銀座 『武ちゃん』 気軽に寄れる銀座のやきとり・・・煙の向こうで旨しの技~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『武ちゃん』さんへ。 先日初めて伺って・・・とっても気に入ってしまいました~(*^ ^* ) 旨しは勿論だけれども・・・何故かとっても居心地良く~☆ そして何故かフラリと寄りたくなる~(^^♪
最近はなかなか新規開拓が出来ないから・・・機会があったら新規のお店に伺いたい気持ちもあるけど・・でもここ『武ちゃん』さんは一人呑みの時の頭内検討会では必ず登場するお店♪
ならばやっぱり伺わなければ・・・いえ伺いたいと平日仕事帰りに銀座へと向かいます~
ゆるゆると散歩しつつ京橋から銀座へと侵入!?進入すれば・・・どんどんと歩みが早くなって行く~ だって少しでも早くお店に着きたいと思うでしょ!?
もちろんとっても人気のこちらのお店は待つのは覚悟~ でも回転は他の焼き鳥屋さんよりは早いはず・・・などと考えているうちにしっかりと見覚えのある緑の提灯が見えてきた~♪
e0130381_9475465.jpg




タイミングよく伺えたのか・・すんなりとカウンターに収まって頂くはもちろん瓶ビール♪
e0130381_9492136.jpg
そして前回同様テンポよく串が次々に登場です(^^)b
e0130381_9494990.jpg
e0130381_9495995.jpg
e0130381_950886.jpg
途中に恒例の鶏スープ♪
e0130381_9502421.jpg
そしてこの辺でお酒も頂きましょう~V(^-^)
e0130381_9534193.jpg
もちろん串は続きます~(#^.^#)
e0130381_951285.jpg
e0130381_9511151.jpg
e0130381_9512068.jpg
旨しにお酒も2本目だぁ~(≧∇≦)b
e0130381_9555985.jpg
コースの残り3本の旨しもしっかりと頂いて~
e0130381_9515110.jpg
e0130381_952141.jpg
e0130381_9521466.jpg
この日ももちろん店内は満席です~(^^ゞ でもリズム良く・・・テンポよく供される旨し串に長居する酔っ払いはお見かけしません~(^-^) 待ち客が数人いてもすぐに席を確保できる~☆
さて今宵は10本の串を頂戴して・・・一口目のビールから10本目の串を平らげてもまだ45分~(≧∇≦)b お腹にも・・・時間にもちょっとだけ!?余裕があるので追加をお願い致しましょう~(⌒^⌒)b
串は4本追加で・・もちろんお酒も3本目の常温=冷や~♪
e0130381_9563851.jpg
e0130381_9565123.jpg
e0130381_9565868.jpg
そしてラスト4本目の串は椎茸~♪ たぶんお店では“陣笠”との符丁です☆
e0130381_9571962.jpg
椎茸を軽く焼いた後に・・・つくね!?挽き肉!?を笠の内に詰めて再度焼き上げる~♪ 実に旨しの1品です~(*/∇\*)
本当にテンポよく出される串は・・・流れる様なお店の方のチームワークで成り立っている!! 目の前のガラスの向こうでは1本1本丁寧に串が焼かれる~
e0130381_9581740.jpg
そして仕上げにはねぎまのネギの一番外側の皮をサッと剥いたり・・・手羽先の端の焦げ目を落として目の前に供してくれる~ 優しいお味と感じるのはそんな最後の一手間があるからかも~(#^.^#)
そんな一手間が嬉しくて・・・先程登場のネギマ=鶏ももブツ切り!?を再度ご覧ください~(^^ゞ
e0130381_9585879.jpg
少し硬めの外の皮を焼いた後に剥いてくれたネギは真っ白で美しい~☆ そして蒸し焼き状態だから柔らかく&甘くて旨し~☆
最後に改めての品書きをご覧ください~
e0130381_9591564.jpg
実はこの日の他に・・・つい先日も再訪してます(^-^) とってもお気に入りのこちらのお店♪ 気軽に寄れる雰囲気がありつつも・・でもやはり銀座のシャンとした空気があるお店~ ちょっとだけ背筋を伸ばして旨し串を頂けば・・・少し大人になった気がするのは小生の自己満足!? (*/∇\*) また近々に寄らせて頂きたいと思いつつお店を出ましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-05-01 10:11 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(2)
Commented by codomobuta2 at 2013-05-03 11:14
こちらの隣の焼き鳥屋さんは20年近く通っていますが
こちらはお邪魔したことがないんですよね。
意外とお安いんですね。今度銀座に行ったときに伺ってみたいです。
Commented by drinking-7 at 2013-05-08 10:21
codomobuta2様☆ 亀レス申し訳ありませんf(^^;)
先日武ちゃんさんに伺った時にお隣さんもとっても気になりました☆
codomobuta2さんが20年通われているならぜひ伺ってみたいと思います(#^.^#)
武ちゃんさんはとにかくテンポが早いです!!
小生にはぴったりなのですが~(*/∇\*)