目黒『トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ』 美カップルとの食事会Part-1は・・目黒の隠れ家だ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

目黒『トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ』さんへ。先日Tさんの元同僚=U君カップルとの食事会 Part-2をアップしたけど・・・なんとPart-1をアップするのを忘れてました~f(^^;) それはだいぶ前の事で・・・今年の3月下旬の事でした~(≧∇≦)b
実はこの日初めてU君の素敵な彼女をご紹介頂き・・・楽しき宴となりました~♪ そんな宴の会場は・・・以前より何回か伺わせて頂いている目黒の人気イタリアン=『ランテルナ・マジカ』さん☆ 一番最初に伺ったのは・・・多分5年位前☆ もちろん当時からとっても人気のお店でした~(^-^)
その後何度か訪れていますが大抵3~4名で伺うことが多かった~☆ (たぶん!?)カウンターがないので・・・カウンター好きかつ恥ずかしがり屋(←対面で食事をするのは落ち着かない~・・もちろん仕事では別ですが~f(^^;) )なのでお一人様や2人での差し飲みの時の選択肢には入らないけど・・・3名以上の時は必ず入ってくる大好きなお店です(#^.^#)
そう云えば・・・2人の時はこちらの兄弟店(姉妹店!?)に伺った事があります♪ そちらはカウンターがあるお店~(#^.^#)

さてこの日はTさんの仕事上がりの時間に合わせて・・・20時過ぎに目黒駅で待ち合わせ~☆ 勝手知ったるお店への道だけど・・・ちょっと分かり難い処にあるのでお店の前に行くまではいつもちょっと不安になる~(*/∇\*) でも今宵もしっかりとお店に着いて・・・テーブル席にご案内頂きました~☆
この日はU君の転職祝いがメインの宴☆ そんな日にはやっぱり泡で乾杯だぁ~v(⌒o⌒)v
e0130381_12482519.jpg




そしてまずテーブルに登場はこちら名物!?の・・・・・・







本日のおすすめ黒板メニューです♪
e0130381_12494930.jpg
イタリア語!?で書かれた黒板メニューはもちろん読める訳なし~f(^^;) もちろんスタッフさんが丁寧に全て説明してくれるけど・・・憶えきれるはずもない~( ̄□ ̄;)
そこで何回か伺ううちに気付いた秘密兵器が役に立つ~o(^-^)o 実は『ランテルナ・マジカ』さんのホームページにはこんな感じで本日のおすすめメニューが日々更新されてます~(^-^) もちろん日本語訳も付いてます~♪ なのでいつも伺う前にそのホームページのメニューをしっかりとコピペしてメールで携帯に送って保存してから伺うか・・・その場でホームページを確認すれば忙しげなスタッフさんをいちいち何度も呼び止める必要なし~(#^.^#)
でも本当は・・・日本語メニューも置いて欲しいなぁ~☆ ←実は聞いたことがないので・・・もしかして置いてあったらゴメンナサイ~
さてさて前置きが長くなったがここからは食した数々の旨しを一気にご紹介いたしましょう~(⌒^⌒)b テーブルクロスがオレンジで・・・店内の照明も電球色系なので今一つキチンと撮れずにゴメンナサイ~m(_ _)m
さてまずはパンから~☆
e0130381_1250935.jpg
メカジキのマリネ??
e0130381_12503095.jpg
(たぶん・・イタリア産水牛の・・)カプレーゼ♪
e0130381_12504554.jpg
花ズッキーニ等のフリットミスト~☆
e0130381_12505634.jpg
もちろんワインもボトルで頂く~(^^♪ 写真は後ろのお客様にピントが合ってる~f(^^;)
e0130381_12511086.jpg
そしてパスタ & リゾットを2種チョイス~(*^ ^* )
e0130381_12512475.jpg
名前失念・・と云うよりも・・・話が弾みすぎてて記憶なし?? なので・・・UPで誤魔化す~(*/∇\*)
e0130381_12514365.jpg
e0130381_12515145.jpg
メインは魚とお肉の両方をシェアで頂く♪
e0130381_1252370.jpg
e0130381_12522176.jpg
この日ももちろん店内は満席で・・・スタッフさんはキビキビとフロアを動き回り活気にあふれる~☆ 店内のざわめきが旨し&楽しをより一層演出してくれている様で・・・小生達のグループもとっても話も盛り上がる~☆ そしてもちろん食欲も盛り上がり!?(←変な表現~)追加でパスタをもう1品~♪
e0130381_12524150.jpg
さてさて満足で・・パスタのお皿を片付けて時計を見れば23時~ まさにラストオーダーの時間です (^^ゞ そんな時に出現したのが・・・こちらのメニュー~☆
e0130381_12525779.jpg
あれ?? またまたフードをオーダーかぁ~??? いえいえこちらはドルチェ=デザートのメニューです♪ そこから選ばれし甘味の旨し~☆
e0130381_12531574.jpg
e0130381_12532585.jpg
約4時間の楽しき会話と旨しに満足で・・・すべてを心とお腹に納めればシンデレラの鐘が鳴る~♪ 次回の再会・・・Part-2を約束して楽しき宴の幕は下りました~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-07-11 13:30 | 恵比寿・目黒 | Comments(2)
Commented by 行ってみたいお店です! at 2013-07-17 07:33 x
はじめまして。
目黒の家近のお店で食べログの評価もよくて
ずっと行ってみたいなぁ~と思っていたお店だったので
思わずブログ訪問させて頂きました。

メニューがイタリア語なんて読めないけれど…
雰囲気あっていいですね♪
写真も王道イタリアンがすべて美味しそうで
益々行ってみたくなりました~。

お酒もがっつり飲まれるブログ素敵です。
また遊びに来させて下さい。
Commented by drinking-7 at 2013-07-17 17:26
行ってみたいお店です様☆
ようこそ拙ブログへ~(^^ゞ
コメントありがとうございます☆
目黒に住まれてるんですね~ 何とも羨ましい~(*^ ^* )
目黒・恵比寿・五反田は旨しお店が多いのでよね♪

定番メニューはたぶん日本語で書いてあると思います。
また本日のメニューは是非事前にお店のホームページで
確認してから行かれることをお勧めします~
何たってオーダーはゆっくりじっくり考えて決めたいですよね☆

お酒も強くは何のですが・・・大好きです♪
ぜひ是非また遊びに来てください~(^-^)
よろしくお願いいたします~