赤坂 『牡蠣蔵』 出先直帰で楽しむは・・新規OPEN牡蠣のお店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

赤坂 『牡蠣蔵』さんへ。 この日は赤坂で夕方打合せがあり直帰です~ 直帰の機会=飲みの機会♪と赤坂の街を散歩です~(#^.^#)
前回の赤坂直帰の機会にはしっかりと目的のお店があったけど・・・今宵の気分は久々の飛び込み新規開拓~♪ たまには自分の勘と運でお店選びも楽しいと普段通らぬ路地から路地へとそぞろ歩く~☆ そしてちょっと繁華街(←古っ!?)から離れる様に入った路地に何やら素敵な文字を発見~(≧∇≦)b その文字とは・・・もちろん“牡蠣”~♪
e0130381_9543090.jpg




今宵はもともと軽く一杯と思っていたが・・・こちら『牡蠣蔵』さんは立ち飲み屋さん~ なおかつ翌日が正式OPENとの事で全て20%offの言葉に惹かれて吸い込まれるようにお店の中へ~(#^.^#) 壁際のカウンターに陣取って・・・まずは一人お疲れ様の生ビール☆
e0130381_9553151.jpg
翌日の正式OPENに向けてまだ準備の真っ最中~ 目の前の手書きメニュー用の黒板もまっさらな状態で・・・今まさにチョークでメニューを書いている~ そして完成したのは本日の牡蠣の品書き~(^^)b
e0130381_9555346.jpg
もちろんしっかりと手元の品書きも拝見させて頂きましょう~(^^ゞ
e0130381_956645.jpg
e0130381_9561777.jpg
そしてオーダーは生牡蠣からスタートだぁ~☆ お願いするは・・・仙鳳趾 & 仙鳳趾L & かきえもん & まるえもん~(^-^)
お先に到着は・・・仙鳳趾コンビです♪
e0130381_957398.jpg
写真では普通サイズとLサイズの違いが少し分かり難いが・・・仙鳳趾コンビ旨しです~ ここ『牡蠣蔵』さんの牡蠣は厚岸の牡蠣だそうで・・・仙鳳趾は厚岸にある地名~☆
さてここでお酒は日本酒にチェンジしましょう~(^-^)v 群馬・左大臣 純米~
e0130381_9572772.jpg
そして続いて登場は・・・かきえもん & まるえもんのえもん!?兄弟~♪
e0130381_9574619.jpg
かきえもんは純厚岸産の養殖牡蠣で・・・まるえもんは宮城県から1年程度の稚貝を運び厚岸で育てた牡蠣~ もちろんどちらも旨しでペロリとお腹へ~(≧∇≦)
久々の生牡蠣に満足してると・・・お店の方が今日はプレOPENなので色々と味わってぜひご感想をと銀色の物体を目の前に~
e0130381_9584670.jpg
開けてみると・・・・ジャガバタ塩辛~♪
e0130381_95929.jpg
如何ですかと問われれば・・・・しっかりと“旨し”と答える~(#^.^#) もっと明日からの参考になるコメントが出来ないか!?と叱られそうだが(←誰に!?)偉そうに述べる程の舌でなし~f(^^;)
もちろんこんな素敵なプレゼントを頂いたから!?には・・・生牡蠣だけで帰る訳には行きません~ もちろん本当は牡蠣好きですからあの品も頂きたい~ 生を頂いたなら・・・もちろん蒸しも~(^^ゞ
e0130381_101794.jpg
そして続いてのオーダーは・・・帆立のポワレ♪
e0130381_9592157.jpg
お酒は今度は角ハイボールにシフトです~(*/∇\*)
e0130381_102184.jpg
さて・・・品書きに発見したら頼まずに・・・オーダーせずにはいられない加工食品がお次のオーダー=ソーセージ♪
e0130381_103074.jpg
開店前の慌ただしさが何故か心地良く感じられるのはお店の方が皆・・・佳きお店にしたいとの思いがあるからか~(^^)
酔いに任せてボンヤリとしていると・・・元気なスタッフさんが声を掛けてくれました~ ぜひ仙鳳趾のLを召し上がってみて下さいとお勧め頂き・・・もちろん牡蠣好きYESです~☆ そしてお酒はそのスタッフさんの出身が栃木県~ 地元の旨しお酒であり・・・かつ牡蠣に合うと感じたのでお店に置いて貰ったというお酒も一緒に頂きましょう~
e0130381_104082.jpg
e0130381_1035899.jpg
e0130381_1042062.jpg
伝える言葉に心が・・・情熱がこもっていると呑兵衛は・・・食いしん坊は断れない~(≧∇≦)
酒販店の営業さんや・・・お店の方のご友人が駆けつけて・・・そして小生の様な振りのお客さんも集まり始め賑やかになった店内~☆ 早くから陣取っている酔っ払いは席を譲る時間です~(^^ゞ
今宵のスタッフさんの笑顔や・・・お客さんの笑い声がずっと続くと良いなと思いつつ赤坂見附駅へと向かいましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-05-10 10:10 | 六本木・赤坂 | Comments(4)
Commented by at 2013-05-10 19:14 x
赤坂 牡蠣蔵 でgoogleしても、場所がわかりません。
ほやほやですね
Commented by drinking-7 at 2013-05-13 09:48
ご様☆
スミマセン~m(_ _)m お店情報確かに無い様ですね~
先程ググってみましたが・・・FBが出来てる様です☆
場所は・・・赤坂が詳しくないので説明しにくいのですが・・・
一ツ木通りのモリバコーヒーさんの反対側の路地を山脇学園の裏手側に向かった右です~
たしかにほやほやでした~(#^.^#)
Commented by ごろう at 2013-05-15 20:50 x
Facebookが見つかって
港区赤坂4-2-11 ZENビル
住書がわかりました。
機会があったらのぞいてみます
Commented by drinking-7 at 2013-05-16 17:09
ごろう様☆
住所ありがとうございます!!
故あって・・・お店データは掲載しない不親切ブログ
なものですので。。。f(^^;)
FBを拝見するとカキフライを始めた様ですね~
最近赤坂へ行くことが多いので再訪も検討中です(^―^)