東銀座 『テルミニ』 初めて気付いた地下の小部屋・・・初潜入はいと楽し~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東銀座『テルミニ』さんへ。 平日のこの日・・・仕事帰りにTさんと待ち合わせて向かうは『テルミニ』さん♪ 実は・・・Tさんとはガール・ド・リヨンさんもポンデュガールさんも一緒に伺った事がありますが・・・テルミニさんは未訪です!! とっても人気のこちらのお店はなかなか予約が取れないんです~ だっていつも当日電話~f(^^;)
事前に飲みの計画や食す計画が立てられない・・・立てたくない小生の・・・悪いところ&損!?なところ&融通の利かないところ~(*/∇\*)  でも例えば・・・和食を食したいと前から計画を立ててていてもその日=当日そんな気分にならないこともある~ ならば当日お店を決めればそんなズレ・ブレ・ハズレ??はないと云うのが持論・総論!?・結論~(≧∇≦)b
もっともらしい事を書いていても実は究極の面倒くさがりなのが真実で・・・この日も当日こちらに電話で何ともラッキーに席を確保で向かいます~
そしてこの日のご報告の一番重要ポイントは・・・地下の小部屋~☆
e0130381_9343298.jpg




残念ながら前回お伺いした時には気付かなかった小部屋の事はここに書かれています~
e0130381_9362130.jpg
実際の小部屋のご紹介は後程ゆっくり~(^-^)v まずは大切な本日のメニューの確認だぁ~(⌒^⌒)b
e0130381_9365777.jpg
そしてオーダーを決めつつ・・・相談しつつ乾杯のスパークリング♪
e0130381_9371445.jpg
さてまず今宵の1品目は・・・もちろん野菜好きのチョイスはもちろんサラダ~ 生ハムといちごのサラダ♪
e0130381_9372922.jpg
炭水化物はなかなかつまみになり難いが・・・イタリアン系の炭水化物=パスタ・・特にペンネやパン類はつまみになる~
e0130381_9382071.jpg
そしてもちろんグラススパークリングがなくなったら・・・地下の小部屋へと潜入・侵入いたしましょう~☆ お店の方に小部屋の鍵をお借りし地下への階段を静々と降りて先ほどの扉を開けるとそこは・・・・
e0130381_9391515.jpg
e0130381_9393271.jpg
ここで自由にワインを選べる~(^^♪ こんな楽しい企画は嬉し~ もちろん選ぶのが面倒な!?場合はお店の方が選んでくれます~(⌒^⌒)b
ご存じの様に・・・飲んでる割りにはワインが分からない小生もやっぱりこんな空間が楽しくてドキドキ・ワクワク~o(^-^)o さぁもっとじっくり拝見しましょう~
e0130381_9402935.jpg
e0130381_9403581.jpg
e0130381_9404128.jpg
そしてお気に入りを見つけて上へと昇る~ 席に戻る時にはしっかりと鍵は掛けましょう~(^^)b
さて本日選びしワインはこちら~
e0130381_9405888.jpg
もちろん小部屋のワインは冷やされてはいません~ なのでワインを持っていくと店内のクーラーから同じものを出してくれる♪ 選ぶ楽しさがある上に・・・しっかりと冷やされていて安心で頂ける~(*^^)v
そして小生達が持って上がったワインボトルは・・・すっぽりとワインクーラーに収まります~ なんともお店にとっても合理的なシステムになっている~(≧∇≦)b 少ないスタッフさんでお店を切り回す人気のお店では・・・お客さんのワイン選びに時間が掛けるとどうしてもサービスで手の回らない事がある!! このシステムは一石二鳥・・・いえいえ一石三鳥の素敵なシステム~ 何たってお客さんが楽しめるのがポイントだぁ~(*^ ^* )

さてさてワイン選びを楽しんだら・・お次は旨しを頂きましょう~ 2皿目は・・・アサリと白貝の白ワイン蒸し♪
e0130381_9414882.jpg
そして3皿目のパスタは・・・カキと白子と春菊のタリアテッレ♪
e0130381_9422622.jpg
お店は今宵も満席で・・・テーブルもカウンターもワインが次々になくなって行く~(^―^) 4人組のお客さんは若手2人が地下に行き・・・2本のボトルを持って帰る~ ボトルを手に戻ってくるお客さんの笑顔が良いなぁ~(*/∇\*)
さてでは今宵のメインはどれにしましょう~ 牛・豚・鶏2種・・・そしてラム♪
迷いに迷ってのファイナルアンサーは・・・・久々の大好きなラム~☆
さてラムの到着を迎える準備でグラス赤♪
e0130381_9432480.jpg
暫しして到着・・・ラム・仔羊~☆
e0130381_9424251.jpg
ラムのロースト ドライフルーツとナッツのソース♪ もちろん旨しとボリューム満点に・・・しっかりと満足だ~(≧∇≦)
すっかりといい気分になっての行動は・・・少しでもこちらの雰囲気を分かって欲しいと天井撮影~( ̄m ̄*)
e0130381_9443332.jpg
目の前の雑然!?とした雰囲気も実は大好き~♪
e0130381_9445853.jpg
Tさんもお初のこちらをとっても気に入ってくれました~V(^-^)
先程も書かせて頂きましたが・・・ガール・ド・リヨンさんやポンデュガールさんにもご一緒頂いた~
e0130381_9452283.jpg
でもその当時はまだ知り合って間もない頃で・・・写真は撮れずブログにももちろんUPしていません~f(^^;) なのでまた今度伺いたいと思いつつ・・・狙うはやっぱりあそこ!?です~ 何たってイタリアン大好きだから~(#^.^#) でも実は密かに!?何回かチャレンジ電話=もちろん当日(←何故威張る~!?)もいつも満席~f(^^;)
さて少し計画性のある飲みをしたいと思いつつ・・・でもやっぱり当日決めるのが自分には似合っているかも~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-03-15 10:33 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(1)
Commented at 2013-03-17 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。