江古田 『もつ焼き あぶさん 江古田店』 実は何気にお気に入りのやきとん屋さん・・煮込みが旨し~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『もつ焼き あぶさん 江古田店』さんへ。この日は平日もちろん品行方正にも!?寄り道せずに自宅のある江古田駅まで戻って来ました~(^-^) そして江古田駅に着いたら外は雨。。。 雨の日はちょっとだけ物悲しくて徒歩3分の部屋にはすぐには向かえない。。。 そんな気分の時は・・・『あぶさん』へ向かいましょう~(*/∇\*)
実はこうやって書いて改めて『あぶさん』をブログでUPした事がなかった事に気が付いた~f(^^;)
ある時は正月の一人呑みに伺ったり・・・休日出勤の帰りに寄らせて頂いたり・・・たぶん小生にとっては心が疲れて居る時にふと寄りたくなるお店なのかも~(≧∇≦) だから写真を撮った事はあまりなくて・・・それでUPした事がなかったのかも~(*/∇\*)
でも実は・・・本当の本当は先月6月この方の記事を拝見した時に・・・こちらのお店をUPしてない事に気が付いた~(>_<) そこで次回伺ったら頑張って!?写真を撮るぞと心に決めて・・・ついに先日撮影敢行~

そう・・・その日は雨・・・駅で買ったビニール傘をさして約2分でお店に到着~☆ 雨の店内は珍しくちょっと空いてて・・・大好きな窓際のカウンターに腰かける~(#^.^#) 外の雨を眺めつつ・・・一人乾杯は黒ホッピー♪
e0130381_12384140.jpg




初UPならしっかりとこちらのお店の魅力をご紹介と・・・その魅力的なメニューをUP~ まずは定番メニューから~☆
e0130381_1239262.jpg
そしてぜひじっくりとご覧頂きたい黒板メニュー~☆
e0130381_12393953.jpg
じっくりとと云うからには・・・もちろんしっかりと三分割~☆ 野菜好きには何とも嬉しいサラダメニューは10種類~♪
e0130381_12395429.jpg
そしてこれまた充実の・・・〆メニュー~☆
e0130381_12401164.jpg
ほかにも1品メニューが充実している~(⌒^⌒)b
e0130381_1240231.jpg
そしてテーブルを見返すと・・・焼き野菜の嬉しい文字~☆
e0130381_12403835.jpg
さてではまずは何からスタートかと考えたら・・・心が疲れて居る時にはやっぱり野菜~(≧∇≦)b 10種類のサラダメニューからスタートしましょう~(*^ ^* ) オーダーは・・・フレッシュトマトのシーザーサラダ~♪
e0130381_12405098.jpg
バリバリムシャムシャ頂いた~(*/∇\*)
そして・・・お次にオーダーの1品は小生がこちらに伺ったら必ずお願いするマストオーダーのこちらの品~☆
e0130381_1241466.jpg
あぶさん特製もつ煮込み・豆腐入り~♪
拙ブログ・・・やきとん屋さん=もつ焼き屋さんの登場回数はかなり多いが実は煮込みをオーダーはちょっと珍しい~(*/∇\*)
以前・・・お刺身をマストオーダーするお店も限られてると書かせて頂いた事もあったが・・・小生の癖・傾向・嗜好は偏っている上に・・・お店に寄って偏りが激しくなる~(*/∇\*) なので!?煮込みを必ずオーダーするお店はたぶん2~3軒~☆ そしてその1軒がここ『あぶさん』さん♪
旨しです・・・好きなんですここの煮込み~☆
e0130381_12412341.jpg

さてさて『あぶさん』の煮込みLOVEはこれ位にして・・・エキサイトした気持ちを黒ホッピーで抑えましょう~(*/∇\*)
e0130381_124142100.jpg
もちろん煮込みだけではなくて・・・串3兄弟!?も頂きましょう~(^^ゞ 3兄弟は・・タン・ハツ・カシラ~♪
e0130381_12415645.jpg
ここまでくれば少し落ち着きお店の内外を眺める余裕も出て来ます~(^―^) 丁度お客さんの入れ替え時を狙って店内ショット~
e0130381_12421058.jpg
そぼ降る雨をボーっと眺める~
e0130381_12422423.jpg
もちろん追加オーダーは欠かせない~ そのオーダーは・・・カリカリベーコンのチーズオムレツ~(^-^)v
e0130381_12423874.jpg
中焼酎もお代わりしましょう~☆
e0130381_12425412.jpg
ここ『もつ焼き あぶさん 江古田店』さんは・・・たぶん!?田無と狭山ヶ丘のお店と同系列~ 店長さん!?とスタッフさんは二人ともとっても若くて・・・でも料理や焼きがしっかりとしています~☆
小生が初めて伺ったのはたぶん東長崎に住んでた頃だから5~6年前~☆ 頻繁には伺わないけど・・・要所要所=心が折れた日!?には何故か足が向く~(^^ゞ
さてさてもう少しだけ旨し串を頂きましょう~ オーダーは・・・名物・人気のうずらベーコン&手作りつくねの最強コンビ~♪
e0130381_12431769.jpg
さてまだ雨は降っているけど・・・旨し料理とホッピーの酔いでちょっと元気になったならしっかりと家まで帰りましょう~☆
元気回復のお礼に記念撮影は・・・、まずは駅に向かってワンショット~
e0130381_1243328.jpg
そして駅方面からもワンショット~
e0130381_12434689.jpg
黄色いバイクはこのお店の目印です~☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-07-23 13:30 | 西武池袋線 江古田など | Comments(2)
Commented by codomobuta2 at 2013-07-23 20:23
ここ、いいですよね~。
私は1度しか伺ったことがないのですが
いつも混んでいる理由がわかりました。
インドネシア風やきそばが気になっているので
次回はそれを食べてみようと思っています。
Commented by drinking-7 at 2013-07-24 18:52
codomobuta2さん☆
何ともまったりとした不思議な空気が流れるお店です☆
その空気がたまに吸いたくなって・・・時々伺っています♪

実は先月のcodomobuta2さんの記事を拝見して
小生は一度もUPしてない事に気づきました~f(^^;)
そこで初めて写真を撮りました~
せっかくなのでリンクさせて下さい~☆ m(_ _)m