山下公園 『mizumachi bar』 横浜☆鎌倉trip第三弾・・・バーで一息は久々のミクソロジー♪

この日のいざ酔い日記は・・・

横浜・山下公園 『mizumachi bar ミズマチバー』さんへ。 さて中華街を再度抜け出し向かうのは・・・山下公園方面です~ これまた友人Mさんの極秘リスト☆に書かれていた・・・マリンタワー1Fの雰囲気の良さ気なバー♪ もちろん他にも素敵なお店の数々がリストにはあったけど決め手は・・・・・距離~( ̄m ̄*) 酔っても歩ける距離にあったのがこちらのお店♪ 
寒さにめげずにフラフラ!?と歩いて7分程で無事!?マリンタワーに到着し・・・しっかりと記念撮影~♪
e0130381_14391834.jpg




マリンタワーを半周程ぐるりと回って水町通り側からお店に近づく~ もちろんbar・バーなので店内の雰囲気は大人の雰囲気・・・灯りはとっても暗め~☆ だからこそ入口へと導く灯りにホッとする~(^―^)
e0130381_14394348.jpg
そう・・・水町通りに面しているから『mizumachi bar』☆ 中に入ると・・・・店内はとっても暖かくて気持ちよし~(#^.^#)
そして久しぶりにテーブル席に腰かけて頂く1杯目は・・・横浜ビール♪
e0130381_14395547.jpg
この中からのチョイスは・・・もちろん!? IPA~♪
e0130381_1440630.jpg
そして改めてドリンクメニューを眺めると・・・こちらはMIXOLOGY = ミクソロジー カクテルが豊富に揃う~(⌒^⌒)b
e0130381_14401834.jpg
もともとカクテルをそんなに飲む機会は多くないが・・・少し前に流行った時には1~2度試した事はある~(^-^)
さてやはり・・・お店の特徴 = 売りの品はぜひ頂きましょうとTさんはラズベリーとヨーグルトのフローズンカクテルをオーダーです~(^^ゞ そしてやって来ましたフローズン♪
e0130381_14403161.jpg
2月の寒い気候でも・・・店内はしっかりと暖房が効いていてフローズンが気持ち良い~ 酸味と甘みの素敵なバランスの1杯で・・・Tさんのお気に入りにランクイン~☆
なのでTさんお代わり~(≧∇≦)b
e0130381_14405058.jpg

さて小生は何を頂く??


小生の頂いたのは・・・ド定番・・・それもロングのウォッカトニック~( ̄m ̄*)
e0130381_1441177.jpg
明日は横浜から鎌倉へ向かう予定です♪ 昨年11月の横浜も久しぶりだったけど・・・鎌倉は本当に久しぶり~(#^.^#) もちろんお寺さんや小町通り巡りも予定に入っているが・・・もちろんメインイベントは夕餉です(^^)b 今まで一度も登場していないジャンルのお店が登場だぁ~ 今度は鎌倉在住の友人Yさんのお勧めのお店です♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-03-05 14:47 | ちょっと遠出~ | Comments(0)