立川 『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』 久々の立川は・・・多摩動物公園の帰りに泡~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

立川 『Bistro flatcafe ビストロ フラットカフェ』さんへ。 最近会社帰りの遠征はほぼなくなり・・・かなり地元密着型の生活になって来たが・・・もちろん休日にはたまには遠征する事もあるんです♪
この日=6月下旬は本当に久しぶり・・・1ヵ月半振りにTさんと日曜休みが重なった~☆
せっかくだからどこか一緒に出掛けようと云う事になり・・Tさんが幼少の頃に自分の庭の様によく通った多摩動物公園☆に行先は決定~f(^^;)
数十年前・・・小生が幼稚園??小学校の低学年??の頃に行って以来の多摩動物公園~!! もちろん敷地は広大・・・そして上り下りなど高低差が評判の多摩動物公園~(*_*) 覚悟して出掛けたが・・・やはりなかなかハードワーク~ 普段の運動不足を自覚しているので動けなくなるのを避けるため昼酒=ビールも我慢し臨んだが夕方動物園を出る頃には本当にダウン寸前~(→.←)
フラフラと多摩モノレールに乗り込んで・・・ホッとして立川へと向かいます~(^^ゞ 立川は実は大学を卒業して就職して半年後に移動=転勤!?で3年間勤めた街~☆ なのでとっても愛着のある街なんです~♪ せっかく多摩へ来たならば今宵の夕餉の場所は立川と密かに決めて事前学習もしてました~(#^.^#) もちろん小生の勤務時代は22才から25才~☆ 四半世紀も前の事だから・・・街もお店も大きく変わっている~(*‘-’*)
その事前学習で選んだのがここ『ビストロ フラットカフェ』さん☆ 気軽に入れる雰囲気や場所がもちろん駅から近いのも選ばせて頂いたポイントだが・・・一番のポイントはディナーは5時にOPENする事~ 今宵はTさんは早めに帰宅せねばならず・・・小生もたぶん疲れて早帰りが得策と考えたのも大きなポイント~☆
そして5時10分頃予定通り入店して・・・大好きなカウンターに腰かけて待ってましたのビールで乾杯♪
e0130381_14374886.jpg
e0130381_1438172.jpg




まだ早い時間に入店したから外は明るい~☆
e0130381_14385856.jpg
さてさてメニューをしっかりと研究は・・・何処に行っても変わらない~(#^.^#)
e0130381_14391580.jpg
e0130381_14392389.jpg
e0130381_14393237.jpg
e0130381_14394041.jpg
e0130381_14394815.jpg
e0130381_14395769.jpg
そして肝心の・・・本日のメニューが完全ブレブレ~(*/∇\*) 正直完全なグロッキー状態に・・・一気にビールを飲んだから完全なKO状態~(*_*) その証拠写真とお許し下さい~m(_ _)m
e0130381_14401618.jpg
さてさてそれでもしっかりと栄養補給の品々を決定して・・・今宵のディナーを楽しみましょう~♪ まず一番手に登場は何気に好きなキャロットラペ☆
e0130381_14411869.jpg
シンプルな料理だけに・・・実はかなりお店によってお味が違う~ 今宵疲れた身体に酸味が旨し~V(^-^)
さてさて目の前にはこんな光景・風景・景色が広がっている~(#^.^#)
e0130381_14415294.jpg
なのでもちろんお次は泡をボトルで~(^^ゞ スタッフさんに声を掛けると・・・4本選んで目の前に~☆
e0130381_14424854.jpg
その中から選びしは・・・こちらのボトル♪
e0130381_1443381.jpg
そして続いては本日の前菜5種盛りが登場だぁ~☆
e0130381_14432366.jpg
そして先ほどのブレブレの黒板メニューから選んだ品もやって来た~☆
e0130381_1443409.jpg
夏野菜とズワイガニのテリーヌ~(⌒^⌒)b
少しづつ・・・旨しと泡に刺激されて小生の胃袋にもエンジンが掛かって来た~(*^^)v ならばしっかりとメインにお肉を頂きましょう~o(^-^)o ご指名は・・・仔羊もも肉のグリルとじゃがいものロティ香草風味・バルサミコソース♪
e0130381_1444014.jpg
お店のスタッフさんもメインの量はかなり多いと仰っていたけれど・・・確かにかなりのボリュームで山の如し~(*/∇\*)
実はこの頃には・・・小生が元気になる代わりにTさんがお疲れモードになっていた~☆ Tさんはこの頃本当に忙しかった様で・・・この日も早起きで頑張ってくれました~
もちろん小生にもこの山=仔羊のお肉の山は難関だけど・・・意地でも登頂して見せましょう~(^-^)v 実はお肉も旨しだけれど・・・お肉の旨し汁をたっぷりと身にまとったポテトが旨し♪
しっかりと完食で・・・流石に睡魔が襲ってくる~(*/∇\*)
さてもう少しゆっくりのんびりしたい久々の日曜休み~☆ でも今宵のTさんのシンデレラタイムは9時に家に到着厳守~ ならば潔くお店を出ましょう~☆ 外はすっかり日も暮れた~
e0130381_14441471.jpg
久々の立川は以前の・・・あおの頃の姿とは違うけど・・・懐かしいと思う気持ちがこの街の匂いや空気を暖かく感じさせてくれるのかとっても居心地が良いんです~☆ 立川の駅では東と西と帰る方向は違うけど久々の日曜の楽しき時間は明日からの活力になりました~ ご馳走さま~

そして・・・昼間行った多摩動物公園の写真をこの方の記事に刺激を受けて!?ちょっとだけUPです~f(^^;)
まさに蛇足!?

この春に生まれたチータ☆
e0130381_1551026.jpg

一番長く見ていたユキヒョウ☆
e0130381_1575174.jpg

食事中のコアラ☆
e0130381_1582529.jpg

凛々しいトラ☆
e0130381_1584853.jpg



完全なる・・・おまけのヒヨコ♪ ( ̄m ̄*)
e0130381_1592227.jpg


そして多摩動物公園にはいないパンダがこの日出現~(≧∇≦)b

















e0130381_15104281.jpg

by drinking-7 | 2013-07-26 15:30 | 立川 | Comments(0)