人形町 『釉月』 なかなか伺えない禁断症状解消は・・・ブログで旨しをUPです~♪♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町 『釉月』さんへ。 本当に・・・全然伺えていません~(T_T) ここ2月程伺えてない。。。 前回は本日UPの6/8(土)☆ 4年半ほど前に伺い始めてから・・・一番長く間が空いてしまっているかも~(>_<)
ここの処仕事の物理的な忙しさもあるけれど・・・それ以上の精神的な忙しさ!?なかなか自分に余裕がなくて大好きな釉月さんや・・ほかのお店にも伺えてない~(→.←) もちろん小生が伺わなくても大繁盛のお店ですから・・・日々常連さんや一見さんが旨しに舌鼓を打ってる音が江古田まで聞こえて来る~(*/∇\*)
悔しくて・・・哀しくて・・・とっても恋しくて~☆ ならば・・・せめてブログUPでじっくりと旨しを味わおうと前回の訪問をちょっと寂しくUPです~(≧∇≦)b
この日は久々にTさんと一緒に伺う予定~☆ 以前ブログに書かせて頂いた様に・・・Tさんとのご縁の始まりはここ釉月さん☆ でもお店で出会った・・・知り合った訳ではないのでそんなに一緒に伺った事はありません~
Tさんも・・・釉月さんは小生が1人でゆっくり楽しむ大事なお店だからと・・・1人で楽しんで欲しいと云ってくれます~(#^.^#) なのでご一緒は久々です♪ でもTさんは土曜日は仕事・・出社の日~ なので小生が先にフライングスタートです~o(^-^)o
本当は・・・開店と当時に伺いたかったけれどTさんの合流は8時過ぎ~☆ 小生はいつも釉月さんに伺う時は開店時間=6時に伺って8時には酔っ払いに完全変身~f(^^;) なので流石にそれは拙いと思い1時間ほど事務所で我慢=仕事をして7時に入店です~☆
もちろん階段の品書きチェックはいつもの様に~(⌒^⌒)b
e0130381_13403176.jpg




さてさてカウンターに腰かけて旨しお通しを頂きつつゆるゆるとした時間を楽しみましょう♪
e0130381_13411840.jpg
そして・・・旨しあての選択はTさんが遅れて合流を意識しつつのスタートです☆ まずは小生にしては珍しいポテサラから~(^^)b
e0130381_1341339.jpg
敢えてずらした入店時間に逆らう様に・・・すぐさま日本酒をオーダーだぁ~(*/∇\*) 神奈川・天青 純米吟醸 千峰~
e0130381_13414861.jpg
おつまみは・・・仔羊のやわらか煮~☆
e0130381_1342225.jpg
心の優しい!?小生は・・・遅れて合流のTさんにも残しておける品=ポテサラ&仔羊をオーダーで自己満足~(*/∇\*)
でももちろんお酒だけは残しておけない~( ̄m ̄*) なので次の1本☆ それは宮城・小僧佐藤農場 純米吟醸 山田錦~
e0130381_13424095.jpg
e0130381_13424930.jpg
そして時間を見て・・・計算してのオーダーは春大根の土佐揚げ~♪
e0130381_13432017.jpg
しっかりと・・・予定通りにこの一品が到着とほぼ同時にTさんも到着です~☆

さて一安心でいつもの様に食べたい物・・・欲するものをオーダーしましょう~(^^ゞ
まずはお酒・・・3本目は広島・神雷 純米生原酒 八反錦~☆
e0130381_13435357.jpg
そしてもちろん合流後のファーストオーダーは・・・本日の御造りの盛合せ=蒸しあわび入り~☆
e0130381_13444372.jpg
ここからは一気につまみを・・・旨しあてをご紹介~(≧∇≦)b
大好きな・・・夏野菜とフルーツトマトのサッと煮♪
e0130381_13445983.jpg
焼き姫竹&ヤングコーン♪
e0130381_1345494.jpg
e0130381_13455768.jpg
そして鰯のフライをオーダーも残念ながら人気で売り切れ~ でもご主人のご厚意で・・・はもフライ♪
e0130381_1346268.jpg
そして絶対にオーダーと階段時点!?で決めていた1品は・・・・自家製ベーコングリルと落とし卵♪
e0130381_13464645.jpg
e0130381_1347058.jpg
そして車海老スティック春巻き~☆
e0130381_13471661.jpg
こんな旨しの連続攻撃を受け止めるべく頂いたお酒達もご紹介~☆ 銘柄&詳細は・・・省略させてね~(*/∇\*)
e0130381_13473666.jpg
e0130381_13474798.jpg
e0130381_13475748.jpg
e0130381_13481061.jpg
e0130381_13482149.jpg
e0130381_13483078.jpg
さてさて今宵も満足で・・・素敵な夜を・・・満足な夕餉を頂いたからそろそろお暇の時間です~(#^.^#)


でも何故か席を立てない2人組~☆ そう・・・あの品を頂いて満足を120%にいたしましょう~(^-^)v
それはこれ・・・魚骨ラーメン~(≧∇≦)b
e0130381_1349647.jpg
今年に入ってからも最低1ヶ月に1回は訪れさせて頂いていたが・・・この日を最後に伺えてない~(>_<) 約2ヵ月のご無沙汰は色んな事情=プライベートのバタバタがあるとは言え・・・とっても寂しい限りです~ こうやってブログをUPすれば少しは禁断症状が解消出来るかと思ったけれど・・・あまりにも予想通りに求める気持ちが膨らんだ~(≧∇≦) 近々に何とか時間と心を整えて伺いたいと切に思う~☆
ラストに今宵の旨しあてと共に・・・お酒の旨しを演出する名脇役=実は主役級のスターをご紹介で〆ましょう~☆
e0130381_13503178.jpg
ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-07-29 14:10 | 人形町・水天宮 | Comments(2)
Commented by n-okirakumon2 at 2013-07-30 11:01
こんにちは!
やっぱり釉月さんは素晴らしいですね。
なんと私、今年まだ一回も伺えていないのです(;д;)
いざ酔いさんの記事を拝見して何としても伺わねばと強く決意しました(*^m^)
7ヶ月分を取り戻さねば(o^-^o)
Commented by drinking-7 at 2013-07-30 16:24
お気楽もん様☆
こんにちは~☆
釉月さんはやっぱり伺えないとウズウズしてしまいますf(^^;)
今年になって新人さんが入ったのでお店は以前に増して
活気づいています☆
機会があったらぜひ~(*^ ^* )
と云いつつ・・早く落ち着いて小生も伺いたいと思っています(^^ゞ