銀座 『パリの朝市』 久々のデート仕様!?で飛び込みチャレンジは・・・デザートパラダイス♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『パリの朝市』さんへ。 この日は久々にTさんと仕事帰りの時間が一緒になって銀座へと出向きます~♪ でも当日・・・それも予定ではなく結果時間が一緒になったので事前準備をする間もなく合流です~ 何軒かお店をあたるも・・・金曜日~ なかなか席を確保できず焦り出す~f(^^;) そんな時に・・・こんな看板が目に入る~☆
e0130381_1234629.jpg




このままフラフラと流浪の民は厳しいと・・・取り敢えずお店のドアを開けて2名予約なしと告げるとOKとの嬉しい返事~☆ 早速テーブル席に案内されてまずは週末に感謝の1杯~(#^.^#)
e0130381_12344547.jpg
そして目の前のテーブルセットに緊張しつつ・・・
e0130381_1235043.jpg
初入店かつ事前学習なしなので・・・・メニューをしっかりと拝見して研究しましょう~(^^)b
e0130381_12351887.jpg
アラカルトもあるけれど・・・今宵はお腹と財布!?と相談してこちらでGO~(≧∇≦)b
e0130381_12353255.jpg
まずは前菜の前の前前菜=アミューズ・・・赤ピーマンのムース&アボガドのトマト!?ジュレ掛け~☆
e0130381_12354667.jpg
そして続いては・・・前菜=海の幸 オードブルプランタンと題し海・・シーフード3点だぁ~V(^-^)
e0130381_1236324.jpg
両端の海老2種は海老好きだから再度拡大UPも・・・正式名称は失念~f(^^;)
e0130381_12362379.jpg
e0130381_12363219.jpg
一つはフリットで・・・もう一つはカクテル!?
さて続いて本日のスープは・・・・ポテトのスープ・緑野菜の香り~☆
e0130381_12364926.jpg
そしてTさんはメニューに好きなオニオングラタンスープを発見してそちらに変更をお願いです~(^-^)v
e0130381_1237556.jpg
店内は・・・まさにフレンチのイメージで落ち着いた雰囲気です~
e0130381_12373941.jpg
e0130381_12374719.jpg
e0130381_12375665.jpg
ビストロやカジュアルなイタリアンなどの雰囲気が好きな・・・ザワメキく空間に落ち着く小生には少しだけ緊張の時間だけれど・・・たまにこんなゆったりとした時間も良いかも知れない~(^-^)
さてさてここから後半戦~(^^)b 後半戦に備えては・・・久々に赤でボトルを頂きましょう~(#^.^#)
e0130381_12382347.jpg
そして登場は・・・お魚♪ かりっと焼き上げた魚とゆり根のフリカッセ・・赤ワインソース~☆
e0130381_12383823.jpg
続いては・・・お肉も登場~ 2種有れば・・・やっぱりどちらも食したい~o(^-^)o まずはイベリコ豚のグリエです~☆
e0130381_1239274.jpg
そしてもう1品は・・・牛ヒレ肉の網焼き・ボルドーソース♪
e0130381_12391889.jpg
ゆっくりのんびり頂いてると・・・しっかりと夜も更ける~☆ さてそろそろ閉幕と思ったら・・・すっと出されたこちらのメニュー♪
e0130381_12394260.jpg
そうだ・・・今宵はコースでオーダー~ デザートが付いてくる~(^-^)v そして何と嬉しい事に・・・先ほどのメニューから好きなだけ!?チョイス・・指名・・お願い出来るとの事~(≧∇≦)b
なので!?・・・遠慮するTさんにしっかりと全種・全品お願いすればとアドバイス~(^-^)v 結果イチゴのムース多めで全品とTさんも覚悟!?を決めた~( ̄m ̄*)



そして出して頂いたのが・・・こちらです♪
e0130381_12402896.jpg
まるでこれがメインの様な・・・ボリュームと美しさ~☆
もちろん小生は・・・・









チーズに変更~(≧∇≦)b だってもう少しだけ赤ワインが残っていたから~(^-^)v
e0130381_12404468.jpg
久々の銀座での外ご飯は大満足~(#^.^#) 季節の佳き夜はブラブラと銀座の街を散歩しつつ帰りましょう~♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-06-04 12:43 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)