人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

夕餉の作成以上に実は最近力が入っているのはランチ=お弁当作成です~(*/∇\*) とは言え出来る事には限界が。。。 そして才能にも限界があるのだから今一つ納得できない部分もあるが・・・それは皆様にアドバイス&ご指摘いただこうと敢えてのUP~☆
前回UP時よりも・・・少しは進歩が見れたらお慰み~(#^.^#)
主食毎のご紹介は・・・まずはご飯=ライス編からスタートしましょう♪
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12311626.jpg




この頃のちょっとしたマイブームは2色ご飯~(^^♪ ゆかり & おかかご飯(←たぶん。。)
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12324813.jpg
おかずは簡単炒め物~☆
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_123331.jpg
そして別の日も2色ご飯~f(^^;)
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12332017.jpg
今回も・・・ゆかり & ゴマ醤油~☆
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12334215.jpg
この日は特におかずに困り・・・ちょっと寂しい炒め物~
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_1233543.jpg
でもしっかりとTさんの好きな人参&卵入り~(⌒^⌒)b

続いては・・・実は何気に得意(←本人が思っているだけ~)な炒飯ランチ♪
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12341158.jpg
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12342068.jpg
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12342873.jpg
タコが転がっているのは・・・御愛嬌~( ̄m ̄*)
そしてもう1回・・・炒飯ランチ♪
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12344443.jpg
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12345492.jpg
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_1235177.jpg


そして別の日は・・・本当にシンプルお弁当の2回分恥ずかしげもなくUPです~f(^^;)
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12354329.jpg
ちょっと嵩増し??隙間埋めは冷凍シュウマイ~f(^^;)
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12355882.jpg
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_1236576.jpg
もう1回も・・・・いたってシンプル~☆
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12362479.jpg
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12363688.jpg
でも実は1枚目の写真をよく見ると・・・ご飯は海苔弁(←間に挟むバージョン!?)です~(^―^)
でもこのシンプルお弁当の2日間・・・何とも炒め物が似ています~f(^^;) 共通項は玉葱 & じゃが芋 & 加工食品~( ̄m ̄*) そして添え物は・・・卵焼き~(*_*) 何ともノーアイディアのお弁当・・・食材の買い置きがないからとちょっとだけ言い訳させて~。。。


さてさてお次は・・・ご飯よりは若干見栄えの良い!?パン編です~(#^.^#)
まずはロールパン♪
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12395239.jpg
中身はナンチャッテポテサラ & タマゴ & ソーセージ♪
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_1240445.jpg
そして続いては・・・珍しい(実は初登場!?)のサンドイッチ~(^^ゞ
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12401972.jpg
タマゴ & シンプルポテト~☆
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12403592.jpg
実はこの日は事前にサンドイッチ用のパンを用意してなくて・・・6枚切りのパンの耳を落として・・かつ無理やり半分にスライスして自家製12枚切りを作りました~(≧∇≦)b なのでパンがヨレヨレ~( ̄m ̄*)
おかずも添えたが何とポテトの使い廻し~f(^^;)
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12405113.jpg
そして究極の手抜き・・・惣菜パン☆
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12411262.jpg
でもこの日は土曜で小生がお休みだったので朝一近くのパン屋さんに出掛けてのわざわざ購入~←ここ強調~ (≧∇≦)b 後で江古田パーラーさんと云う方法もあったと気が付いたが・・・一心不乱に自転車を漕いで向かったのはマザーグースさん♪
そしてまた別の日は・・・実はまさに手抜きのこの日は切ったバケットを無理やり持たせた~(≧∇≦)b
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12475535.jpg
でも一応何となくのおかずが付き添う~(*/∇\*)
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12481134.jpg
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12482239.jpg
そしてラストは・・・Tさんが実は一番好きとの事でたまに作るイングリッシュマフィンランチ♪
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12483754.jpg
中身がなんだか分かり難いが・・・チーズ & ハム & オムレツとタマゴの2種~☆
家飲み番外編~お弁当は完全ビジュアル無視の質実剛健メニュー・・・ご飯&パン編~♪_e0130381_12485361.jpg
どうしても小生の食べる量で作ってしまい・・・ちょっとランチには多すぎる場合もある~
そしてビジュアルから容易に分かる男弁当 ←いま流行の男子弁当では決してない~(T_T)

それでもTさんは文句も言わずにこんなお弁当たちを持って行ってくれるんです~o(^-^)o
早朝寝ぼけ眼で作ったり・・・休日にちょっと余裕のお弁当作成はいまの小生の密かな趣味かも~(*/∇\*)
次回はご飯&パン以外のランチ=お弁当をご紹介~ 前回と同じセリフになりますが・・・小生は一切食してないけど・・・ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-07-10 13:05 | 家飲み