六本木 『インビスハライコ』 独・ソーセージ専門店・・・チェーン展開して欲しい~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

六本木 『インビスハライコ』さんへ。 六本木・・・小生にはほぼ!?縁のない街~ でももちろん・・・大好きな物の為ならしっかりと向かいます~(^-^)v そうです・・・大好きなソーセージ♪
こちらのお店を知ったのは・・・半年前の昨秋~(*/∇\*) 知り合って!?すぐに携帯に登録し・・・ずっとずっと恋い焦がれ、会いたくて、味わいたくて~(*‘-’*)
でも引越し前後から自宅ご飯=クッキングが多くなり・・・外食率95%が急降下~ 最近はほぼ30%!? 週に2日位が平均値~ そうなると伺わせて頂くのは以前より知ってるお店が中心になるのは当然だぁ~(^^ゞ なので新規チャレンジの機会は少ない~f(^^;)
でもやはり・・・根っから食べる事が大好きな性格は変わらないから機会があれば伺いたいと思うお店のリストは確実に増えて行く~(^-^) そして数あるリストの中で・・・実はこちらが密かにTOP5入りしていたお店♪ そして遂に・・・とうとう伺うチャンスが訪れた~(#^.^#)

先月のとある平日、昼からどうしても加工食品モードになって・・・ならば仕事帰りにちょっと遠回りだけど六本木にあるこちらへと向かいます~ 確かにちょっと遠征だけど・・・でも帰りは大江戸線1本で帰れるのでとっても安心♪
仕事帰りに銀座線で溜池山王駅まで~ 溜池山王駅からは・・・少し歩くが期待にワクワクしつつ・・・普段知らない裏通りであちらこちらにある飲食店をキョロキョロ覗きつつ歩くのがとっても楽しい~(^―^)
そしてお店を発見して小躍りで階段を駆け上ると待っていたのはソーセージ~( ̄m ̄*)
e0130381_11541275.jpg




ファーストフード店の様なカジュアルな店内は・・・ちょっと予想と違ったけどでも小生はソーセージが食せれば問題なし~(^^)b さてまずは・・・・もちろん内外!?のメニューで研究(^^ゞ
e0130381_1155998.jpg
e0130381_11552493.jpg
e0130381_11553582.jpg
e0130381_11554371.jpg
10種のソーセージはもちろんしっかりと学習済み~(*^ ^* ) そのうえ実は・・・ホームページからメニューページをプリントアウトして食す順番まで決めてきたのは内緒です~(*/∇\*)  でもやっぱりお店に入ると若干の興奮状態!? なのでその紙も出さずにさっさとオーダー~( ̄m ̄*)
もちろんまずは何はなくともビール・・ビール~(≧∇≦)b 今宵はビットブルガーで一人乾杯~
e0130381_1155596.jpg
ソーセージはオーダーを受けてから焼いてくれるので・・・ゆるゆると待ちましょう~ その間はお店観察タイムにいたしましょう~
e0130381_11562490.jpg
e0130381_11563266.jpg
e0130381_11563998.jpg
そして暫し後に登場はファーストオーダーの3本だぁ~
e0130381_11571511.jpg
手前から・・・チューリンガーソーセージ♪ → ニュールンベルガーソーセージ♪ → ウインナーソーセージ♪

大好きなソーセージが3本揃い踏みで嬉しくてもう1枚~♪
e0130381_1158632.jpg
長くてピントが合いません~(≧∇≦)  そして何気に旨しがザワークラウト♪ やはり本場の味なのか?? 単品で頂きたい衝動に駆られるが・・・今宵の目的は別にある~( ̄m ̄*)
なのでじっと我慢で・・・・次のオーダー♪ もちろんまずは2杯目のビールです~ 今度はケストリッツァー♪
e0130381_11583195.jpg
これまたゆるりと飲みつつ・・・ソーセージの到着を待ちましょう~(#^.^#)

実はパンも大好きなライ麦パンなどがあるのだけれど・・・やっぱりじっと我慢です~ でも何故??

そして登場・・・まずはグローベブラートソーセージ♪
e0130381_11585810.jpg
そして大好きなミュンヘナーソーセージ♪
e0130381_11591039.jpg
もちろん皮を剥いて頂きます~ v(⌒o⌒)v

さてここまでで・・・10種中5種=5本頂いた~(⌒^⌒)b さてさてお次のオーダーは??
いえいえ今宵はこれにて終了・打ち止め~ (→.←)


どうしたいざ酔い~?? ついに君も歳には勝てぬか?? やけに小食になったね。。。


との声も聞こえてきそうだが・・・ここで打ち止めの理由はこちら~(^^)b
e0130381_11594997.jpg
こちら『インビスハライコ』さんは月一で食べ放題イベントを開催中~ 次回こちらにチャレンジしたいので・・・今宵はまずは敵情!?視察~(^^ゞ 5本で敢えて打ち止めは・・・この5本頂いてソーセージのみの御代金は・・・1660~ もう1本頂くと食べ放題の1900を超えてしまう!? なので!?STOP~(*/∇\*) 大好きなソーセージまみれ!?三昧!!になるのは・・・10種完全制覇×2周り=20本を目指すのは・・・2/18~23~( ̄m ̄*)

巷にハンバーガー屋さんはたくさんあるし・・・そして大好きなサンドイッチ専門のサブウエイさんも最近また元気になってきた~ でも何故かソーセージ1本で勝負するお店はまだ僅か~ そう云えば八重洲地下街に1軒出来てもちろんもちろん伺ったが他にはあまり見かけず。。。  もっともっと旨しソーセージを手軽に 気軽に 美味しく頂けるお店が街中☆に出来て欲しいと思うのは小生とドイツ御出身の方だけかぁ~(*/∇\*)

さてさて5本分の重量・・大きさ・・お味・・・そして時間制限のある食べ放題で重要な提供時間=焼き上がりや茹で上がり時間などもしっかりとチェックして・・・準備は万全整った~(^-^)v さていざ酔いが・・・食べ放題にいざ出陣は本当か?? 実は出陣の一番のネック=敵は花粉かも~f(^^;) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-02-05 12:02 | 六本木・赤坂 | Comments(0)