銀座 『ルシャスリヨン』 日曜の夜にふらりと寄れる旨しお店で頂くは・・・憧れの品~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『ルシャスリヨン』さんへ。 この日は日曜~☆ 小生は休日出勤・・Tさんは出社日なので晩御飯を一緒に食べようと夕方に話がまとまる~V(^-^) でも実は日曜の銀座はお店選びが難しい~ もちろん・・・高級店=銀座らしいお店はしっかり営業=OPENも・・・小生好み&携帯メモリーに入っているお店は軒並みお休み~(>_<) ちょっと迷って待ち合わせの時間になってもお店が決まらず・・・他に移動などと考えも頭をよぎるが・・・最後に閃いたのがこちらのお店~♪
以前より・・・もちろん予てよりの課題・宿題のお店だったが実は恥ずかしい事にお店の名前が憶えきれずに携帯にメモリーすら出来てなかった~f(^^;)
でももちろん場所もイメージもしっかりとインプットされてるから取り敢えずチャレンジと無理やりTさんをご案内~(≧∇≦)b
お店に着いてとどうにか席を確保してまずは日曜仕事のお疲れ様の乾杯ビール~♪
e0130381_14342694.jpg




食いしん坊の小生はあの品☆だけは絶対に頂きたい・・・食したいと思っていたけどもちろん他にも旨しを頂くぞとしっかりとメニューの研究~(^-^)v まずはお酒から~♪
e0130381_14351779.jpg
e0130381_14352693.jpg
e0130381_1435354.jpg
そして食事~☆
e0130381_14355178.jpg
e0130381_143557100.jpg
e0130381_143614100.jpg
e0130381_14362977.jpg
肝心のあの品のページが完全ピンボケ~f(^^;) そして黒板メニューも~☆
e0130381_14364658.jpg
あっここにも書いてあった~( ̄m ̄*)
さてさてもちろんワインボトルを頂きながら・・・静かに旨しを待ちましょう~(#^.^#)
e0130381_14371287.jpg
そして一番手に登場は・・・ケークサレ今夜のレシピ♪
e0130381_1437277.jpg
そして続いて登場は・・・こちら~
e0130381_14374642.jpg
これをこうする~(≧∇≦)b
e0130381_14382920.jpg
そして完成!?
e0130381_14384326.jpg
フライドポテト “パピヨット”~♪ パピヨットとは紙袋の事(たぶん・・・)だそうで・・・まさにシャカシャカポテトの高級バージョン~( ̄m ̄*)
もしかして・・・これが目当ての品ですか!? いえいえもう少しお待ち下され~(^^ゞ
待っている間に店内を見学しましょう~(^^)b
e0130381_14401077.jpg
e0130381_14402421.jpg
e0130381_14404858.jpg
e0130381_1441253.jpg
猫が色々と隠れてる店内は緩やかな空気が流れる~☆
そんなこんなで(←どんな!?)・・・お次の料理が登場です~(^^ゞ 産直野菜のタジン蒸し~♪
e0130381_14421325.jpg
e0130381_14424335.jpg
そしてそしてあの品の前の(←まだ~!?)露払いに登場は・・・カマンベールチーズのスフレ♪
e0130381_14424332.jpg
さぁさぁ役者は揃ってお待ちかねの・・・あの品=今宵の主役が厳かに登場だぁ~☆
















e0130381_14432847.jpg
ホットビーフカツサンド♪
ビーフカツにはマスタードも忘れてはいけません~(⌒^⌒)b
e0130381_14433181.jpg
そしてそして・・・あまりの嬉し&旨しに取り分けたところをもう1カット~(*/∇\*)
e0130381_14441436.jpg
もちろんお肉も旨しだが・・・ソースが本当に旨しでお肉のお味を引き立てる~♪
悲しいかなこの旨しをうまく解説出来ないので・・・この方の素敵な紹介記事で本当の旨しを味わって下さい~(≧∇≦)b そして流石・・・お店の事もしっかりとご紹介されてます~☆
さてしっかりと・・・ずっしりとお腹にお肉と幸せが満ちて来て残すはデザートのみ~(^-^)















今宵のデザートは・・・うずらのチューリップ揚げ~( ̄m ̄*)
e0130381_14465892.jpg
一週間の〆の食事はしっかり・・がっちり頂いて・・・明日からまて1週間頑張りましょう~(^^ゞ 帰る前にはちょっとだけパリを感じて~☆
e0130381_14471471.jpg
でも本場パリではこのトレーは使わないかも・・・と思いつつ家路へ向かう~ だって日本の和食屋さんで富士山の柄のトレーは使わない~(≧∇≦) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-04-24 15:08 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)