人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『トラットリア ガンゾ TRATTORIA GANZO』さんへ。 この日はTさんの職場の元同僚=U君との食事会~☆ そのU君は今春3月にTさんと同じ職場を離れました~ 北陸・金沢への転職です!! 転職の条件・重要事項・選択ポイントの一番大事な項目は実は勤務地☆ 金沢での就職を目的に転職を考えたそう~(≧∇≦)b もちろん仕事も大事だが・・・人生の選択のそのベースともなる愛を貫き成就するための転職で見事金沢への転職を勝ち取った~☆ そして今ではとても忙しそうだけど・・・公私ともに充実の日々を送っているようです~(#^.^#)
そのTさんの元同僚であり友人U君が・・・彼女の仕事の関係で一緒に東京に短期滞在~☆ ではではせっかくだから新しい職場の様子も・・・愛の行方も聞きたい(知りたい!?←とっても余計なお世話~( ̄m ̄*))ので一緒にご飯を食べようと集まったのが土曜の銀座~☆
もちろん・・もちろんお店選びは小生にと名乗りを上げたまでは良かったが・・・意外にお店選びに難航した~f(^^;) でもそこは食い意地のはった小生はこんな機会はぜひ新規開拓と・・・以前より目を付けていたこちらのお店に夕方トライ~ 何とかギリギリ席を確保で集合場所はソニービルで設定です~(⌒^⌒)b
もちろんみんな時間通りに集合で・・・久々の再会にお店までの道のりも賑やかに~☆
銀座の情報系会社のビルの手前を曲がって少し歩いた雑居ビルの2Fが目指す場所~ 事前の一夜漬けならぬ2時間漬けの学習でお店のある2Fはエレベータが停まらないのは知っていたので・・さも常連さん気取りでビルの奥にある階段を昇ります~(^^ゞ
ここ『トラットリア ガンゾ TRATTORIA GANZO』さんはカウンターがメインのお店だけれど・・・1か所だけ4人掛けの席がある~♪ 今宵の宴の場所はそこ~☆ すっぽりと壁に挟まれた空間は何気に落ち着き・・・4人の一体感が増す様だ~(^―^) さてまず乾杯は・・・小生はビールに決めました~☆
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_1213925.jpg




夜はコースが基本のこちら~ でも実はアラカルトにも対応してくれるんです♪ そのサービスはメニューをじっくりご覧頂くとしっかりと書いてあります~☆
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_1214495.jpg
初めてなので食事の量が分からないし・・・アラカルト対応もあるとの事で3名はアラカルトへと気持ちが流れる~ でも約1名=もちろん小生はコースを主張~(≧∇≦)b  食べきれなかったら小生が全て・・・全部責任を持つと宣言して勝手にコースト押し付けた~(*/∇\*) 今宵はTさんの友人カップルだと云うのに~f(^^;)
さてさて足並みを強引に・・・無理やり揃えてのスタートは・・・アミューズ・トマトの冷製スープ♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12143278.jpg
そして前菜は・・・3種あるのでもちろん全種+1種2品で決定です(⌒^⌒)b
まずは・・・和牛テール・フォワグラ・仔ウサギのコンソメテリーヌ♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12145496.jpg
続いてアンティチョークとソフトシェルシュリンプのフリット♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_1215722.jpg
そして2品オーダーの時鮭のマリネとオランダ産ホワイトアスパラガス♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12152141.jpg
それぞれグルグルとお皿を回して旨しを頬張る~(#^.^#)
もちろんパンも旨しです~♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12154913.jpg
そしてお酒は勝手にランブルスコをボトルでオーダー~( ̄m ̄*)
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_121631.jpg
旨しとほろ酔いで何とも楽しい時間が過ぎる~☆ 話も留まる処を知らずに盛り上がるが・・・もちろんしっかりと旨しの皿は巡ってくる~(^―^) 今度のお皿は・・・パスタです☆
今宵のパスタは・・・手打ちパスタ=ストランゴッツィで蝦夷ヒグマのラグー♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_1216319.jpg
写真はしっかり取り分けて頂いたお皿~☆ 小生は・・・熊でも鹿でもOKだけどみんな大丈夫かと思ったが・・・予想以上に旨しとの声に安心だぁ~(^-^)v
と云いつつ・・・実はパスタの量がちょっと可愛い~ もう少し食したかったと思ったけれど後で・・・その浅はかな感想・考え・欲は訂正する事に~(*/∇\*)
さてさて続いては・・・2番目の前菜と銘打った魚メニュー=鮮魚のソテー、ハマグリとフレッシュトマトの濃厚エキス仕立て~☆
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_1217288.jpg
お魚は・・・多分金目~(≧∇≦)b
今宵の宴はU君と彼女さんの美カップルの熱々振りの熱気と料理の旨しに酔わされて・・・お酒はそんなに飲んでないがこの時点で一人勝手に酔っ払いが出来上がる~(≧∇≦) それを見ていたかの様に・・・熱さまし!?・・お口直し~☆
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12181825.jpg
そして少し冷静になってメインを待つ~(^^ゞ
そのメインが存在感を持ってやって来た~(≧∇≦)b 選びしメイン・・・いざ酔いチーム・・・いえいえ今宵はTさんチームはフランス産鴨胸肉のロースト~♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12185410.jpg
U君チームは和牛クリのロースト☆
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_1219938.jpg
写真ではその迫力・存在感・重量感が分かり難いが・・・普通!?のお店のコースのメインの量ではありえないボリュームだぁ~o(^-^)o
4皿勢揃いのショットはこちら~(*‘-’*)
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12195513.jpg
先ほどパスタの量が・・・等と偉そうに宣った小生も脱帽のボリュームです☆ でももちろん旨しにしっかりと4人とも完食だぁ~(^―^) そう云えば・・・流石に4人でランブルスコ1本はあり得ない~(*/∇\*) しっかりとお肉の写真に赤ワインボトルも写ってる~(#^.^#)
さてさてもちろんコースのデザート(+ ほか)も頂きました~☆
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12203314.jpg
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12204789.jpg
珍しい・・・スペアミントチェッロも~♪
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_1221145.jpg
当初は懸念のボリュームが・・・旨しなら嬉しいボリュームに変わります~ するっと・・・サラッとお皿は綺麗になるんです~☆
スタートの時間が20時とちょっと遅めの宴は・・・じっくりゆっくり味わってお店にゴメンナサイの23時半~f(^^;) でも実はお店のホームページには何とam2時までが営業時間と書いてある~(#^.^#) とは言えもちろん満足したら潔く去るのが大人~☆ 名残惜しさに次回是非収まりたいカウンター席を記念撮影~☆
銀座 『トラットリア ガンゾ』 素敵な美カップルとの食事会Part-2は・・・銀座の隠れ家~♪_e0130381_12211992.jpg
お店を出れば週末の銀座はまだまだ人出も多い~ でもそろそろ土曜の終電が気になる時間~☆ 若き美カップルを見送って丸ノ内線に急ぎ足~ ご馳走さま~