池袋 『串平』 池袋 新規開拓第一弾・・・チャレンジ39の結果は如何に~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋 『串平』さんへ。 何度も書かせて頂いていますが・・・昨年12月頭に引越しました。それも同じ駅=江古田の南から北へ~ そして高々直線距離400m(キョリ測調べ!?)の引越しでも生活が落ち着くまでは少し時間がかかりました~f(^^;)
そして少し落ち着いた今日この頃・・・考えてみると予想以上に様々な変化あり~
その一番の変化は・・・通勤経路!! 南側に住んでいた時は・・・朝は千川通りのバス停から中野→東西線→日本橋との通勤経路~ そして帰りも東京駅から中央線→中野で・・・最後はバス♪
もちろんとっても楽な通勤=座っての通勤で北口に引越しても今まで通りにと思っていたが・・・あに図らんや西武線→池袋→丸ノ内線→東京駅とルート変更!! 中野経由は楽だけど・・・時間が掛かる~ いまのルートより+20分~30分余計に掛かる~ だからか!?いまは踏切超えてバス停には向かいません~(*/∇\*) 向かえません~
そして朝の通勤がそうなると単純な小生は帰りも同じルートになってしまう~(*/∇\*)
結果帰りは中野経由ではなく・・・池袋経由となりました~ さてさて長い前置きが拙ブログの欠点だが・・・そろそろ本題~(⌒^⌒)b

なので年明けから以前東長崎に住んでいた頃の様に・・・『池袋飲み』が復活だぁ~(#^.^#) そして年明けからの新規訪問3軒を(日にちは掛かると思いますが・・・)シリーズ!?でご紹介いたします~(^^ゞ

まずはとある平日の・・・飛び込みの日!! 以前独り呑みの時は・・・東武側=西口が多かったけどせっかく池袋飲みの復活にどうせなら西武側=東口も開拓とフラフラと彷徨い歩く~ でももちろん頭の中に何軒かの候補はあって・・・いざ行かん~
久々に歩く池袋・・・それも東口♪ 楽しくてキョロキョロと左右を見ながら歩くのだから・・・アルコールは入っていないけれど既に千鳥足状態です~( ̄m ̄*) そんな中で発見はこちらのお店♪ もちろん数年間熟読しているマイフェバリットブログに昨年夏に紹介されてた事はしっかりと頭の中に刻まれてるので迷わずGo~(^^ゞ
予約なしの1名ですとの怪しげなお客の闖入にも笑顔が嬉しいご主人の対応で・・・カウンタンーに席を確保でホッと一息♪ もちろんビールを飲めばもっとホッ~ハートランド~(#^.^#)
e0130381_922150.jpg




事前情報=昨年7月大好きなグルメブログ情報では・・・串揚げとワインがメインだが単品も旨し物があると書いてあったはず~ ではではまずはその記憶を検証しましょう~ 品書きチェック(⌒^⌒)b
e0130381_932045.jpg
e0130381_932777.jpg
e0130381_933655.jpg
続いて飲み物~
e0130381_96719.jpg
e0130381_96149.jpg
確かに・・確かに色んな旨しが書かれてる~ でもやっぱり揚げ物好き & 初訪問 & お一人様ならば・・・串揚げ屋さんでは“おまかせ”が良いですね~(#^.^#)
おまかせをお願いしつつ・・・お通しを頂きましょう~
e0130381_963119.jpg
ささみとオリーブのマリネ♪ お通しから佳き予感~ 旨し予感が漂って・・・そして“おまかせ”のスタートだぁ~(≧∇≦)b

まずは・・・・“天使の海老”♪
e0130381_965624.jpg
!!!! 何とも嬉しい海老スタート(*^^)v そして何とも旨し海老の味噌♪
そして続いては牛・・ビーフ・・・和牛との事♪
e0130381_971176.jpg
さぁどんどん串揚げさんいらっしゃい~と構えていると・・・登場はこちら~
e0130381_973088.jpg
まさかのお通し2弾?? いえいえもちろんこちらは今宵唯一おまかせ以外にオーダーの12種の生野菜・バーニャガウダスタイル♪ こちらは先ほどご紹介のメニューではなく・・・こちらで発見~(^^)b
e0130381_975978.jpg
そして生野菜には4種の味付け~
e0130381_981462.jpg
鶏味噌&明太ソース&アンチョビソース&サルディニアのお塩♪
生野菜を頂きつつ目指すは串揚げ39本♪ なぜ39本かと云うと・・・39本頂くとサンキューとご主人が褒めてくれるからなんて訳なく・・・今までの最高が38本食した方がいらっしゃるとお聞きしたから(≧∇≦) もちろん無理と分かりつつ・・・目標は高い処に~☆
しまった・・・まだ串のお味付けのご紹介が済んでなかった~(^^ゞ
e0130381_99079.jpg
右から2番目はポン酢です♪

さてさて39には程遠い3本目~ 子持ちこんにゃく♪
e0130381_910411.jpg
4本目・・・春菊を和牛で巻いた串♪
e0130381_9101921.jpg
アスパラ♪
e0130381_9103267.jpg
ヤングコーン♪
e0130381_911521.jpg
上に掛かるはタップナードソース・・大好きです~o(^-^)o

そして・・・7本目=京人参・柚子味噌♪
e0130381_9112352.jpg
ねぎま♪
e0130381_9114351.jpg
鱚・キス・きす♪
e0130381_9115944.jpg
と・・・串揚げの写真ばかりのご紹介に・・・飲み物はどうした??との疑問・質問にお答えしましょう~(^^ゞ ←何故か偉そう~スミマセン。。。
ハートランドを頂いた後・・・今宵の気分は赤♪ なので赤グラスをこちらの看板メニューより順番(上から・・・)にオーダーです~
e0130381_9122954.jpg
そしてそのグラス達~(*/∇\*) グラスなので・・・写真では違い分からずで悪しからず~f(^^;) 計 6 杯 連続写真~☆
e0130381_9131378.jpg
e0130381_913308.jpg
e0130381_9133925.jpg
でもただのグラスワインの写真ではつまらないので3枚cut=割愛~f(^^;) 6杯は4種を一巡後にお気に入りの2杯を追加~(⌒^⌒)b

さてそれでは串のご紹介に戻りましょう~(⌒^⌒)b 続いては・・・10本目♪ ささにら☆
e0130381_915783.jpg
11 = 肉巻き隠元♪
e0130381_9152228.jpg
12 = うずらベーコン♪
e0130381_9153637.jpg
それぞれが・・・奇をてらわずにそれでいて少しずつ個性のある串が続き食べてt飽きない~(#^.^#)
カウンター・・・そしてテーブル席が満席になって来ても一見の小生にも気さくに声を掛けてくれるご主人は・・・実は店長さんとの事!! ここ串平さんは・・・飲食店を何店舗か展開する企業さんが経営するお店だそうです!! もともとこの場所には・・・恵比寿が本店の串亭さんの関連・関係のお店が在ったそうです!! そして・・・(中略)・・・現在は串平さんとなりました~V(^-^) 揚げ物専門店!?のUPはあまり多くないが・・・元来は揚げ物LOVEな小生♪ いつもお世話になっているこの方のブログで以前紹介されてた大塚の串森さんにも一度ぜひ伺いたいと思っていた☆ 大塚の串森さんも恵比寿・串亭さんの流れのお店!! 思わぬところで・・・それも地元で同じ味を頂ける機会が嬉しい♪

さてさて毎度毎度横道にそれるのは止めて・・・旨し続きを頂きましょう~ お次は13本目で・・・フォアグラ♪
e0130381_921280.jpg
14本目・・・椎茸♪
e0130381_9211494.jpg
そして・・・・この後の4本が不明・失念・メモ紛失~(>_<) なので記憶及び画像を観察の上でUPさせて~ 15・・たぶん和牛メンチ♪
e0130381_9213889.jpg
16・・・玉ねぎ♪
e0130381_9214996.jpg
17・・・タコ??
e0130381_922628.jpg
そして18・・・チーズ
e0130381_9222243.jpg
ここまで食した串は・・・18本(≧∇≦)b 目標の39本には5合目にも満たない本数~f(^^;) ではでは追加??? いえいえ続きは・・・・次回への宿題・課題・難題といたしましょう~(^―^) 次回再度チャレンジのために!?店内の様子をしっかりと瞼に焼き付けましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_9231696.jpg
e0130381_9232880.jpg


熱々旨しの揚げたて串揚げをしっかりと堪能して・・・そして旨しワインと野菜も頂いた~(^-^)v そのうえご主人=店長さんの楽しきトークもお一人様の寂しい食事をとっても楽しき夕餉に変えてくれました~(^^ゞ
お店を出て・・・次回39へのリベンジ←しつこい~ を誓いつつ振り返る~
e0130381_9253150.jpg

西武線が帰宅経路で・・・東口はとっても便利で嬉しい限り(#^.^#) もっともっと探索・探検・捜索を続けたいそんな久々の池袋飲みの第一弾はこれにて終了~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-02-13 09:26 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)