人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『ぽかんと』さんへ。 江古田に引越して約3年半!! 実は先週末に引越しました~

なのでここ約1週間はブログ放置&楽しみなブログ巡りもほぼ出来ず~(>_<) 何とか昨晩で少し落ち着いてのご紹介はぽかんとさん♪
江古田に引越す前に住んでいたのは江古田の隣の東長崎~ その頃からたまに江古田には食事=飲みに来ていた~ でもその頃はこちらのお店には伺った事はなしf(^^;)
そして江古田に引越しして最初に伺ったのが・・・部屋から200歩!?で到着のこちらのお店♪ 何故一番に伺ったのか?? それはもちろん東長崎の頃からとっても楽しみに拝見していた人気のブログ=『江古田日和』さんの中でとっても素敵に紹介されていたからです(⌒^⌒)b 

何度も書かせて頂いてますが小生は一日2食で夕方にはお腹が空いて仕方なし~(*/∇\*) 仕事上がりは早いけど・・・江古田まで戻っての夕餉は辛い~(→.←) なので途中の池袋や中野での食事=飲みが多くなる~f(^^;) でももちろんたまには地元でも食事をします!! その時の一番の候補がここぽかんとさん!! この3年半の江古田生活で・・・一番お邪魔させて頂いた~(^-^)v でも・・・ブログには1~2度だけしかUPしてない~ それもブログ開始の初期の頃~(*/∇\*)
でも何故・・・伺っているのに記事にしない??? その理由は・・・小生の頭の中ではここぽかんとさんは江古田日和さんと云う偉大なブログの象徴とも云えるお店だから~(^―^) でも先日引越前夜の選択肢はやっぱりこちらと伺って・・・江古田での3年半を振り返るとやはりきちんとご紹介が“筋”!?と言うもの~(^^ゞ なので今更ながらのUPです~ まずはお店の雰囲気から~(≧∇≦)b
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12122843.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12124985.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_1212473.jpg




カウンターメインのこちらのお店は・・・マスター=ご主人=通称・・まもさんとアルバイトの女性の2人でやってる~ ブログUPは考えていなかったので・・・写真は偶にしか撮ってない~f(^^;) その中の何枚かをご紹介~
まずは日替わりの手書きメニュー~(^^)b
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12144027.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12145744.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12145365.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12151283.jpg
旨し品々が並んでいる~(*^^)v そして定番メニューの何故か半分~f(^^;)
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12151551.jpg
もちろんワインも充実しています(⌒^⌒)b
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12154213.jpg


さてこちらに伺って小生が頂く飲み物はほぼ限定の2種類です!(^^)b ビール又はグラスワイン白かワインカラフェで・・・もちろん!?白~(#^.^#)
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_121559100.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12161869.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12161623.jpg


そして料理は日替わりメニューを中心にオーダーだぁ~(≧∇≦)b まずは前菜系~
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12165947.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12165592.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12172228.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12171886.jpg


そしてとっても嬉しいアツアツメニューを何点か~(^-^)v
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12175049.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12174569.jpg


続いてはメイン系~
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_1218925.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12186100.jpg


そして・・・そして絶対に外せぬオーダーはパスタです(⌒^⌒)b ほぼ必ず・・・たぶん・・おそらく・・・パスタは頂く~(≧∇≦) 大好きなアンチョビ系パスタが日替わりメニューに載っている事が多くて・・・アンチョビ好きな小生にはとっても嬉し♪ アンチョビ系3連チャン~
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12183610.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12183274.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12184948.jpg
アンチョビ系パスタ大好き~(#^.^#) でもたまには・・・とっても人気メニューの生青海苔のパスタをチョイスする事も~V(^-^)
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12184955.jpg


さて何ともいい加減なご紹介に・・・そろそろ止めろとの声も聞こえるがせっかくなので!?(←何が??)引越前夜に伺った時をご紹介~(#^.^#) この時にTさんを初めてご案内させて頂きました~(^^ゞ でも引越記念!?でご紹介も・・・実はカメラを忘れてiPhoneでの撮影写真~(≧∇≦)b

ぽかんとさん・・・ご主人のまもさんはとってもワインに力を入れていて先ほどのワインメニューも実は参考程度にして下さいとの事~ なのでワインボトルをオーダー時はまもさんにご相談が一番です☆
いつもグラスやカラフェで飲んでいますが・・・一度はボトルでオーダーしたいと思っていた~(#^.^#) でも何故かこちらに伺う時はちょっと疲れてる時が多い。。。 疲れているから癒されたくて・・・ホッとしたくて伺いたくなる~(≧∇≦) だからカウンターに腰かけると・・・・とってもホッとし自分の家に居る様な気分になってしまうんです~(*/∇\*)
皆さん(←誰に呼びかけてる??)も家で飲むとすぐ酔ってしまいますよね?? なのでこちらではワインカラフェでさえ・・・とってもしょうがない位の酔っ払い状態に突入ですf(^^;)

でも今宵は・・・Tさんと一緒です!! 絶対に失態・失言・失敗は出来ません~ だから!?緊張感を持って・・・ボトルへGO~( ̄m ̄*) ワインのチョイスはもちろんご主人=まもさんに相談だぁ~
忙しい中・・・カウンターの中から出て・・・こんな感じでワインセラーからたくさんワインを出してくれた~♪
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_1220174.jpg
それぞれをしっかりと説明してくれ・・・・チョイスはこちらの白~(^^)b
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12194684.jpg
飲み物が決まったら後は旨し食事に専念だぁ~ まずは前菜系4品です(^^)b 生ハムとアボガドの盛り合わせ♪
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12201485.jpg
そしてここからは・・・・スミマセン~ 料理の正式名称が分らない~f(^^;) 何たってUPを考えていなかったのでメニューを撮影していません~(>_<) メニューを撮るのは小生の情けない記憶力をカバーするためだったのに~ まもさん・・・スミマセン~m(_ _)m

さて気を取り直して!?・・・前菜はあと3品~(⌒^⌒)b まずはサバのピリ辛ちょっと前菜♪(正式名失念。。。)
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12203224.jpg
そしてもう1品お魚系で・・・サーモンのタルタルソース掛けオーブン焼き ←これまた勝手に名前を作りました m(_ _)m
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_1220476.jpg
そして4品目は・・・チキンとポテトのデミグラスソース・オーブン焼き ←同 上
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_122199.jpg
本当にごめんなさい~m(_ _)m
そしてもちろん絶対に外せぬメニューはパスタ☆パスタ☆☆☆ 大好きなアンチョビパスタ~(≧∇≦)b
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12212436.jpg



そして白ボトルは空になった!! 明日は引越・・・早起きしなければならないからこれにて終了・・・ではなくグッスリ眠れる様に赤ボトルをもう1本~( ̄m ̄*)
このジャッジがまさに酔ってる証拠です~(*/∇\*) 2人でボトル1本だから・・・決して酔う様な量でなし~ でもやっぱり居心地良しで・・・フワフワと僅かなお酒で酔っ払い~v(⌒o⌒)v
先ほどのワインがずらっと並んだ写真は・・・実は赤をチョイスする時の様子~ そしてチョイスはこちらです~(⌒^⌒)b
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_1221479.jpg
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_12215561.jpg
先ほどパスタでしっかりと〆たけど・・・・でももちろんワインのお供にシチューを頂く~( ̄m ̄*)
江古田 『ぽかんと』 引越前夜はもちろん・・・江古田で一番お世話になったこちらのお店♪_e0130381_1222848.jpg


旨しで・・・居心地良しで・・・だからこそ江古田の3年半で一番伺わせて頂きました~(^-^) 大変お世話になりました~ (^^ゞ







そしてこれからもよろしくお願いします~(^―^)
何たって引越先は江古田の北口~ ( ̄m ̄*) 南から北へ直線距離で400mの引越です~f(^^;) 江古田がとっても気に入ってるので・・・まだまだしばらくお世話になります♪ ご馳走さま~