八重洲 『八重洲バル VELDE』 ローストビーフに惹かれての初訪問は事務所近くのNewOpen♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲『八重洲バル VELDE ~ヴェルデ~ 』さんへ。 つい先日会社帰りに軽く1杯だけ飲んで帰ろうと思った時に・・・ふと思い出した・・・と云うより閃いたのがこちらのお店♪ 実は最近・・・・昼の営業の道すがら新しいお店が出来たのを知った~(⌒^⌒)b でも事務所近くの新規OPENは微妙に行きにくい~f(^^;) なのでしばらくは様子見と思ったけれど・・・珍しくちょっと早めに伺ったのは店頭の看板の文字に惹かれて~(^^ゞ
事務所を出て3分ほどでお店の前へ~ 閃き(思いつき!?)で伺ったのでもちろん予約は無し~ お店のドアを開けて予約なしの御一人様と伝えると・・・窓際のテーブル席を案内してくれました~(#^.^#)
蒸し暑い気候にはもちろんビール~☆ レーベンブロイ生~♪
e0130381_14303013.jpg




さてじっくりとメニューの観察タイムは楽しき時間~♪
e0130381_14311592.jpg
e0130381_14312473.jpg
e0130381_14315036.jpg
e0130381_1432054.jpg
e0130381_1432865.jpg
ここ『八重洲バル VELDE ~ヴェルデ~』さんはショルダーフレーズは・・・“ローストビーフ&ワイン” ☆ ならばもちろんローストビーフはマストでお願い~o(^-^)o
メイン・主役・kingの登場まではもちろん旨しつまみを頂きましょう~(^^)b お肉の前にはやっぱり野菜と云う事で・・・ファーストオーダーはグリル野菜のマリネ~♪
e0130381_14323283.jpg
もちろんお肉に備えては野菜だけではいけません~(*/∇\*) もちろんワインが必要だぁ・・・赤ボトル♪
e0130381_1432505.jpg
本当に軽く1杯と事務所を出る時には考えていた~(^-^) でも・・・先程のワインのメニューを拝見したら1杯ではもったいないと1杯→1本に変更だぁ~( ̄m ̄*)
グビグビとワインを頂き野菜を頂いてると・・・まだまだまだ主役は早いと・・・前座・前菜・前哨戦の魚介ときのこのガーリックオイル煮が登場です~☆
e0130381_1433747.jpg
大好物のエビ・海老・えびが一見2尾しか見えず瞬間悲しさが込み上げたが(←大袈裟~)・・・実は中に3尾隠れてて合計5尾だぁ~ v(⌒o⌒)v
本当はこの旨しに合わせて白ワインを頂きたかったけれど・・・でも今宵はお一人様~f(^^;) なので今宵の主役のローストビーフに敬意を表してやっぱり赤~(^^ゞ もちろん御一人様でなかったら・・・白も飲んでた~(*/∇\*)
さてさて主役登場の前に新店・・・NewOpenのお店ですから店内の風景もご紹介~(⌒^⌒)b
e0130381_1442562.jpg
e0130381_14345223.jpg
e0130381_1435037.jpg
e0130381_14352437.jpg
そしてボトルワインも半分に減った頃・・・厳かに登場はもちろんローストビーフ♪
e0130381_14353640.jpg
厚めに切られたローストビーフは食べごたえ抜群だけど一気になくなる~(≧∇≦)
実はこのローストビーフ・・・メニューには載ってない~(^^)b 黒板には人気メニュー№1と書いてあるが価格・コスト・¥はなし~ それはスタッフさんが全てのお客さんに必ずローストビーフをご紹介するからです~ そしてその重要な価格は・・・680(税別)~( ̄m ̄*)
お聞きすると・・・何とお肉は和牛~☆
さてさて主役が舞台から降りたなら・・・劇場から帰らなきゃ!? いえいえまだまだもう少しだけ余韻を楽しみましょう~ だってボトルにワインが残っているから~(#^.^#) そして余韻を味わうために・・・チーズ盛合せ~♪
e0130381_14362349.jpg
こちらの『八重洲バル VELDE ~ヴェルデ~ 』さんは・・・先週6/12にOpneとの事~ 実は地下にある居酒屋さんがオーナーで・・・初の洋風業態にチャレンジとの事~ もちろん専門のシェフを厨房に迎えてのスタートは順風満帆~☆
小生が入店した時先客は1組だったが・・・その後お客様がどんどん入店~ そしていつの間にかほぼ満席~☆ さてさて4人掛けの丸テーブルをいつまでもお一人様が独占していてはいけません~(^^ゞ
お店を出て振り返り・・・そう云えば以前ここは焼き鳥屋さんだったと思い出す~
e0130381_1436388.jpg



そして・・・そして先日営業で歩いていた時に見かけて訪問への引き金となった何とも嬉しい看板を記念撮影~(^-^)
e0130381_14365417.jpg
ローストビーフの文字にはもちろん自然に惹かれたけれど・・・焼き上がり予定時間なんて書かれたら時間前には駆け込んじゃいます~(≧∇≦)b ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-06-21 15:52 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)