高田馬場 『vivo daily stand ビーボ デイリースタンド』 60分1本勝負でノックダウン~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

高田馬場『vivo daily stand ビーボ デイリースタンド』さんへ。 ずーっとずっとチャレンジしていました!! 昨年2月の初訪問から何度も実は再訪を試みていましたが・・・・でも本当に人気のお店かつ、席数は8席!?かつ、小生は直前しか電話しない。。。f(^^;) なのでなかなか伺えず~ でも実は何回かは1時間なら入れますと仰って頂いたことはあるんです(^^)b もちろん小生はそんなに長居するタイプではありませんが・・・流石に1時間はちょっとあわただしいかとチャレンジ出来ずに早10ヵ月~
この日も夕方電話を掛けて見るものの・・・やはり6→7時までの1時間なら大丈夫とのお話にこのままでは一生伺えない!?(←ちょっと大げさ~)との危機感!?から伺いますと強く宣言して東西線に飛び乗った~V(^-^)
駅に着き・・・小走りにお店に着いて以前座らせて頂いた席と一緒のカウンターの右から3番目に無事着席♪ そして制限時間60分の1本勝負!?のゴングは打ち鳴らされた~(^^)b

まずはもちろん泡グラスを早急にオーダーし・・・飲みつつ今宵のメニューを検討だぁ~
e0130381_167610.jpg




目の前には旨しメニューが輝いて・・・そしてその手前には泡♪ なんと素敵な時間でしょうか~(≧∇≦)
e0130381_1674837.jpg
VIVOさんは昨年末に東十条店がオープンして現在7店舗~ 基本バル&バーの形態で営業されていますが・・・ここ高田馬場店はちょっと独自のスタイルで料理が充実~(#^.^#) 飲むよりの・・・食す事の大好きな小生には嬉しいお店♪ もちろん飲み物=アルコールが無ければ食せない体質だけど~( ̄m ̄*)
さてさて今宵の輝く黒板メニューからのチョイス第一弾は・・・・鶏レバーとフォアグラのムース♪
e0130381_1683259.jpg
ムースに添えられた・・・ベリージャムがムースの旨しを増強だぁ~(^―^) 一気に飲んだ泡はなくなり・・・赤グラスをすぐさまオーダー(^^)b
e0130381_1610756.jpg
今宵シート!?キープに制限時間があるけれど・・・目一杯楽しみ(食べ&飲み!?)たいので・・・申し訳ないと思いつつドンドンオーダー~(*/∇\*)

2番目のオーダーは・・・エスカルゴとキノコのブルゴーニュ風♪
e0130381_16111272.jpg
濃厚なムースでお供の赤ワインはなくなって・・・さてこちらには白がいいなぁ~(#^.^#)
e0130381_16115463.jpg
泡→赤→白と節操のない飲み方かも知れないが・・・飲みたいものを飲むのが一番の幸せです♪
そして・・・旨し料理はワインが進む~と云う事で・・・白グラス追加です(⌒^⌒)b
e0130381_1613127.jpg
そして追っかけで!?・・・料理も追加!! 卵好きな小生は・・・ゆで卵と&自家製マヨネーズと書いてあればやはり頼まずにはいられない~(*/∇\*) だって卵も好きだが・・・マヨも大好き♪ そしてこんなに旨し料理を作る店主=シェフの自家製マヨに惹かれない訳がない~(≧∇≦)b

さぁ登場・・ウフマヨ♪
e0130381_16142897.jpg
まさかの嬉しさ・・・卵様が2個登場 v(⌒o⌒)v お一人様は卵様を2個独り占め!! 嬉しさ!?に・・・喜び!?に・・・断面ショット♪
e0130381_16145046.jpg
そしてもちろんワインも追加!! 今度は赤に戻りましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_16152145.jpg
e0130381_16152715.jpg
ここまで45分=5杯でいい気分~( ̄m ̄*)
大人なお客さんだったなら・・・もちろんあとは余韻を楽しみ・・・制限時間の5分位前にはお店を出る事でしょう~ でもしかし・・・10ヵ月ぶりに訪れることが出来た嬉しさと・・・何故もっと早く伺わなかったとの後悔が中々席を立たせてくれないf(^^;) ここで本当に後悔しないためには・・・ラスト15分を大事にしましょう~(*^^)v

なので!?・・・もう1品&もう1杯~(*‘-’*)
〆の・・・メインの1品は頭の中で鴨のコンフィと格闘の末・・・舌が勝ったV(^-^) 仔牛の舌のソテー♪
e0130381_16173520.jpg


厚めの舌の下!?には・・・滑らかなマッシュポテト♪
e0130381_16175995.jpg
そして最後のワインは・・・これまた悩んで白♪
e0130381_16182231.jpg

旨し料理と・・・泡&赤&白&白&赤&白ワインで本当に大満足~(≧∇≦)

今宵の60分1本勝負は完全なる小生のノックダウンで終了です~(*/∇\*) そうもちろん嬉し楽しい旨しノックダウン~(*^ ^* ) でも実は急いで飲んだから・・・60分=1時間で6杯飲んだから本当にダウンとの噂もあるが~(*/∇\*)
お店を出るときに・・・ご主人が声を掛けてくれました!! 『今日は慌ただしくて申し訳ありません。でもよく飲まれましたね~』 それに答えて小生は・・・・『ご馳走さま♪ これから江古田のVIVOさんへ向かいます~(^^ゞ』












有言実行!?がモットーの小生は・・・江古田のVIVOさんにて〆の2杯♪
e0130381_16202948.jpg
e0130381_16203694.jpg
これにて完全にノックダウン♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-01-18 16:24 | 新宿・高田馬場 | Comments(0)