大山 『やきとん ひなた』 板橋に根付いてるひなたさんの2号店・・・でももうすぐ4店目~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

大山 『やきとん ひなた』さんへ。 この日は所用で東上線沿線へと遠征し・・・そして所用は夕方に無事終了~☆(←無理やり終わらせた??) もちろんせっかくいつもとは違う場所に行くのだから・・・旨しお店に伺いたい~(#^.^#) でももちろん何処で飲むかは所用が・・・予定が決まった時点で決めていた~(⌒^⌒)b そうここ=上板橋の『ひなた』さんの2号店・・・大山の『やきとん ひなた』さん♪
以前から大山にお店が出来て居る事は分かっていたが・・・伺うなら本店=上板橋と頑なに決めていた~ でもご主人がいまはこちら=大山に居ると聞いて初の大山詣りと決めました~☆
大山南口の駅から歩いて2分ほどのお店に着いて奥のカウンターに陣取って・・・もちろん頂くは黒ホッピー♪
e0130381_7445148.jpg





もちろん品書きチェックは何処へ行っても変わらない~(⌒^⌒)b
e0130381_7451375.jpg
e0130381_7452666.jpg
飲み物は・・・こちらです~☆
e0130381_7453992.jpg
そしてこちらの特徴 & ポイント & 楽しい処は・・・日本酒やワインがしっかりと揃っている事~(#^.^#)
e0130381_7455610.jpg
e0130381_746425.jpg
さてさて品書きの研究が終わったら・・・早速オーダー~ まずは菜の花からし和え~
e0130381_7591946.jpg
そしてやきとんに備えて早々と中お代わり~(≧∇≦)b
e0130381_802378.jpg
もちろんやきとん=串は・・・ワンパターンな小生の好きな3本セットたん・はつ・かしらを塩~♪
e0130381_801545.jpg
そしてここ『ひなた』さんで小生はお初のお刺身を頂きましょう~(⌒^⌒)b この日のメニューより・・・・いわし刺し~♪
e0130381_81343.jpg
そう云えば・・・『ひなた』さんは上板橋・大山そして志村坂上と3店あるが・・・なんと今度は大山に魚系のお店=4店目☆を出すそうです~ 確かに上板橋1店の時からお刺身は必ずあった様な気が~
いわしの旨しにホッピーがどんどんとなくなって・・中をお代わり~(*/∇\*)
e0130381_813354.jpg
もちろん串も追加で・・・はらみ&あぶらはタレ~☆
e0130381_814994.jpg
『ひなた』さんは『やきとん ひなた』と謳っているけどサイドメニューが豊富な事でも有名です~(^-^)v
その豊富なサイドメニューの中から選びし2品・・・まずはカツオの竜田揚げ~♪
e0130381_834462.jpg
そして牡蠣とマッシュルームとほうれん草のグラタン~♪
e0130381_83239.jpg
実は小生は・・・結石持ちでほうれん草は危険食品~(>_<) でもこの日は牡蠣とマッシュルームのコンビに抗え切れず決死!?のオーダー~(≧∇≦)b でもとりあえず発症せずセーフ~f(^^;)
さてさてホッピーもなくなって・・・ほうれん草をオーダーするほど!!酔ってる状態・状況~ でもこれからが楽しい時間~♪ せっかくお久でやって来たなら・・・もう少し『ひなた』さんを楽しみましょう~(#^.^#)
楽しむと云ったらもちろん!?お酒~☆ 最近はしっかりと日本酒を揃えてるやきとん屋さんは増えて来たが・・・でもやきとん=ホッピーの図式が頭の中で出来上がってしまっている小生は他のやきとん屋さんでお酒=日本酒を頂く事はあまりなし~ でも何故かここ『ひなた』さんではお酒を・・日本酒をとっても飲みたくなるんです~(^^♪
さて今宵頂くのは・・・奈良・風の森 純米無濾過無加水 秋津穂 真中採り~
e0130381_8698.jpg
そしてやきとんは・・・しろ・てっぽうを味噌で~☆
e0130381_864137.jpg
そして何故か!?・・・オクラ漬け~
e0130381_87055.jpg
もちろんお酒も1杯では終わらない~(*/∇\*) もう1杯は・・・広島・竹鶴 純米 門藤夢様 合鴨農法米~
e0130381_872973.jpg
で・・・実はお酒が1杯分はないからと・・・ちょっと待っててとご主人が新しい竹鶴を持ってきてくれました~(^-^)v それがこちら~♪
e0130381_881452.jpg
広島・竹鶴 大和雄町純米原酒 無濾過~☆ 嬉しくて・・・おそろいで記念撮影~(#^.^#)
e0130381_884855.jpg
e0130381_89426.jpg
そしてつまみは・・・目で食べる~( ̄m ̄*)
e0130381_892681.jpg
ゴメンナサイ~ お腹がもう一杯だったけど・・・美味しそうなビジュアルに思わずショット~(*/∇\*)
さてさてホッピーから・・・日本酒へしっかり移行で気持ち良くなったなら・・・あとはゆるりと江古田まで散歩しましょう~♪ お店を出て今宵の満足を噛み締めるかの様に振り返る~
e0130381_8112981.jpg
上板橋の『ひなた』さんの帰りも江古田までよく歩いたが・・ここ大山の方が少しだけ近いかも~☆ さて江古田まではユルユルと・・フラフラと歩けばたぶん!?小一時間で着くはずだぁ~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-04-26 08:32 | 東武東上線 | Comments(4)
Commented by icydog at 2013-04-27 07:05 x
今週月曜日に、会社終わってから同僚と3人で新しくできた志村坂上店にかけつけたところ、なんと定休日! やっちゃいました...
Commented by drinking-7 at 2013-05-01 10:16
icydog様☆
亀レス申し訳ありません~m(_ _)m
志村坂上店は小生は伺った事がありません~
一度伺いたいと思っています☆
そう云えば・・・秋元屋さんのOBのお店は月曜定休が多いですね~
あっでも大山店は火曜定休でしたっけ!?
Commented by りー at 2013-05-01 12:43 x
はじめまして!
こちらのブログは時々拝見させていただいておりましたが、書き込みは初めてです^^
小竹向原駅ユーザーになってかれこれ25年。
ホルモン、やきとん好きになって早15年。
酒好きはもうン十年w
大山もちょこちょこ行きますが、こちらのお店、知りませんでしたー!
写真見たらもうたまりませんね。
大山に住んでいる友達誘って今度行ってみます♪

※URLはまったく更新していないブログです^^;
Commented by drinking-7 at 2013-05-01 15:48
りー様☆
ようこそ拙ブログへ~ コメントありがとうございます☆
小竹向原に住まれてるんですね~ ご近所さんですね。
ホルモン、やきとん好きとはとっても嬉しいです♪
ここは上板橋の2号店ですが・・・オーナーさんはこちらにいらっしゃる事が多い様なのでぜひ大山店に伺ってみて下さい~(^^ゞ
サイドメニューも豊富で・・お酒の種類もあるのでとっても楽しめると思います☆
散歩で帰れる範囲に佳きお店があるのはとっても嬉しいですよね。
これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ