池袋 『vivo! BEER+DINING BAR』 池袋の休日昼下がりの新しい選択肢は・・クラフトビール♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋 『vivo! BEER+DINING BAR』さんへ。以前池袋で休日午後まったりしたい時に伺っていたのは大好きなキリンシティーさん♪ でもそのキリンシティー池袋店さんが閉店してから・・・休日所用で池袋に出た際の昼下がりの微睡み処がなくなった~☆
キリンシティーさんが条件にぴったりだったのは・・・もちろん昼下がりだから強いお酒をしっかりと云うよりは軽くのどを潤し夜の戦い!?=飲みへと弾みをつけるにはビールがベスト~♪ でもなかなか代わりのお店が見つけられずにちょっと寂しい思いをしていたが・・・6月下旬のある休日に池袋の東急ハンズに寄った帰りに発見したのが・・・・この看板~(≧∇≦)b
e0130381_18241096.jpg




土日・・・休日は15時=3時=昼下がり(←ひつこい~)からOPENの文字と・・・もちろんBERRの文字に小躍りですぐ飛び込もうと思ったが・・・そこは大人!?な小生は周りを注意深く観察だぁ~☆
え?? 誰か知り合いが見てないかと気になって周りを見た?? いえいえもちろん違います~(*/∇\*) メニューや看板を再度確認~(^-^)
e0130381_1825416.jpg
e0130381_1825139.jpg
実は以前より『vivo!』さんの存在は知っていた~☆ 池袋のあるお店で旨しクラフトビールを味わってからクラフトビールに興味を持って情報を求めてた~ そんな時、地元池袋にもう1軒旨しビールが飲めるお店がある事を知りました~☆ そうここ『vivo!』さんは旨しビールを味わえるお店~(#^.^#) でも詳しい情報は勉強不足で・・・まさか3時からやってるなんて~(*/∇\*)
なので嬉しくて・・・そして安心して入店しカウンターに無事着席~♪ 時計を見れば・・・3時10分~( ̄m ̄*)

もちろん休日なんだから・・・昼酒の罪悪感は無いけれど地下のお店でちょっとホッとしている小心者~ その小さな心を大きくするのはもちろん旨しビールです~(≧∇≦)b 最初の一杯は・・・・こちらのメニューから~
e0130381_18252744.jpg
選びしは・・・ご指名は・・・埼玉・COEDOビール 瑠璃-Ruri-♪
e0130381_18254458.jpg
他の素敵なメニューの研究を改めていたしましょう~(^^)b
e0130381_18261418.jpg
e0130381_18262243.jpg
e0130381_18263133.jpg
e0130381_18263991.jpg
e0130381_18273127.jpg
e0130381_18273916.jpg
e0130381_18274793.jpg
そしてもちろん昼下がりとは言え・・・ビール=飲み物だけではつまらない~(^―^) フードも・・・つまみも頂きましょう~☆ オーダーはビールと云ったらもちろんフィッシュ&チップス・・・スモールサイズ♪
e0130381_18283397.jpg
しっかりと大好きなタルタルもよく覗いて見ましょうかぁ~v(⌒o⌒)v
e0130381_18291614.jpg
もちろんビールも1杯だけでは済みません~(^^)b 続いてのビールは・・・??? アレ何だっけ??? たぶん・・・スルガベイインペリアルIPA~☆ (間違ってたらゴメンナサイ m(_ _)m )
e0130381_18295657.jpg

さて気を取り直して!?つまみをもう1品頂きましょう~(^^ゞ もちろんもちろん大好きな加工食品・・・蔵王ソーセージ盛合せ~♪
e0130381_1830296.jpg
店内は緩やかな空気が流れてる~☆ 若きカップルや・・・ご夫婦さんや・・・小生とご同輩さんもそれぞれのペースで昼下がりの旨しビールを楽しんでいる~♪
負けじと!?小生ももう1杯楽しみましょう~(^-^)v
e0130381_18305129.jpg
今度のビールは・・・よなよなリアルエール!?・・だと思います。。。 でも・・色が違う??
こんなに記憶力が悪かったかと反省するより目の前の風景をUPして誤魔化しましょう~f(^^;)
e0130381_1831266.jpg
e0130381_18313725.jpg
さてさて小一時間ほど池袋の喧騒からのタイムスリップを楽しんだら・・・もう一つだけ残った所用を済ませるためにしっかりと席を立とう~
何故かビールの銘柄はちょとだけ記憶からすり抜けてしまったけれど・・・良きお店の記憶をしっかり残すために階段途中のサインを撮影します~V(^-^)
e0130381_18315446.jpg
しっかりと階段を昇り切って表へ出れば・・・もちろん白昼の池袋に舞い戻る~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-07-24 19:16 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)