小竹向原 『まちのパーラー』 西武線・江古田北口番外編 赤勝て・・白勝て酔っ払い~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

☆ 西武池袋線 強化期間 ~江古田・北口番外編 ☆

小竹向原 『まちのパーラー』さんへ。 街歩きが大好きです♪ 普通の路地や脇道を彷徨うことが大好きです☆ なので江古田の中での引越でも・・・もちろん探検・探索・冒険!?をしたくなる~
以前の南口の時には新江古田駅は本当によく利用しました~ 新宿へ向かう時・・・そして赤坂見附に向かう時など~ でも北口に引越したなら・・・やっぱり小竹向原も使いたくなる~(#^.^#)
この日は引越して1ヵ月程したまだ真冬のある日~☆ 会社帰りにやっぱり新しいルート開拓と有楽町線に乗り込んだ~(^―^) そしてもちろん池袋で降りはせず・・・江古田へ至近距離の小竹向原で初降りだぁ~(^^ゞ そして向かうはこちらのお店=『まちのパーラー』さん♪
地図好きで・・・地理&方向感覚には絶対の自信があるがこの日はちょっと迷ってお店へと到着です~f(^^;) ほっとして・・・窓に面した奥のカウンターへと着席です~(#^.^#)
そして今宵は特別に寒いので・・・グラス・赤からスタートしましょう~♪
e0130381_16161084.jpg
e0130381_16161868.jpg




ワインを一口頂けば・・・楽しいOFF時間の始まり始まり~☆ まずは素敵な旨しが掛かれてる黒板を見上げましょう~(⌒^⌒)b
e0130381_1617429.jpg
e0130381_16171038.jpg
1品目のオーダーは・・・野菜好きには外せないメニュー=いろんな野菜とチーズのサラダ♪
e0130381_16172823.jpg
チーズがまるで野菜畑に積もった雪の様で・・冬ならではの1品~☆
そしてもちろん・・・パーラーさんに伺ったら当然・必然・必須のオーダーはパンの盛合せ~☆
e0130381_16174125.jpg
実は小生は密かなパン好きなんです~(*/∇\*)
よく・・よく云われる事ですが・・・ワインにパンとチーズがあれば他には何もいらないですね~(≧∇≦)b








なんて食いしん坊の小生がそんな訳がなく・・・お肉も欲しい~( ̄m ̄*)









お願いしたのは・・・サルシッチャと季節野菜のソテー~♪
e0130381_1618055.jpg
そしてしっかりとワインも頂きましょう~
この日はボトルと云うより・・・グラスでいくつか飲みたい気分~(#^.^#) そして赤スタートだったけど・・・やっぱり白も捨てがたい!?とお店の方と相談して選んで頂いたグラスで頂ける白ワイン達~♪
e0130381_16182485.jpg
もちろん選べる小生ではなし~f(^^;) なので・・・この3種を順番に頂きたいとお話しして順番はお店にお任せ~(#^.^#) まずは白の1杯目~ 先ほどの一番左~☆
e0130381_16191343.jpg


2番目・・・
e0130381_16242766.jpg
もちろん今宵の気分はグラスだから・・・白から赤に戻るのも気軽に出来る~ せっかく順番に飲んでいるのに・・・頂いてるのに・・・何故か赤グラス~( ̄m ̄*)
e0130381_16221053.jpg
そして約束はしっかりと守らなければいけません~(≧∇≦)b キチンと白へと戻りましょう~ 3種目の白はこちら~(⌒^⌒)b
e0130381_16235856.jpg
それぞれに個性的なお味のワインを味わって大満足~♪

さてさておつまみ・・食事はどうなった!? もちろん途中で追加オーダー~V(^-^) それはこれ~☆
e0130381_1625462.jpg
フリッコ♪ こちらはじゃがいもとチーズのみで作ったイタリア版お好み焼きとも云う料理だそう~ シンプルに旨しです~☆
何と・・何と今宵の食事のオーダーはこれでフィニッシュ~(*/∇\*) 大食いの小生が珍しく小食と云うなかれ~ 遂に寄る年波に負けたと云うなかれ~ 何たってパンの盛合せがしっかりとお腹を満たせてくれたんです~o(^-^)o その上グラスワインをしっかりと5杯飲めば平日の夕餉には十分・充分・・・・十二分~(≧∇≦)b
さてここ『まちのパーラー』さんから江古田までは・・・我が家まではのんびり歩いて6~7分~ ゆるゆると幸せを噛み締めて歩きましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-04-17 10:00 | 有楽町線 | Comments(2)
Commented by codomobuta2 at 2013-04-19 08:38
ここは駅から分かりづらいので
まだ行けていません。というか行けるのか??って感じです。
やっぱりパンがお勧めですよね。
Commented by drinking-7 at 2013-04-21 14:46
codomobuta2様☆
確かにちょっと分かりにくい場所ですね~
小生も江古田からは何とか分かりますが・・小竹からの方が
近いのに迷います~f(^^;)
パンは確かにお勧めですが・・パンをしっかり味わうなら
お昼が良いと思います。
お昼の方がパンの種類が豊富で・・パンメインのメニューが
旨しです~ そしてあとお昼ならぜひ“キッシュ”♪
キッシュは人気で夜はほとんど!?売り切れと聞いてます。
そして夜のお勧めはやっぱりワイン☆
ワインが旨しです~(^-^)v