八重洲 『築地銀だこハイボール酒場』 4夜連続!?・・・タコ焼きディナーはハイボール♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲『築地銀だこハイボール酒場』さんへ。 小生の食事の基本!?は塩・醤油が味付けのベースです♪ 以前も書かせて頂きましたが・・・トンカツさえも醤油が一番好き~(#^.^#) なので家にはソースやケチャップと云う調味料は置いていません~f(^^;) 正確に云うと・・・お弁当用の1食分のケチャップは置いてある!! そんな醤油派の小生も・・・・もちろんたまに無性にソース味が恋しくなる(*/∇\*) ソース焼きそば・・お好み焼き・・・そしてたこ焼き♪
この日はそんなソースデー(≧∇≦)b 仕事上がりに無性にソースモード!! でもガッツリとお好み焼きや焼きそばの食事系(スミマセン・・・関西の方はおかずですよね!?)は最近ウエイトが急上昇中でNG食~ そこでOKなのは・・・たこ焼き♪ たこ焼きなら軽くですませることが出来る!! そして・・・今年の夏前に新しく出来たお店を思い出し一目散に仲通りをお店に向かう~ 実は八重洲地下街にも以前からお店はあって・・・密かに利用はしてたけど醤油派を自認する小生のプライドが許さずに!?UPせず~( ̄m ̄*)
でも今回はこんな嬉しい情報・ニュース・お知らせを皆様にお伝えしたくて・・・・醤油派だけど(←ひつこい~)UPです~
e0130381_1391511.jpg




立ち呑みはちょっと得意ではないけれど・・・軽く1杯なのでOKだぁ~ カウンターに陣取ってもちろんまずはディスカウントの角ハイボール(≧∇≦)b
e0130381_1310319.jpg
そしてたこ焼きをオーダーしつつ改めてメニューを拝見~(^^ゞ
e0130381_1310454.jpg
e0130381_13101332.jpg
しばらくすると焼き立て・・・銀だこさんだから揚げたて!?のたこ焼きがやって来た~(^-^)v オーダーは元祖ぜったいうまい!! たこ焼き~ 可愛く4個~(^^)b
e0130381_13111398.jpg
もともとハイボールは大好きだけど・・・たこ焼きには本当に合いますね~☆ こちらのお店がハイボール酒場と銘打っているのが良く分かる~(*^ ^* )
取り敢えず今宵はハイボール1杯&たこ焼き1皿で小さな幸せを噛み締める~(≧∇≦)  決してハッピーアワーは一人1杯と書いてあるから帰るわけではないんです~f(^^;)



でもやっぱり・・・時を経ずにまたまたハイボール&たこ焼きを頂いた~ この時も飲み物は角ハイボール♪♪
e0130381_13105763.jpg
何たってハッピーアワーは1杯・・200~ そしてこの時のたこ焼きは・・・チーズ明太子をチョイスです!! もちろん4個~
e0130381_13121116.jpg
これまた絶妙なトッピングにハイボールがしっかり合う~(*/∇\*)



そして別の時は・・・・じゃがバタ醤油&角ハイボール♪♪♪
e0130381_13122414.jpg




そしてまた別の時にはゆず塩&角ハイボール♪♪♪♪
e0130381_13123655.jpg
e0130381_13124216.jpg
何と4夜連続の突入かぁ~f(^^;) あまりにセコイハッピーアワーの利用術をご紹介はお店にとっても迷惑???













もちろん一杯1皿で満足できる小生ではありません~( ̄m ̄*) 皆様はもうすでにお見通し!? これがその証拠写真~
e0130381_1313773.jpg
e0130381_13131316.jpg
1回の訪問で・・・・4杯4皿しっかりと頂きました~(≧∇≦)b ハッピーアワーの角ハイボールは最初の1杯だけかと思っていたが・・・実は違った~(^^)b メニューをよく見るとお一人様・・・1杯 “ずつ” と書いてある~(#^.^#)
e0130381_13135393.jpg
一度に何杯も・・・特にハッピーアワー終了時にまとめて2~3杯オーダーはルール違反だが・・・1杯ずつなら何杯でもOKです(⌒^⌒)b まさにハッピーアワー♪ 実はこの後に・・・冬季限定おでんを食したことは秘密です~( ̄m ̄*)
e0130381_13141925.jpg
e0130381_13142655.jpg
たこ焼きにハイボールを合わせてお店を展開は・・・やっぱりしっかりと呑兵衛や食いしん坊の心をくすぐるマーケッティングの成果なのかぁ~ そしていつもアツアツをお客様に提供したいと考えて利用する秘密兵器=赤外線温度センサー!?も見学させて頂きました!!
e0130381_1314514.jpg
でもちょっとだけ・・・冷めたたこやきを廃棄処分は勿体ない。。。 冷めたたこ焼きの2次利用にたこ焼き鍋などご提案させて頂きたいと考える食いしん坊の小生~(*^^)v だって餃子鍋があるのなら・・・たこ焼き鍋だってあるかも~ いやいやソース味の鍋は厳しいならば・・・ピザにトッピングは如何でしょうか?? 誰かいい案ないですか~(*/∇\*) たぶん家でなら・・・翌朝お好み焼きに変身だぁ~( ̄m ̄*)
ハイボール4杯で酔っ払い~ でもしっかりと東西線日本橋駅に向かいます~ 振り返って心残りはどんな気分??
e0130381_13181292.jpg
まだまだ足りないソース気分か・・・それともハッピーアワーに感謝の気持ちか~(#^.^#) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-11-26 13:34 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)