横浜元町 『ナチュラル フード カンパニー』 横浜☆鎌倉trip第一弾・・たまにはカフェにも入るんです~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

横浜・元町 『ナチュラルフードカンパニー』さんへ。 昨年11月のこの時以来・・・ちょっと横浜がお気に入り~♪ とはいえ出不精な小生は日帰りではちょっと行けない~f(^^;) ならば連休を利用してのんびり伺うなら大丈夫!?と先月の3連休・・・中の2日間を利用して横浜へと向かいます~
時あたかも・・横浜・中華街は春節で大賑わい~☆ 池袋から渋谷経由で到着は朝寝坊の所為で午後2時~f(^^;) もちろん今宵は中華街での食事はマストです!! でも・・・予約時間は午後6時~☆ それまでは中華街を散歩でもと思ったけれど・・・とにかくすごい人・ひと・ヒト~
e0130381_9364625.jpg




はてさてどうしようとTさんと相談し・・・とにかくすごい人混みで歩くのもちょっと危険な中華街を抜け出して・・・別の意味で危険地帯!?の元町へと脱出しましょう~(^^ゞ
中華街に人が集中した所為か・・・元町はとっても程よい混み具合~ 散策を続けてもいいけれど・・・実は寝坊の御蔭で朝食抜き~ 夜までの断食はちょっとシンドイ~f(^^;)
ならば軽く食事&飲み物とお店を探す~ もちろん昼のお店探しに弱い上・・・横浜・元町に参上は・・・もしかしたら10年振り?? なので勘を頼りに裏道へと彷徨い歩く~
雰囲気の良さ気なイタリアン・・・古くからある定食屋さん♪ 他にも魅力的なお店はあるが・・・何故か決断できません~ でもあまりのんびりしてると夕食との間隔が短くなってしまうと・・・・最後の勘でこちらに突入~
e0130381_9374519.jpg
中は右手がお花屋さんで・・・左がカフェのとっても小さなお店です~お店の雰囲気は・・・小生には完全に不釣り合いなこんなかわいらしい感じです~
e0130381_9382064.jpg
奥の席にまずは腰かけ・・・軽食・時間はずれのブランチ(時間が時間だから・・・ランディ??)を頂きましょう~ ランディー~!? ( ̄m ̄*)

こちらは嬉しい事に17時までいランチセットメニューをオーダー出来る~
ランチとそのほかのセットメニューをオーダーするとまずは飲み物がやって来た~
Tさんはミルクティーで・・・小生はコーヒー♪
e0130381_9383153.jpg
e0130381_9383961.jpg
どちらも大ぶりなカップでこれまた嬉し~V(^-^)
小生だって・・・いつもいつもアルコール飲料=お酒ばかり頂いてる訳ではありません~f(^^;)

そして初めに登場は・・・チーズバーガー♪
e0130381_9384997.jpg
しっかりと存在感のある・・・旨しバーガー♪ なので・・・・もっと接近して~
e0130381_939031.jpg


そしてちょっと遅れて登場は・・・この日の昼のスター・主役・本命~


















イチゴパンケーキ♪
e0130381_9392627.jpg
裏から~
e0130381_9393748.jpg
もちろん生地が生焼けな訳ではありません~ 間に挟まったカスタードが溢れ出す~(≧∇≦)b
e0130381_9394657.jpg
もちろん黙々と・・・いえいえモグモグと2人で完食~(#^.^#)

スタバ・タリーズはもちろん別だが・・・カフェ・caféに入ることは滅多にない~f(^^;) もちろん甘味を頂くことも・・・もちろん稀~(≧∇≦) でも入ってみると・・・食してみると意外に居心地良しで・・・旨しです~(*/∇\*) 本当はビールに柿の種が良かったなどと云う本音・雑念・希望は隠しておこう~( ̄m ̄*)
さてあと3時間後の・・・春節コースと銘打ったディナーへの前哨戦はしっかりと満足だぁ~  ご馳走さま~

※次回は・・・中華街の夜の部~(≧∇≦)b
by drinking-7 | 2013-03-01 09:49 | ちょっと遠出~ | Comments(2)
Commented by Koko at 2013-03-04 13:16 x
全然ジプを感じないステキな横浜デート。

もう直ぐ、副都心線と東横線が乗り入れを開始するので、横浜がますます楽しめますね。

横浜生まれなもので嬉しいです。
Commented by drinking-7 at 2013-03-05 15:01
kokoさん☆
とっても横浜大好きです♪
学生時代はそれこそ本当に毎週の様に訪れましたし・・一時仕事の勤務が横浜だったのでとても身近に感じています☆
でももしかしたら・・いまの方が好きかも知れません~(#^.^#)