江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 江古田でスペインをモロッコを感じましょう♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『アランダルース』さんへ。 南口シリーズ第3弾!?はこちらのお店♪ いつからシリーズになったのか分からないが・・・たぶんシリーズ3弾にして最終回~f(^^;)
この日は昨年12月上旬の金曜日の夜~ 1週間の疲れを癒したくて訪問はこちらのお店(^^)b なぜこちらをチョイスしたのか??? それは野菜をたっぷり摂りたかったから~(#^.^#) 何たってあのメニューがあるんですから~(*/∇\*)
小生は本当に野菜大好き~☆ 生でも煮ても・・・鍋でも・・・炒めても大好きです♪ でも野菜を食べてると実感出来るのはやっぱり生野菜~♪ 無性に生野菜を頂きたくなる時がある~V(^-^) そんな気分になったのがまさにこの日~
そして今宵も小生と同じくらいに野菜が大好きなTさんと一緒に突入~(^^ゞ

まずはワインボトルで乾杯~(≧∇≦)b
e0130381_15312621.jpg




実はワインで乾杯しつつビールも頂く~ なんたって冬は空気が乾燥で喉が渇く~^^;
e0130381_15331213.jpg

オーダーはほぼ決まってるが・・・改めてのメニュー拝見~(#^.^#) まずはワインメニュー♪
e0130381_15334485.jpg


そして食事のメニュー~
e0130381_1534120.jpg
e0130381_15354289.jpg
e0130381_1535116.jpg
もちろん一番手にオーダーは・・・以前家でも真似をして作ったスペイン風ミックスサラダ♪
e0130381_1536887.jpg
大盛り・山盛り・・てんこ盛り~(*/∇\*) 嬉しくてもう1枚(⌒^⌒)b
e0130381_15362065.jpg
そして2品目のオーダーは・・・・これまた好きな卵系メニューです♪ スペインオムレツ~ じゃがいもとほうれん草の2種あるが・・・チョイスはもちろんじゃがいも~(^-^)v
e0130381_15364668.jpg
このスペインオムレツ・・・しっかりと旨しです☆ Tさん(←現呼称:Sさん=奥様・・・註:いざ酔い編集部)も実はとっても卵が大好きで・・・このオムレツに大感激~♪ 1人前は巨大なオムレツの1/4~ 1/4でもしっかりとしたボリュームだけど・・・2人ならすぐさまお皿は空になる~(*/∇\*) 何故かTさん・・・『私たちが食べたのは1/4だからまだ3/4ありますよね!?』とお店に方に尋ねている~( ̄m ̄*)

さてそんな会話のすぐ後に登場は・・・タジンです♪ 数種類あるタジンの中から今宵のチョイスは・・・エビのタジン(⌒^⌒)b 野菜好き・・・卵好き・・・そしてエビ好きな小生のチョイスはとっても分かり易い~(*/∇\*)
e0130381_1537865.jpg
アツアツで寒い季節にとっても嬉しいタジン料理~(#^.^#)

野菜も食べた・・・卵も頂いた~ そして海老も頂き大満足で帰るのか~!? いえいえい実はどうしても頂かなければいけないものがあるんです!! それは追加オーダーのこちらです~(≧∇≦)b



























e0130381_15372851.jpg
スペインオムレツ~( ̄m ̄*) 今宵の2品目に頂いたけど・・・あまりの旨しにお代りです~ 実は先ほどUPの写真は2度目のオーダー時に撮ったもの~ 第1弾の時には出して頂いた瞬間に2人ですぐさま平らげて写真撮影を逃してた~f(^^;)
2度目のオーダーは・・・Tさん(←今の奥様の旧制=現Sさん)のたっての希望♪ 卵好きの小生にももちろん・・・もちろん (改めて写真も撮れるし!?) 異存なし~(⌒^⌒)b 2度目でも・・・・2皿目でも旨しは変わらずサクッとなくなる~V(^-^)

いつも頂くものは決まってしまうけど・・・いつ来ても・・・いつお邪魔しても旨し料理と独特な雰囲気が魅力のお店♪ シェフも・・・マダムもとっても明るく楽しくまさに江古田のスペイン&モロッコだぁ~(*^ ^* )

江古田に住んで3年半♪ ますます・・・どんどん好きになって行く~ 地元江古田でもまだまだ知らないお店も多くある~ そして南口から北口に引越した事でまた違った顔も見えてきそう~(^―^)v 今後も楽しみな江古田ライフ♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-01-08 09:00 | 西武池袋線 江古田など | Comments(2)
Commented by フラメンカみき at 2013-01-09 12:10 x
いざ酔いさん、こんにちは~!!
あたしもアランダルースさん、大好きです~@^^@
このじゃがいものオムレツ、タルタルがすごくあって
めちゃめちゃおいしいですよね^^V
イワシのマリネもめちゃうまですよ!!
エビのアヒージョのオイル、やばいですっ!!
パンが止まりませんっ^^;
マダム(あやこちゃん)とは超仲良くなって
本当にかわいくって大好きです@^^@
北口レポも楽しみにしてま~す@^^@
Commented by drinking-7 at 2013-01-18 16:34
フラメンカみきさん
大変な亀レス・・・申し訳ありません m(_ _)m
アランダルースさん・・・佳きお店ですよね~☆

マダムと仲良しなんですね☆ とっても気持ちの良い素敵なマダムですよね!!
小生も伺うと必ず話をさせて頂き楽しく食事させて頂いてます。

イワシのマリネ♪ 未食です。
オーダーがいつも決まってしまいますが・・・ぜひ他の旨しにもチャレンジしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします☆☆☆