沼袋 『ホルモン』 毎度お馴染みのオーダーだけど・・・ラストの一皿はその日の気分で~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

沼袋 『ホルモン』さんへ。 やきとん=もつ焼きは本当に大好きです♪ そして何回も書かせて頂いていますが・・・小生の生息・徘徊する地区・地域には旨しやきとん屋さんがたくさんある~(#^.^#)
そしてそれぞれのお店にそれぞれの特徴があるのでとっても嬉しい&楽し~(^-^)v なのでやきとんが食べたいと尋ねるよりも・・・あのお店に伺いたいと思う事の方が多い様な気がする~
そして今宵訪ねるは沼袋の老舗のやきとん屋さん=『ホルモン』さん♪ 会社帰りに東西線で高田馬場~ 西武新宿線に乗り換えて沼袋駅に到着したら北口の改札抜けて徒歩2分~ 今宵の酔い処・・・大好きな『ホルモン』さんが見えてきた♪
e0130381_7431476.jpg




色んなお店があるけれど・・・何回か伺わせて行くうちにオーダーはほぼ固定・定着・お決まりになって行く~ もちろんあれこれと色んな物を頂きたいが・・・でもやっぱり小生の・・・小生自身のお目当ての旨しを必ず頂きたくなる~(≧∇≦)b それはもちろんお酒も同じ~☆ あのお店ではお酒でスタート~ このお店では絶対酎ハイ~などと何故か決まってしまうのが不思議です~(^^ゞ ←ワンパターンな小生だけ!?f(^^;)
そしてここ『ホルモン』さんで頂くは瓶ビール・・・小瓶♪
e0130381_7495113.jpg
さてこれもいつものパターンでおしんこはダブル~♪
e0130381_7501769.jpg
焼き物は・・・ちょい焼きレバーでスタートもいつもと一緒~(≧∇≦)b
e0130381_7553591.jpg
そしてそして・・・ちょっと欲張り!?品のないオーダーだけど小瓶ビールをチェーサー代わりに残しつつ・・・焼酎梅割り~☆
e0130381_7562451.jpg
さて続いての串焼きは・・いつもの三兄弟~ たん・はつ・かしらを塩で~(^^)b
e0130381_7571865.jpg
おしんこがなくなった時には・・・やっこも頂かなきゃ~(*^ ^* )
e0130381_75819100.jpg
もちろん梅割り焼酎はお代わりを1つか2つ~
e0130381_7584611.jpg
e0130381_7585666.jpg
そして続いて・・・なんこつ・チレ・あぶらなどを追加する~♪
e0130381_7591232.jpg
もちろん忘れてはいけないのが三姉妹!? ひも・ヒラ・てっぽう~(⌒^⌒)b
e0130381_7592977.jpg
まさに毎度お決まりの小生のオーダーだから品書きは見なくても大丈夫だけど・・・でももちろん飲んでいる間に品書きを眺めるのが楽しくて~大好きで~
e0130381_803063.jpg
e0130381_803980.jpg
e0130381_804787.jpg
e0130381_80577.jpg
黙々と・・淡々と・・旨しやきとんを焼きながら・・・時には笑顔で常連さんと言葉を交わすご主人~☆ そして我が家の様にくつろいで過ごしつつ・・・でももちろんゆったりと静かに酔いを楽しんでいる常連さん達~ この日もそんな優しい・・・静かな空気に包まれたこちらのお店はとっても居心地良しの空間です~(^-^)

さてここまでのオーダーはほぼお決まり~(*/∇\*) でも最後に仕上げ!?の一皿はちょっとだけその日の気分で変わります~(#^.^#)
とある日は・・・・
e0130381_841615.jpg
そして別の日は・・・
e0130381_842130.jpg
さて沼袋・・・梅割りで心地よくなったなら江古田まで散歩です~♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-04-23 14:00 | 西武新宿線 野方など | Comments(0)