横浜中華街 『萬珍樓 點心舗』 久々の中華は・・・横浜の老舗点心コースでしっかりとプラス1~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

横浜中華街 『萬珍樓 點心舗』さんへ。 昨年12月初旬・・・引越前後から更新が滞りがちの拙ブログ。。。f(^^;)  秋口から食べ貯めた脂肪・・・いえいえ撮りためた写真はまだだいぶあるんです~ なのでゆるゆると・・・・そして恥ずかしげもなく堂々と昨年11月の記事をUP~(*/∇\*)
この日は11月上旬の週末・・・・久々に中華料理を食したいと思い立ちせっかくならば週末を利用して横浜まで遠征だぁ~
もちろん一人では寂しいので彼女=Tさん(註 : 昨年までのブログ中の人物表記に若干!?誤り・誤解・弊害があり・・・ここに訂正・修正!?・更新いたします☆ 友人Tさん⇒彼女・Tさん☆)をもちろんお誘いしての横浜への中華旅~(#^.^#)
事前(=直前・・・前日&当日)に横浜方面に在住のとっても優しい友人に中華街お勧め情報もお聞きして夕方のJR東海道線に新橋駅から乗り込んだ~ そして横浜で乗り換えて向かうは関内駅☆ まずはホテルに荷物を預けて身軽になろう~ ホテルはもちろん中華街に近いホテルをチョイス~(^^)b 何たって酔っても安心の場所が一番♪
さてそして向かう今宵のお店は・・・・『萬珍樓點心舗』さん♪ 数多あるお店の中から何故こちらを選んだか?? もちろん友人情報のお店もしっかりと検討し・・・そして以前よりジャンル毎にBMしている中華の達人ブログの情報も駆使して検索・探索・捜索!?しつつTさんの意見も尊重~(⌒^⌒)b Tさんの今宵の希望は点心・點心三昧~ ならばと絞り込みに掛けた結果・・・こちらへとすんなりと決定です♪
老舗・大手であり知名度なども抜群のこちら萬珍樓點心舗さんに決定したのは・・・人と同じことをするのが嫌いないざ酔いらしくない!! もっとデープなお店を探してみろ!! チャレンジ精神が最近は全然ない!! ・・・などの内外!?からの声も聞こえるが・・・お店決定の最後の決め手は実はこれ~(⌒^⌒)b
e0130381_126562.jpg





さてさてもちろん直前だが・・・しっかりと電話で席を確保した~ だって大きなお店でも人気のお店はやっぱり待つ事もあるのだから・・・予約をすれば安心の入店です♪
そしてここ萬珍樓點心舗さんは・・・・もちろん普通の!?中華料理=広東料理のコースもあるけれど今宵はもちろん点心コースで決定です(⌒^⌒)b
e0130381_1265287.jpg
そして飲むのはこれまたもちろん・・・お決まり紹興酒のロックwith檸檬~♪
e0130381_127224.jpg

乾杯のあとは静かにスタートを待つばかり~ もちろん嵐の前の静けさか~(*/∇\*)
e0130381_1271472.jpg


お店のスタッフさんからは・・・・本日は混んでいますので申し訳ありませんが提供が少し遅れてしまうと思いますとしっかりと事前にお断りのご挨拶~ もちろん時間はたっぷりあるのだから・・・気にせずじっくりと構えましょう~(#^.^#)

そしてまずは前菜でコースのスタート~(^^)b 19:09~
e0130381_1272517.jpg


続いて2品目・・・19:19~
e0130381_1274068.jpg


そして3・4・5品・・・19:31~
e0130381_128078.jpg
e0130381_1281146.jpg
3と4は同じ蒸籠に入ってます~ ( ̄m ̄*)


6・7+8品目・・・19:49~
e0130381_1282661.jpg
e0130381_1283737.jpg
9品目は・・・19:51 ( ̄m ̄*)
e0130381_1285684.jpg
何とも・・・とっても順調に料理は・・・お皿は提供されて、そしてもちろん空になる~( ̄m ̄*)

さてそしてまだ食事開始から1時間も経ってないけど・・・そろそろ〆の時間です~(≧∇≦)b
10番・・・11番で終了の点心コース♪ まずは10番炒飯~ 20:08~
e0130381_129191.jpg
そして11番・・・20:20~
e0130381_1292876.jpg




?????? 先ほどのメニューには11までで・・・杏仁豆腐がラストのハズ~f(^^;) メニューの印刷ミス?? いえいえもちろん老舗さんがそんなミスする訳はなし~(^^ゞ

食いしん坊の小生達(Tさんも!?)はコースで満足出来るか心配 & 他にも実は食したい物があったので・・・最初のオーダー時にお店の方にご相談したんです~(^-^)

小生 『コースのほかに単品で追加をお願いしようと思っていますが・・・』

お店の方 『ほとんどのお客様はこちらの点心コースでお腹一杯と仰られますし・・・場合によっては残される方も居られます。』 と教えてくれた~
なので素直に一度!?はコースonlyで行こうと思ったが・・・1品目が届く前に彼女と相談・密談・判断~ 小生のお腹は普通の人のお腹ではありません。。。  なので・・・やっぱり追加オーダーを決定しチョイスは先程の11番目の黄ニラ焼きそば♪
e0130381_1295089.jpg
もちろんこちらもしっかりと平らげてお腹の中は・・・・やっぱり8分目~( ̄m ̄*)

この日は土曜日次から次へとお客様が入っては・・・お腹をさすって!?出ていきます~ 小生達も12番目のデザートを頂いて・・・・
e0130381_1295925.jpg
暫し店内を眺めつつ気持ちと食欲!?を落ち着かせる~( ̄m ̄*)
e0130381_1210154.jpg
e0130381_12101897.jpg
さて久々の中華街☆ まだ時間は20:45~ この後はちょっと散歩&買い物へ~ 買い物はもちろんチャイナドレス・・・ではなくもちろん食べ物=Tさんのご家族の大好きな月餅♪ もちろん中華街で旨しと評判の月餅のお店は既にキチンとリサーチ済み~(≧∇≦)b と云うより・・・甘味が得意分野でない小生は・・・いつも以上に事前学習が必要なんです~f(^^;) さてそれでは21時にお店が閉まる前に月餅ゲット『銘菓 華正樓 中華街新館売店』&『中華菜館 同發 別館売店』へと向かいましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-01-30 12:11 | ちょっと遠出~ | Comments(2)
Commented by Koko at 2013-02-04 11:58 x
えええええええ。お名前更新ですか!!!きゃぁきゃぁ(笑)
激烈応援要らなくなってしまいましたねぇ。。。

明日お会い出来るの楽しみにして居ります。

持ち込みワイン決めました!ので、
乞うご期待~♪
Commented by drinking-7 at 2013-02-04 12:48
kokoさん☆
ありがとうございます♪
新年開けたので!?しっかりと表記も変えようと思ってました~
いつまでも友人ではTさんに失礼なので。。。
でも名前はまだ・・・変わっていません~( ̄m ̄*)

こちらこそ明日はよろしくお願いいたします m(_ _)m
ワインはもちろん・・・久しぶりにお会い出来る事をとっても楽しみにしています♪