神宮前 『エミリア』 イタリアン好きによるイタリアン好きの為のお店で・・・なんともまったり~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

神宮前 『エミリア』さんへ。 日々大好きな方々の楽しいブログを拝見して参考にさせて頂いています~(^^ゞ そしてあの食べ○グも実は利用させて頂いてます~(^―^) もちろん以前(生意気にも!?)書かせて頂きましたが・・・その目的はお店データの確認とマイナス評価のコメント~ そのコメントを読んで自分にとって気にならないかどうかを知るためです~
そうやって拝見・活用・利用させて頂いてると面白きコメントや興味津々のコメントを書かれる方・・・旨し店や気になるお店を書かれてる方に出会う!?事があるんです~(*^ ^* ) そして出会いは一期一会!?・・・その方を密かに密着マーク & 熟読させて頂きます~ その方のお味の好みやお店の好みや活動地域!?などをしっかりと確認してBM~(⌒^⌒)b 現在食べ○グレビュアー様のBMは6名様~♪
皆さんそれぞれ食が大好きな方ばかり~☆ 今回はその中でもとっても気になるコメントを・・・レビューを書かれるお方の訪問されたお店です♪
だいぶ以前から携帯にメモリーも・・・残念ながら小生の生息地域 & 活動地域とは少し離れた神宮前~☆ そのうえ神宮前と云っても・・・原宿 & 明治神宮前 & 千駄ヶ谷 & 国立競技場 & 外苑前 & 北参道の各駅から本当に均等な距離にあるお店なので何かのついでに伺わせて頂くのも難しい~ いつか必ず伺いたいとその機会を虎視眈々←大袈裟~ と狙っていたが・・・ついにその日がやって来た~V(^-^)

その日・・・平日休みのTさんが夕方表参道で用事があるとお聞きしてたまにはいつもと違った場所での食事=『エミリア』さんは如何とお誘いしての初訪問♪ 表参道駅付近で待ち合わせてタクシーでお店まで~☆ お店に入ると広いテーブル席にご案内頂きましたがカウンター好きな小生とTさん・・・お店に方にお願いしてカウンターへと座らせて頂きました!! 本当はカウンターはその日は使っていなかった様ですが・・・お客様の荷物も移動して頂き案内してくれました~ ありがとうございます~(^^ゞ
最初から傍若無人・我儘放題・・・当日予約の一見客に嫌な顔一つ見せずにしっかりと応対してくれるのは本当に感謝です(#^.^#)
さてまずは・・・もちろん泡で乾杯♪
e0130381_9473689.jpg




さてしっかりとじっくりと事前学習はしているが・・・やっぱりお店に来ればメニューが気になる~
e0130381_9483430.jpg
e0130381_1015516.jpg
アラカルトももちろん充実だけど・・・今宵は『エミリア』初心者の小生達はエミリアスペシャルと銘打った・・・プリフィクスのコースを選択(⌒^⌒)b それがこちらの左側~
e0130381_9484290.jpg
旨しに迷うメニューだけど・・・2人なら2種選ぶのは当然決定~(⌒^⌒)b
そして暫し後・・・相談・談合・協議・独善!?でオーダーも決定であとはただ食すのみ~(#^.^#)
今宵は何をチョイスしたかは・・・順番にご案内させて下さい~(^^ゞ  まずは・・・共通項目お通しだぁ~(^-^)v
e0130381_9504037.jpg
生ハムやカプレーゼなどこれでお通し?? 前菜の間違いではないかと思うほどの充実ぶり~☆ 嬉しくて・・・美味しくてもちろんワインをボトルで飲もう~(≧∇≦)b
e0130381_9505847.jpg
e0130381_951589.jpg


さぁそして前菜♪ 5種類の旨しから選ばれし今宵の2品~(^―^) まずは満場一致・・・2人だけど~f(^^;)・・・で決定は“青りんごで包んだフォアグラのテリーヌ パン ブリオッシュを添えて~♪”
e0130381_9513120.jpg
青りんごは何処にいる?? そう包んでいるので横にいる~(≧∇≦)b
e0130381_9514553.jpg
どちらが2個頂くか・・・喧嘩は必至~(*/∇\*) 大人な小生は精一杯我慢!?してTさんどうぞと云ったけど・・・もっと大人で優しいTさんは・・・半分くれた~(≧∇≦)

さてさてもちろん同時にもう1品のチョイスも到着しています~(#^.^#) それはこちら!!
e0130381_9532141.jpg
黒トリュフのスフォルマート フォンデュータソース♪ 説明のしようがない・・・旨しに感動~☆ (←いつも料理の説明などないではないかと・・・怒られそう~←誰に??)
この日お伺いさせて頂いたのは20時過ぎ~ もちろんお店は満席で・・・みな旨しに満足そう~♪ そして小生達が中盤戦に差し掛かる頃には少しお店も落ち着いて・・・店内の様子も撮影~
e0130381_9535680.jpg
e0130381_954317.jpg
そして実はこんな素敵な物も発見~(⌒^⌒)b
e0130381_9541622.jpg
これ全部こちらのお店の手打ちパスタ♪ パスタもパンも・・・グリーッシーニも手作りとお聞きしてますますお次の皿が待ち遠し~(*^ ^* )
そうお次のお皿はもちろんパスタ♪ パスタは2品~(^-^)v
まず1皿目は・・・タヤリン “黒トリュフをかけて~♪”
e0130381_9544118.jpg
タヤリンは小麦粉と卵黄を使った極細のパスタだそうで・・・とっても独特な触感と香りがする~ 卵好きな小生は・・・普段は幅広麺が好きな小生だけどこの食感と香りはくせになりそう~(*/∇\*)
旨しに納得で・・・一気に頂くとすぐさまパスタ2品目♪ 今度は・・・ピーチ 丹波産イノシシのラグー♪
e0130381_955932.jpg
もちもちした食感は讃岐うどんの様と表現されることがある様です~(⌒^⌒)b

実はこちらでとっても素敵なアイテムも発見しました~ それがこれ~(^-^)v
e0130381_9552878.jpg
Tさんも気に入ったとの事で写真を撮って検索すると・・・スペインのアディルサと云うメーカーのナイフレストと分かり・・・先日こちらをネット購入~
e0130381_9555195.jpg
お店は猫ですが・・・我が家は犬☆

またまたいつもの如く完全なる脱線ですが・・・そろそろ本線に復帰しましょう~(^^)b
さて本線は終着駅に向かって確実・着実に進んでいます~ 今宵のメインは2種☆ お肉と魚と来たら・・・もちろん両方オーダーです~(⌒^⌒)b まずは・・お魚~♪
e0130381_956391.jpg
名前失念。。。f(^^;)
そしてもう1皿=お肉は・・・バルバリー鴨のロースト♪
e0130381_9561564.jpg
もちろんそれぞれをしっかりと味わって・・・終着駅は間近です~(^-^)

終着駅は・・・もちろんデザート~☆ これまた2種あれば・・・2種味わいましょう~(≧∇≦)b 1種目は・・・クラッシクパンナコッタ♪
e0130381_9563410.jpg
そして2種目は・・・2種盛り~( ̄m ̄*) ピスタチオのクリームブリュレ&マルサラのジェラート♪
e0130381_9564879.jpg
もちろんコーヒーは必須アイテム☆
e0130381_957178.jpg


とっても勝手にイメージしていた・・・思い描いていた以上に旨しと居心地良さに満腹・満足~(^―^) ご一緒頂いたTさんもとっても喜んで頂けた様です♪
新規開拓・・・初訪問時にはとっても緊張するものだけどここ『エミリア』さんは・・・お店に入った瞬間からとっても心が落ち着いた~(^-^)v もちろん事前学習の効果もあると思うけど・・・やっぱりお店の方が創り出す空気が大きい~☆ 緩やかな・・・穏やかな空気の中にも素敵な緊張感が漂うお店♪ そしてそこで頂く旨しの数々~♪ ぜひ次回はアラカルトで・・・ほかの旨しも体験したいと心から思います~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-02-28 10:13 | 渋谷・表参道・青山 | Comments(0)