分はダイジェスト♪ でもチョイスが大変すべて旨しですから~(≧∇≦)

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 昨日予告の過去7回分の訪問記!! 早くUPしないとどんどん溜まってしまう旨し写真~ でもさすがに7回分ストックしていた旨し記録は大量でノーカット版公開は・・・みなまさにも釉月さんにも・・そしてエキサイトさん!?にもご迷惑!?がかかるかも知れないので・・・ダイジェストでご紹介~ これではレコーディングダイエットにならないと云われそうだが・・・しっかりとPCには写真は保管で精神的な戒めにはなっている~(*/∇\*)

さてまずは静かにビールから~(⌒^⌒)b
e0130381_1092094.jpg




良店は・・・佳きお店はお通しで分かると皆云うがまさにここ釉月さんがその見本V(^-^) まずはお通し特集♪
e0130381_10111292.jpg
e0130381_10105512.jpg
e0130381_10112743.jpg
e0130381_10111144.jpg
e0130381_10122924.jpg
e0130381_1012145.jpg
e0130381_1012464.jpg
この時点で・・・お通しを頂いた瞬間に訪問した事を・・・再び訪れられた幸せに感謝する~♪

そしてここからは以前と同じように部門別・・分野別にまとめてUP~(^^)b もちろん食した全てではございません~(≧∇≦) 
最初はやはりお造りで~☆
e0130381_1015437.jpg
e0130381_10154479.jpg
e0130381_10155991.jpg
e0130381_1016098.jpg
e0130381_10165979.jpg
e0130381_1017783.jpg
ほとんどは盛り合わせで頂きますが・・・たまには単品でいただく事も~
e0130381_1018039.jpg
e0130381_1018683.jpg
器に詳しい方は・・・お魚より器に目が行くこともあると云う素敵な器~♪ でも小生は・・・無粋なのでお刺身にしか目がいかない!? いつか粋人になりたいなぁ~(*/∇\*)

そして続いては・・・魚の部~
e0130381_10183333.jpg
e0130381_1103992.jpg
e0130381_10184148.jpg
e0130381_10185184.jpg
夏から秋へは秋刀魚が旨し~ サンマ・秋刀魚・さんまが大好き♪
e0130381_10192941.jpg
e0130381_1020837.jpg
e0130381_10201456.jpg
そして実は初食べ・・・フジツボさん♪
e0130381_10203499.jpg


さてさて続いては野菜たち~♪ もちろんシンプルもあるし・・・一手間も二手間も掛けた旨しもある~(*^ ^* )
e0130381_10205618.jpg
e0130381_1021464.jpg
e0130381_10211148.jpg
e0130381_10211932.jpg
e0130381_10212792.jpg
e0130381_10213392.jpg
e0130381_10214033.jpg
e0130381_10214734.jpg


さてさて今度はお肉へ行こうか~(^^ゞ
e0130381_1022738.jpg
e0130381_10221473.jpg
e0130381_1022314.jpg
e0130381_10224374.jpg
e0130381_10225482.jpg


こうなったら・・・やっぱり揚げ物♪
e0130381_10231340.jpg
e0130381_10232591.jpg
e0130381_10233274.jpg
e0130381_10234096.jpg
e0130381_10235021.jpg


約1年ほど前から種類が増えた酒肴系・・・珍味♪
e0130381_10251268.jpg
e0130381_10253592.jpg
これは・・・巻海老の沖漬け♪ 時期物の珍味です~
e0130381_10253593.jpg


さぁそして実はこちらの人気メニューは〆にも多い~ 〆部門♪一番人気!?・・・魚骨ラーメン♪
e0130381_10263231.jpg
季節もの♪ いくら丼~
e0130381_10264342.jpg
そして大好きグラタン・・・鶏とポルチーニのグラタン♪
e0130381_10265397.jpg
e0130381_1026595.jpg



本当に旨しの連続攻撃~ なのでいつもオーダーで迷います~(*/∇\*)  その魅力的な品書きも7回分連続UP~
e0130381_10272196.jpg
e0130381_10272859.jpg
e0130381_1027364.jpg
e0130381_10274571.jpg
e0130381_10275755.jpg
e0130381_1028798.jpg
e0130381_10281436.jpg
品書きに季節の移ろいが表れている~(^―^)


さてさて最後にご紹介は・・・・お酒です♪ 小生は釉月さんでは圧倒的に日本酒です!! そしてとっても安心は・・・お酒のチョイスはすべてNちゃんにお任せです!! 小生が選ぶより旨しお酒を出してくれる~(#^.^#) もちろん小生の好みや・・・オーダーしたつまみ・食事に合わせてしっかりとチョイス・提案してくれる~ なので・・・小生が考えるべきは今宵の酒量とオーダーのタイミングだけ(⌒^⌒)b さぁ一挙にUP~☆ ぜひ器・・・猪口・ぐい呑み・杯・徳利・お銚子もお楽しみ下さい~(⌒^⌒)b
e0130381_1028402.jpg
e0130381_10284823.jpg
e0130381_10285567.jpg
e0130381_1029280.jpg
e0130381_10291032.jpg
e0130381_10292966.jpg
e0130381_1029393.jpg
e0130381_10294628.jpg
e0130381_103016.jpg
e0130381_10301091.jpg
e0130381_10303680.jpg
e0130381_10304427.jpg
e0130381_10305236.jpg




もう少しお酒の写真が続きます~(*/∇\*)
e0130381_10315058.jpg
e0130381_1032725.jpg
e0130381_10321772.jpg
e0130381_10323293.jpg
e0130381_10324211.jpg
e0130381_10331333.jpg
あくまでも小生に関しての事ですが・・・釉月さん=日本酒だです♪ でももちろん焼酎やワインも充実~ ご主人曰く・・・『日本酒のお店とイメージされるのはあまり望んではいないんです。 うちは居酒屋!! 好きな物を食べて・・・好きな物を飲んで欲しいんです!!』 もちろんどのお酒にも拘って置いているが・・・でも好みは自由とあくまでも謙虚なスタンス(^^ゞ 珍しく飲んだ他のお酒もUPしましょう~
e0130381_10333772.jpg
e0130381_10334720.jpg
e0130381_1034675.jpg
そしてお酒の品書きも・・・ワインと日本酒のページをご紹介~
e0130381_10343196.jpg
e0130381_10343848.jpg
実は焼酎の頁が一番多いが・・・写真なし(←ゴメンナサイ!!)

さてさて大量の写真放出で・・・PCのハードディスクも軽くなっただろうか!? ( ̄m ̄*) もちろん今後も通わせて頂いてすぐまた写真は溜まるだろうし・・・旨し思い出もしっかりと溜まると思う~(^-^)
季節ものや人生での初物を旨し形で味わわせてくれたり・・・少し得意でなかった品々も好物に変えてくれる小生にとって佳きお店♪ いつもいつも・・・ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-11-06 16:26 | 人形町・水天宮 | Comments(0)