中野 『川二郎』 鰻串・・・無性に食したい時があるとても恋しきお味です♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野 『川二郎』さんへ。 時たま無性に食べたくなる・・・そんな食べ物は皆さんにもあると思います~ もちろん人によってその食べ物は違うと思いますが・・・小生もいくつか(いくつも!?)そんな物がございます~(#^.^#)
その一つが・・・鰻~♪ もちろん鰻重やかば焼きも大好きだけど・・・無性に食したくなるのが鰻串~(≧∇≦)b そしてそんな時訪れる・・・伺うのはここ『川二郎』さん☆
『川二郎』さんはとっても人気のお店です!! なので伺う時は入れない事も想定でお店の前まで行くけれど・・・この日=GW明けの平日にチャレンジでラッキーにも入店成功~♪
まずはもちろん瓶ビール・・小で一人乾杯~(^^)b
e0130381_993872.jpg




もちろんいつも拝見している品書きだけど・・・訪れた喜びを確認するためには再度拝見~(^^ゞ
e0130381_9113239.jpg
e0130381_9114283.jpg
そして確認!?が済んだらオーダーは基本の一通りでお願いして・・・必須オーダーのきも刺しも頂きましょう~(⌒^⌒)b きも刺しはニンニクか生姜が選択出来るけど・・・小生はいつも生姜~(^^♪
e0130381_9121034.jpg
そして毎度お馴染みのパターンだけれど・・・きも刺し登場のお伴にはやっぱり日本酒~(#^.^#) 今宵は秋田・八重寿~♪
e0130381_9124955.jpg
きも刺しを味わってると・・・本命の串焼きが次々に攻めてくる~(≧∇≦)b
e0130381_913117.jpg
e0130381_9132258.jpg
e0130381_913327.jpg
e0130381_913415.jpg
通常6本が一通りだけれども・・・今宵は(たぶん・・・)レバ抜きの5本がセット~☆
一通りが終了でもちろん鰻串モードも終了・・・とは・・・もちろん行きません~(*/∇\*) まさに食べるほど鰻串モード全開だぁ~ v(⌒o⌒)v お酒ももちろんお代りで・・・
e0130381_9145690.jpg
そしてこのタイミングで・・・ワンパターンの様におしんこと唱えましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_9152996.jpg
そしてしっかりと櫛の追加です~(≧∇≦)b
追加串の・・・第一弾~☆ 銀杏・しいたけ & 必須アイテム短冊は塩~♪
e0130381_9173578.jpg
そして・・・・短冊はタレでも1本♪
e0130381_9175521.jpg
ここまでくればお酒ももう1杯頂くしかなし~(^-^)v
e0130381_9182668.jpg
そして・・・バラ!?&串巻き
e0130381_9184157.jpg
e0130381_9185365.jpg
お店はもちろん今宵も満席~☆ 外でじっと旨し串の匂いを嗅ぎながら待つ方々も多数あり~(^^ゞ さてしっかりと満足したらお次の方に席をお譲りいたしましょう~ 小一時間の旨し鰻串に満足で久々の中野の夜は楽しき夜♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-06-06 09:25 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(2)
Commented by dolphin at 2013-06-12 17:17 x
こちら、前々からすっっっっごく気になっているお店です。
一度行って見たい!と思いつつ、いまだ実現しておりません。
オーダーの仕方は何かルールがあるのでしょうか?
この一通りからの串色々、たまりません!!
うわー、食べに行きたーいO(≧▽≦)O♪
Commented by drinking-7 at 2013-06-19 14:52
dolphinさん☆
亀レス・・・申し訳ありません~
とっても人気のこちらのお店は・・・小生もよく振られる事も多くあります。
オーダーは基本一通りと云うと5~6本の串を出してくれます☆
ほぼみなさんここからスタートです(^-^)
一通りに入っていないのが・・・“短冊”と“えり”なので追加でオーダーがお勧めです♪
何故か不定期ですが・・・暫し時間が空くとどうしても
伺いたくなるお味です(^^)b
ぜひ~!!