八重洲 『ブルガリアンダイニング ソフィア』 八重洲2丁目のNewグルメ通りに突撃だぁ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲 『ブルガリアンダイニング ソフィア』さんへ。小生の事務所は京橋にございます。京橋は・・・馴染みのない方にはちょっとイメージし難い場所かもしれない~ でも京橋の隣町の八重洲・日本橋はもちろん大人から子供!?まで・・・みんな知ってる~(^^ゞ
そしてこの日はもう一方の隣町の銀座で勤務の彼女・Tさんと仕事帰りに待ち合わせ~ 夕餉を・・・ディナーを共にする事と相成りました♪
待ち合わせはそれぞれの勤め先の中間点よりはTさんよりの西洋銀座前☆ でも今宵は小生が出遅れて少しだけ多めに歩いて頂き・・・まさに中間点の京橋の交差点で合流です!!  さて今宵は何処でお腹を満たそうかと思案しつつ・・・東京駅方面に歩き出す~
京橋の地番から・・・八重洲に変わって辺りをキョロキョロ~(*‘-’*) 普段はランチも摂らず・・・事務所近くでは飲みもしない小生は哀しいかなお膝元の飲食情報にはあまり強くはないんです~f(^^;)
でももちろん流石に最近!?八重洲2丁目に旨しお店で賑わっている通りがあるのは知っている~(^^)b そこは・・・ご存じ!? あの○×のイタリアンのある通り♪ 八重洲ブックセンターの南側の通りがそこ~
その通りには・・・・○×のイタリアンのほか・・・以前ご紹介させて頂いたクラフトビール・スワンレイクの直営店=『SWANLAKE Pub EDO』さんや南インド料理で有名な『ダクシン』さん☆ そしてシーフードの『TOKYO Mar Mare』さんもあるんです♪
今宵はその通りに潜入と近くまでやって来た~(^^ゞ そしてお店達!?の前を何回か往復しつつ心と頭と舌の葛藤の末に選んだのが・・・お初チャレンジ 『ブルガリアンダイニング ソフィア』さん♪ この日は寒い日で二人とも体調が本調子ではなく・・・ブルガリア=ヨーグルト=ヘルシー&健康とのシンプルな連想が大きな決め手になったかも~(#^.^#)
ビルの2Fにあがり・・・お店に入ると2国= 日本とブルガリアの国旗がお出迎え~
e0130381_12343574.jpg




こちらのお店は以前は汐留にあって2年ほど前に現在の地に移転されたそうです!! 実は京橋にある『ドン・ピエール』さんの兄弟店!?姉妹店なんです~(^^)b
さてまずは・・・初訪問ではメニューの研究~(⌒^⌒) 初ブルガリア料理ならしっかりと研究しなけりゃ~V(^-^) もしかして寒さのあまり??撮り忘れもあるかも知れませんが・・・まずはシンプルなワインメニュー~
e0130381_123519100.jpg



そしてお料理~☆
e0130381_12353434.jpg
e0130381_12354164.jpg
e0130381_12354896.jpg
e0130381_12355534.jpg
e0130381_1236336.jpg
悩みつつ・・・相談しつつ・・・オーダーが決まった時点はお腹がペコペコ~(≧∇≦) そして最初の儀式はワインで乾杯♪ 白ボトル~
e0130381_123618100.jpg
写真はボトルを撮りたかったので・・・ラスト1杯の時の写真です~(*/∇\*)
お通しのチーズと自家製ヨーグルトパンがやって来て旨し初ブルガリアの開幕・・開幕~
e0130381_12363983.jpg
e0130381_12364580.jpg

まず1品目は・・・ブルガリアンサラダ♪
e0130381_12371973.jpg
前菜に食したい物が多いけど・・・こちらを頼めば名物が色々と楽しめる~(⌒^⌒)b ブルガリア初心者には・・・最適の1品かぁ~o(^-^)o
続いては・・・ブルガリアン・ムサカ♪
e0130381_12374386.jpg
そして寒い夜には・・・やっぱり煮込み料理が欲しくなる~ ブルガリアを代表する煮込み料理のメニューの文字に惹かれて・・・カヴァルマ♪
e0130381_1238696.jpg
店内は・・・会社の打上げの団体さんや大人なカップルが賑やかに食事している☆ そして店内の雰囲気は・・・ブルガリア色♪
e0130381_12382314.jpg
e0130381_12383083.jpg
e0130381_12383950.jpg
味も雰囲気もしっかりとブルガリア~(^-^)v
さて・・・煮込みで身体がしっかりと暖まったがもう少しお腹の隙間を埋めましょう~(*/∇\*) オーダーは仔羊やオムレツと競争の上・・・自家製ソーセージに軍配が上がりました~
e0130381_1238524.jpg
イタリアンの超人気店さんや南インド料理屋さん・・・そして新潟のクラフトビールのお店と共にブルガリアンダイニングのあるこちらの通り~ それぞれに素敵で個性的なお店が共栄共存☆
事務所の近くにもまだまだ未訪・未開拓のお店は一杯だぁ~ せっかくだから少しずつ訪れてみたいと思う~(^-^)v さて今宵は優しい味と雰囲気のブルガリアに癒されて・・・体調も少しは良くなった気もします!! もちろんご一緒頂いたTさんとの会話も元気の源だぁ~(≧∇≦) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-02-04 12:40 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)