銀座 『三州屋』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第1弾・・・初食べ2品~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『三州屋』さんへ。 会社帰りの一人晩酌は・・・やっぱり少しだけ会社から離れたくなる~ でももちろん近場にもたまに寄らせて頂く・・・寄りたくなるお店はあります~(^^ゞ まず筆頭はこちらのお店♪ もちろんとっても有名なお店ですから少し出遅れると入れないことも多い~ でも会社から・・・事務所からは徒歩圏内は嬉しくて時たまチャレンジするんです~
この日は・・・先週半ばの平日~ ちょっと山場の書類作成がどうにか終わって一人打ち上げに向かいます~(≧∇≦)b
京橋から歩く事・・約8分~ お店のある路地に入れば見慣れた暖簾と看板が迎えてくれる~(^-^)
e0130381_16262665.jpg
e0130381_16263265.jpg




扉を開けると嬉しい事にカウンターに席があり・・すんなりと着席成功~♪ まずはもちろんあの品と一緒にオーダーは瓶ビール☆
e0130381_16271485.jpg
あの品とは・・・特別・別枠・特等席に掲げられたもちろんこちら~(⌒^⌒)b
e0130381_16272943.jpg
そろそろ時期的に終わりとの声も聞こえるけれど・・・堂々とした姿で登場~V(^-^)
e0130381_16275547.jpg
もちろんいつもの様にマヨをお願いしたけれど・・・写し忘れです~f(^^;) なので!?かきフライのアップを再度UP~(*/∇\*)
e0130381_16282780.jpg
一気にビールもなくなって・・・次の旨しの為に冷酒1本♪
e0130381_16284022.jpg
さて次の品が来るまではちょっと時間が掛かります~ でも大丈夫~ だってこんな素敵なお通しはお酒の為に取って於いた~( ̄m ̄*)
e0130381_16285422.jpg
そしてお次の品が無事到着~
e0130381_1629675.jpg
ブリアラ煮~☆
じっくりゆっくりアラを突きつつ・・・冷酒を飲みつつ次の獲物!?=つまみを考えましょう~(^^)b その為に・・・再度品書きチェックです~
e0130381_16292731.jpg
e0130381_16293412.jpg
他にも旨し短冊が壁一面に貼られてる~☆ とっても迷う瞬間だが・・・とっても楽しき時間です~♪




そして白子・ハタハタ・あおやぎ・・・そら豆唐揚げetcと迷っていると・・・・ ! ! ! 今までその存在を発見出来なかった旨しが隠れてた~(*/∇\*) もちろん常連さんには当たり前のメニューかも知れないが・・・小生は初めての御目文字だぁ~
e0130381_1630827.jpg
さてそのお初はこの中の一体どれ??









それはこれ~(≧∇≦)b
e0130381_16302180.jpg
その名は・・・カキ塩~♪ フライはフライ・・焼きは焼き・・当たり前だけど旨しが違う~(*^ ^* )

新しき(※小生にとって~)旨しあてを味わって満足で・・・もう1品~( ̄m ̄*) ここ三州屋さんにはカキフライと並んで有名な1品がございます~ もちろん云わずと知れた“鳥豆腐”☆ 小生ももちろん何度も頂いています~♪ そして豆腐シリーズ!?は他にもあって・・・・“かき豆腐” “鯛豆腐”などなど~ そして今宵の豆腐チャレンジメニュー(←これ何??)は・・・・何となんと・・・・










“肉豆腐”♪ あまりに普通のオーダーだけど・・・でも三州屋さんでは初オーダー~(≧∇≦)b
e0130381_16305044.jpg
ここ三州屋さんには・・・まだまだ食していない旨しがしっかり隠れてる~(#^.^#) さて今宵は久々に有楽町線で帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-03-19 09:30 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)