銀座 『お結びcafe』 caféだけど・・お結びだけど・・頂くのはもちろんお酒=日本酒~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『お結びcafe』さんへ。 さてさてそろそろ通常バージョンに戻りましょう~(^^)b この日はTさんと銀座で待ち合わせ~♪ 基本小生の仕事上がりの時間の方が早いので・・・銀座での待ち合わせが多くなる~ そしてどうせ待つなら一杯飲んで待つ事も多いんです~☆
もちろん待つことが目的なのか?? それとも一杯が目的かは内緒です~( ̄m ̄*)
さてでは今宵は何処で待とう=一杯飲もうかと思案したが・・・ふと以前こちらのお店の前を通り掛かり気になって調べた!?ら夜は旨しあてとお酒が頂けるお店と分かり携帯メモリーに入れていた事を思い出す~ 場所もTさんの仕事場からは歩いて3~4分☆ なので待ち合わせ予定の30分程前にお店に伺いまずは1杯~♪ もちろんお酒=日本酒から~☆ 福井・白龍 てきてき~
e0130381_928489.jpg




こちらのお店は2Fにあり・・・窓に面してカウンターの様なテーブルがあるんです~♪ 外から見るとこんな感じ~☆
e0130381_9493157.jpg
もちろん他にも席はあるけど窓際が好きな!?小生はしっかりとそちらの席に陣取って夜の!?品書きをじっくりと拝見いたしましょう~(^-^) こちらの品書きは品数も多くてなおかつ見て・・・読んで楽しい品書き~♪ まずはお酒の品書きから~ 品書きの構造上!?写真の角度がバラバラなのは見辛いと思いますがご容赦下さい~f(^^;)
e0130381_9303263.jpg
e0130381_9304442.jpg
e0130381_9304549.jpg
e0130381_9305987.jpg
e0130381_931320.jpg
e0130381_9311584.jpg
こちらは福井の会社が開いたお店です~☆ だからお酒も全て福井~♪

続いておつまみ・・食事の品書きも~
e0130381_9313846.jpg
e0130381_9314986.jpg
e0130381_9315346.jpg
e0130381_932520.jpg
さてさて素敵な品書きに心躍り・・・まずはやっぱり“福井県産お通し六種盛り”を頂きましょう~
e0130381_9323982.jpg
2品ずつのご紹介~ まずはすこ(赤ずいき)&永平寺の胡麻豆腐~♪
e0130381_933446.jpg
上庄の里芋煮&大根の炊いたの~♪
e0130381_9335847.jpg
そして・・・小鯛笹漬け&わさびの新芽漬け~♪
e0130381_9341156.jpg
ゆるゆると飲んでいるとTさんから会社を出たとの連絡が~☆ もちろん待つ間の1杯と当初は思っていたのでさっくりと席を立つ選択肢もあるけれど・・・まったりとした居心地良しの雰囲気をTさんにも味わって欲しいとお店で待ってますと返信です~
程なくして到着したTさんと改めての乾杯だぁ~V(^-^) 小生はお代りで~ 福井・越前岬 純一絵 純米~
e0130381_934558.jpg
Tさんは・・・越前焼で飲むビール♪
e0130381_9351377.jpg
店内は・・・夜の食事を摂る方や・・・お酒をゆるりと味わっている方もいて・・・みんなそれぞれ空間と時間とお味を楽しんでいる~ そんな店内を少しだけ記念撮影~ せっかくなので入口から~
e0130381_9353599.jpg
e0130381_9354223.jpg
e0130381_9355069.jpg
e0130381_9355871.jpg
さてさてゆるりとした空気の中で頂くはつまみ4品~(#^.^#) まずは福井・塩こうじからあげ~♪
e0130381_9363986.jpg
そして織田の厚揚げ焼き~♪
e0130381_9365478.jpg
続いてはザ・酒のあて・・・ホタルイカせんべい~☆
e0130381_9371053.jpg
もちろんお酒もお代わりしつつ・・・
e0130381_9373055.jpg
e0130381_937402.jpg
野菜もしっかり頂きましょう~ 満タンやさいを食べる菜花のグリーンスープ♪
e0130381_9381129.jpg
なんとも全てが優しいお味で・・・心も身体もしっかりと休まります~(^-^)
とは言え明日も仕事の平日の夜~☆ そろそろゆるりと帰りましょう~(^―^) ご馳走さま~

せっかくなのでおまけに素敵な品書き・・・昼 & ご飯 & お茶系の品書きをご紹介~ ご飯はもちろん夜にもしっかり頂けます~
e0130381_9385960.jpg
e0130381_939636.jpg
e0130381_9391373.jpg
e0130381_9391934.jpg
e0130381_9395784.jpg
e0130381_940586.jpg
e0130381_9401190.jpg
e0130381_9401830.jpg
e0130381_9402463.jpg
e0130381_9403086.jpg
e0130381_940361.jpg

by drinking-7 | 2013-04-22 14:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(4)
Commented by のむのむ at 2013-04-22 15:44 x
夜にいらっしゃったんですね!
最近中央線沿線ばかりで飲んでるんですが、
やっぱり都会(笑)もいいもんですねー
ゆったりまったりした雰囲気がランチタイムと同じで
癒されに行きたくなりました。
Commented by かむ at 2013-04-22 20:43 x
へぇ~福井県さん洒落たことされますね。
真名鶴奏雨SOW目当てに伺いたいです♪
Commented by drinking-7 at 2013-04-23 08:21
のむのむ様☆
銀座をふらふら徘徊していた時に発見しましたが・・・
のむのむさんの記事を拝見し・・ランチを食さない小生ですから
夜☆伺いたいと思っていましたが中々伺えず・・・早1月半~
やっとの訪問でした~♪
中年おじさん一人ではちょっと恥ずかしい空間でしたが
でもホッとする時間でした~☆
中央線・・・最近益々体力の衰えを感じてか
帰りが楽を選択してしまいます~^^;
Commented by drinking-7 at 2013-04-23 08:26
かむ様☆
福井に・・地元に拘るのは素敵ですね☆
田舎のない小生にとっては本当に憧れます~(*^^)
店内は明るく・・・まさにcafeですがのんびりと過ごせますよ♪
ぜひ~(#^.^#)