八重洲 『八重洲けむり二代目』 路地好きで・・・事務所近くも路地なら安心の酔い処~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

八重洲 『八重洲けむり二代目』さんへ。 先日八重洲の新店をご紹介させて頂きましたが・・・実は一月ほど前にも事務所近くの新規開拓をしてました~(⌒^⌒)b でも写真がブレブレで・・・UPを躊躇していましたがまさに新店の間近な事を思い出し・・意を決して!?UPです~☆

伺ったのは5月下旬の平日仕事上がりの時間帯~ お店を目的に伺った訳ではないが・・・八重洲にはちょっとした路地があってそんなところを散策・探検・捜査・調査も趣味の内と繰り出してすぐにこんな看板発見で・・・
近寄って・・・
導かれて・・・
入店だぁ~(≧∇≦)b
e0130381_1225586.jpg
e0130381_12251398.jpg
e0130381_12252132.jpg
e0130381_12253646.jpg
e0130381_12254671.jpg
e0130381_122618100.jpg
e0130381_1226462.jpg




ご紹介の写真は実は帰りに撮って逆戻ししたので夜の帳もしっかりと降りているが・・・伺ったのは夕方早め~ 扉を開けると小生が一番乗り~
e0130381_1227420.jpg
もちろんカウンターに腰かけてまずは一人乾杯はハートランド♪
e0130381_12271799.jpg
お通しのキャベツを頂きながら・・・
e0130381_1227404.jpg
もちろん品書きの研究しましょう~
e0130381_12275550.jpg
e0130381_122832.jpg
e0130381_12281058.jpg
e0130381_12281897.jpg
おすすめの焼鳥おまかせ7本を迷わずオーダー~(⌒^⌒)b あとは旨しが順番に出てくるのを待ちましょう~(#^.^#)
お腹が空いてるので一気に7本をご紹介~☆ 実は写真ブレブレは串の写真でゴメンナサイ~m(_ _)m
e0130381_122833100.jpg
e0130381_12284692.jpg
e0130381_12285553.jpg
e0130381_1229594.jpg
e0130381_12291595.jpg
e0130381_12293447.jpg
e0130381_12295299.jpg
レバーを始めとする旨し串にはもちろんお酒を頂きましょう~(^^)b やきとんにはホッピー=焼酎を合わせる事が多いけど・・・焼き鳥には日本酒が何故か多くなる~♪ 先程ご紹介した黒板の日本酒を再度UP~
e0130381_12301859.jpg
飲んだ・・・頂いた順番は(たぶん。。。)栃木・惣誉 生もと純米~
e0130381_12303910.jpg
富山・銀盤50 純米大吟醸~
e0130381_1231595.jpg
群馬・水芭蕉 純米吟醸~
e0130381_12312831.jpg
もちろん7本で・・・3杯頂いた訳ではありません~(*/∇\*) 追加・・・まずは串~☆
e0130381_1232983.jpg
そして・・・・あの品を~( ̄m ̄*)
あの品!?

どの品!?


もちろん・・・・・・この品~v(⌒o⌒)v
e0130381_12331588.jpg
入店してカウンターに腰かけた時から気になったこれ~(⌒^⌒)b
e0130381_12333075.jpg
そして小生の串の煙!?がアシストだぁ~(^-^)v
e0130381_12334610.jpg
そして登場はこんな優しい姿です~☆
e0130381_12341016.jpg
もちろんいま吊るしてる・・・ぶら下がっている・・・作成中の風干しは明日の為のもの~(*^ ^* ) 今宵頂いてるのは昨晩作成のしっかりと旨し香りが浸み込んでいるささみさんです~(^-^)
旨しに小生も笑顔になるが・・・御一人さまの小生の話し相手のこちらの方も何故かとっても嬉しそう~♪
e0130381_1235559.jpg
ご主人にお聞きすると・・・いま中央線沿線で人気の“けむり”さんで修業をしてオーナーに独立と“けむり”を名乗る事の了解を得て開いたのがこちらのお店~ なので二代目~☆ 正真正銘の二代目のお店はこれからどんどん旨しになる予感がする~
一番乗りの小生がさてそろそろと出る時には・・・座敷もカウンターも一杯に~☆
さてさて少し雨も降って来たが・・・八重洲地下街の入口はすぐそこだから傘は差さずに小走りで帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-06-26 12:46 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)