人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

珍しくGWに休むことが出来ました~☆ 例年ならGWはほぼ休日出勤の時期~ なので以前は空想・夢想・架空の旅行もしましたが・・・今年は3~6日は世間の皆様と一緒に休むことになりました~V(^-^)
そしてせっかく休みが取れたなら遠出=旅行をしましょうと計画を立てたのは年明け1月~(^-^) もちろんご一緒頂くTさんの意見も取り入れ行先は京都に決定♪
だいぶ以前に決めた計画だけど・・・なかなか直前までは詳細を詰め切れず結局行き当たりばったりの旅行になったがもちろんしっかりと休養は取れたかも~(#^.^#)
まずは2日の夕方仕事帰りに東京駅から新幹線に乗り込んだ~♪
もちろんお供のお酒と伴に~☆
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9212541.jpg




新幹線の出発時間は午後6時~ Tさんは1日からお休みなので東京駅で待ち合わせ~(^―^)
待ち合わせて向かうはもちろん大丸地下☆ しっかりとそれぞれに好みの品を買い出しをして新幹線のホームへと向かいます~ そしてもちろん乗ったらすぐに頂きましょう~( ̄m ̄*)

さて今回仕入れた品々をご紹介~☆ まずはTさんの選んだ“たいめいけんのお弁当”~♪
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_924868.jpg
本当はオムライス弁当が所望の様だったけど・・・悲しいかな売り切れで2番手の選択です~(^^ゞ その中身はこんな感じ~
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_925877.jpg
そして小生が購入は・・・もちろん!?惣菜セット~♪
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9255583.jpg
蓋を開けて~
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9254649.jpg
共有物!?はこちらです~(⌒^⌒)b
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9262963.jpg
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9261312.jpg
そしてもちろんビールに先ほどUPのワインはすぐになくなって・・・赤も☆
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9265840.jpg
それぞれの写真が少しずつピンボケは新幹線の揺れと解釈してください~f(^^;)
そして・・そしてもちろん小生の〆は赤ワインに合わせて!?・・・大好きなまい泉のカツサンド♪
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9265974.jpg
電車の中で食べるのに食べやすいし・・・もちろんカツは大好物♪ 今宵は可愛く3切れ~☆
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9283790.jpg
今回の旅行の行先が京都に決定は・・・Tさんが読んだ本の影響が大きかった~☆ でも決定後紆余曲折・・・パンダと触れ合う!!中国の旅や・・・コアラを抱くオーストラリアの旅~☆ そして米本土!?やサイパン・・・ベトナム等と行先が変更になりそうな事件!?が幾多も発生したけど結局当初予定の京都に無事出発出来ました~(≧∇≦)
GWは京都旅行-1 出発は2日の夜・・・大丸は新幹線乗客の御用達~♪_e0130381_9285462.jpg
本日から数回は・・・京都旅行の記録にお付き合いくださいませ~ m(_ _)m
ワインもつまみもサクッとなくなり・・・2時間18分で京都に到着♪ ご馳走さま~