人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲地下街 『キリンシティー』さんへ。 JRで帰るとしても東京メトロ=丸ノ内線で帰るにしてももちろん八重洲地下街を通り抜けて帰ります~ ただランチを食さぬ小生は飲みでは中々ヤエチカは利用せず~ もちろん事務所から近いのが一番の理由だけれど・・・もう一つの理由に一人呑みで落ち着くお店がそんなにない~f(^^;)
なのでいつも通り過ぎるがたまに伺いたくなるのがここキリンシティーさん☆ ここキリンシティーさんはカウンターもあり軽く飲むのに丁度いい~ 伺って・・・本当に軽く3杯飲み~♪
この日も仕事帰りにちょっと遠回りをしてお店に入り・・・カウンターに腰かけると同時にブラウンマイスターをオーダーだぁ~(⌒^⌒)b そして暫しして・・・3度注ぎのビールが到着~(^-^)v
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12473090.jpg




こちらのビールが好きなんです♪ 小生が・・・たぶん大学4年の時に渋谷に1号店が出来た時から約30年間!!親しんでます~(#^.^#)
もちろん食べ物・・飲み物は好き嫌いのでる嗜好品~ なので・・・飲む時泡が鼻に付く & ぬるいくて炭酸弱め & 量の割に高めのお値段etcだからあまり好きでないとの声を聞くとちょっと寂しい~(>_<) でも・・・小生は大大大好き~o(^-^)o 以前池袋にお店があった時は本当によくお邪魔してました~♪ それも休日昼下がり・・・陽の光の差し込むお店でのビールは最高だった~(*/∇\*)
さてさて過去を回顧はこの位にして・・・しっかりと季節素材のおすすめ料理メニューを拝見しましょう~
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12481542.jpg
やっぱり旬の旨しは頼みたい・・・頂きたいと野菜好きな小生が選んだ今宵のあての1品目は・・・芽キャベツ♪ 素揚げと迷ってパルミジャーノのフレンチサラダ~(^^)b
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12482943.jpg
スミマセン・・・実は伺ったのが2月下旬~ こちらのメニューは3/4まで。。。 でももちろん今は今の旬のメニューがあるからご安心下さい~(^-^)v ご参考まで・・・今はカリフラワーと春キャベツ♪
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12484639.jpg
こちらは先日伺ったキリンシティープラス東京銀座店さんで撮らせて頂きました~(≧∇≦)b
さてさてもちろん定番のあのメニューとお次の1杯を頂きましょう~(⌒^⌒)b チキンバスケット1個 & ハートランド~♪
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12491354.jpg
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12492164.jpg
最近チキンバスケットは1・2・3個と選べるようになりました~ 以前は大きめのチキンが2個&ポテトチップスが付いていた~ その頃がとっても懐かしいけど・・・お店の変化・変身・進化には頑張って付いて行こう~(≧∇≦)b
キリンシティーさんは・・・いま色々と変化・変革の真っただ中にいるようです~ ここ八重洲地下街のお店もリニューアルでとってもスッキリとした内装になりました~ 大好きなカウンターはあるけれど・・・歩いている人から丸見えでちょっとばかり恥ずかしい~ もちろん飲んだら関係ないが。。。 競合になる YEBISU BARさんもとっても元気に頑張っている~ ここ八重洲地下街にYEBISUさんも昨年出店~ もちろんしっかりと伺いましたが・・・やっぱり好きなキリンシティーさんのビール♪
さてそんな好きなビールの3杯目~ もちろんスタウト♪
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_1249406.jpg
そして黒のあてには・・・卵メニューをチョイスです~(#^.^#) もちろん定番も大事にするが新規メニューにもチャレンジしましょう!! 最近新しくメニューに加わったココットメニューからのチョイスは・・・海の幸のオムレツ スフレ風~
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_1249558.jpg
ここキリンシティーさんでは3杯が小生のいつものパターン~ さてこれからより一層ビールの旨し季節になる~(#^.^#) これからも・・・ずっとこの旨しビール味わいたいなぁ~☆ ご馳走さま~


≪ おまけ ≫
先程いまの旬のメニューをご紹介しましたが・・・せっかくなのでその時の飲み食べ(一部)をUPです~ @キリンシティープラス東京銀座店☆
ビールは珍しく一番搾り~☆
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12501982.jpg
そして一部店舗でしか味わえない・・・一番搾りフローズン<生>~
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12503479.jpg
たまにはワインも~
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12505622.jpg
そしてつまみは・・・
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12511262.jpg
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12512028.jpg
八重洲地下街 『キリンシティー』 会社帰り電車に乗らないシリーズ第2弾・・・やっぱり好きなここ♪_e0130381_12513077.jpg
実はもちろんもっともっと頂いたけど・・・全部は撮らず~(*/∇\*)