江古田 『PEACE』 西武線・江古田編 デートやグループ飲みの江古田名所・・学生さんの学外カフェテリア~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

☆ 西武池袋線 強化期間 ~江古田・北口編 第1弾~ ☆

江古田 『PEACE』さんへ。 さてさて東長崎編は3回にして一旦終了~f(^^;) 西武線シリーズと・・強化期間と銘打ったは良いけれどまたも以前の様に企画倒れ!? そう云えば・・・(食の)海外旅行シリーズ / 食堂シリーズ / 焼き鳥シリーズ / 焼きとんシリーズなどなど全て不完全な企画!?ばかりで自らを窮地(←何の??)に追い込み続けて来た~(≧∇≦) ならば今度こそしっかりと企画を完遂しようと踏ん張って・・・地元・江古田に移りましょう~(⌒^⌒)b
・・・とは云え少し前に以前住んでた江古田・南口特集!?はやったから今度は引越先の江古田・北口編をやらなけりゃ申し訳ない←誰に!? では今回から江古田・北口編の始まりはじまり~(≧∇≦)b
改めて・・・小生の現在の住まいは江古田・北口・・・小竹町~☆ 駅の北口を右側に降りるんです~♪ 分かり易く申し上げると・・・日芸さん=日大芸術学部方面に向かいます~☆ そして一つ目の交差点=日芸さんの入口のある交差点を左に曲がって緩やかな坂を下りる~(^―^) 目標は右手にあるゲオさん☆ そしてゲオさんに向かう道こそが・・その両脇に個性的で魅力的な飲食店が並ぶ通称:江古田のグルメロード♪ ←小生が勝手に付けた名前~=とっても安易な命名~( ̄m ̄*)
そのグルメロード!!の入口に並び立つは・・・・こなた右側には以前ご紹介の『我達食堂』さん~♪ そしてこなた・・・左側は今宵の夕餉に選びしお店=『PEACE』さん☆
この日はちょっと遠出=幕張遠征をした帰りです~ 江古田に到着は9時半~ 老体に鞭打っての遠出は辛い~(>_<) もちろんこれから部屋でクッキングの案もチラッと頭をよぎるが・・・でもここグルメロードを無事通り過ぎるのはとっても強い意志が必要です~ だって旨しお店の連続だから~(*/∇\*) そして案の定・・・1軒目で捕まった~ もちろん空腹に耐えかねて・・・自ら飛び込み急ぎ足で2Fへと駆け上がる~( ̄m ̄*)
席に着き・・・ワインを早速頂きましょう~
e0130381_12355839.jpg




そしてちょっとホッとして・・・ゆっくりとメニューを眺めTさんと相談タイム~♪ 今宵は(も!?)飲むより食べるが中心・・・それもパスタにどうしても目が行ってメニュー写真もパスタ部分しか残っていない~f(^^;)
e0130381_1237814.jpg
e0130381_12372426.jpg
e0130381_12372016.jpg
パスタを選び・・・前菜へと遡る~ そして計3品をオーダーであとはのんびり店内見学~
e0130381_12374743.jpg
e0130381_1237456.jpg
そしてTさんと今日の幕張詣での反省会!?を開いていると・・・まず1品目が登場です~(⌒^⌒)b たぶん・・・ベーコンと卵のブラックオリーヴのサラダ♪
e0130381_1238314.jpg
何とも素敵なボリュームで・・・野菜好きな小生達には嬉しいメニュー~(*^ ^* )
でも実はこの1品が到着した時・・・小生はチョイスを反省~f(^^;) もちろん嫌いな品が入っている訳ではなし~ そして食して旨しだが・・・この日にオーダーはミステイク~(≧∇≦)
理由は後日ご報告いたしますが・・・ ←誰も聞きたいと思ってないが・・・自分が言いたい~( ̄m ̄*)
さてさてワシワシ&パクパク頂いてると・・・・2品目のクロスティー(ブルスケッタ!?)がやって来た~♪
e0130381_12401245.jpg
具は2種類~ 鶏レバーとパプリカのバジル風味!? ←スミマセン~ やっぱりメニューをしっかりと撮ってないと覚えられない~(*/∇\*)
こちら『PEACE』さんには・・・実は東長崎に住んでた頃にも伺った事がある~ その時は・・・居酒屋で飲んだ後もう1杯お一人様で飲める場所を探していた~ もちろんバー的なお店は何となく分かっていたが・・・気分は本の読める明るめの場所~☆ そんな条件にはぴったりのお店です~ アルコールももちろんキチンとあるけれど・・・遅くにコーヒーやお茶だけでも全然OKはとっても使い勝手が良いお店~
そして今宵も学生さんとおぼしき若人 ←古っ~f(^^;) がグループで・・友人同士で・・・そしてカップルで楽しげにお酒を飲んだりお茶を飲んで話している~☆
帰り道に外から見上げる2Fの窓には・・・グループ飲みの楽しげな宴の様子も良く見かける~ その窓はこちら~
e0130381_12412470.jpg
  ↑  何と後日昼間(朝!?)に撮った~( ̄m ̄*)
そして再度後日夜の風景も撮らせて頂く~(^^)b
e0130381_7551770.jpg


ここ『PEACE』さんは先日伺った池袋『ノリショクドウ1958』のご主人がこの地に開き・・・今はその息子さんがオーナーとして頑張っている~ 店内は今宵も若さ一杯の空間で・・・賑やかなざわめきや笑い声や笑顔がとっても嬉しい空間~ そんな中・・・ゆるゆると過ごすのは休日の夕べならではの楽しみか~♪
さてそして待望の1品がやって来た~ とっても魅力的なパスタメニューの種類の多さに・・・悩みに悩んで決めたパスタ~♪ 今宵のチョイスはプッタネスカ~☆
e0130381_12414474.jpg
家までは・・・部屋までは2分も掛からず到着出来るが、この緩やかに過ごす時間に帰るのがとっても惜しい~(*/∇\*) その居心地の良さ・・・・『PEACE』さんの2Fはちょっと雲の上にいる様な感覚に似ているかも~ ←決して酔ってフワフワしている訳ではなし~f(^^;) でも明日は仕事・・・そろそろ下界へと降りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-04-11 08:02 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)