江古田 『Bar COVO バル コーヴォ』 北口に気軽に通えるお店が出来た嬉しさで・・・すぐ再訪♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『Bar COVO バル コーヴォ』さんへ。最近遠征はほぼ自粛・控えている(出来ない!?)小生もまっすぐ部屋に戻りたくない事もあるんです~←いつも!? (*/∇\*)
そんな時・・・気軽に1杯飲めるお店が北口に出来ました~(^―^) 場所はグルメシティーさん
の北側の通りのもう1本奥の道~ ご近所さんや地元の方には栄町保育園の前・・・又は中華料理の『栄楽』さんのあったところと云う方が分かり易いかも~ でも実は小生は残念ながら・・・『栄楽』さんが営業中は伺った事はありません~(>_<)
そしてこちらを知ったのは・・・気付いたのは隣駅・桜台で酔い時間を過ごした帰りに歩いて部屋まで戻った時~☆ ほんのりと漏れる灯りに誘われの突撃でした~☆
入ってすぐに大好きなカウンターがLの字型にある手前の短いカウンターに腰かけて・・・だいぶ飲んできてはいるけどの今宵の2度目の一人乾杯は・・・泡♪
e0130381_11271237.jpg




写真奥にお祝いのお花が少し見えるのは・・・開店お祝いのお花です~(^^ゞ
女将? ママ? 店主さんにお聞きすると・・・7月下旬にOPENしたばかりとの事です~(#^.^#) もちろん初めてのお店に入ったら・・・伺ったらまずはじっくりメニューの研究~☆
この時(実はいつも??)はだいぶ酔い気持ちになっての来店・入店だったので本当に写真が悲しい事になっていますがご容赦下さい~m(_ _)m
e0130381_1129734.jpg
e0130381_11291920.jpg
e0130381_11292811.jpg
e0130381_11293746.jpg
そして・・・こちらのサインはお店のロゴ♪
e0130381_11295751.jpg
テーブルの脚と椅子の足が秘密のサインです~(⌒^⌒)b プラケースに入っているので反射してるのはお許しください~f(^^;) バックが茶色バージョンもあるかも~♪
さてさて酔っ払いの今宵のオーダーは・・・まずはラタトゥーユ♪
e0130381_11322255.jpg
こちらでは温めて出してくれる優しいスタート~☆
もちろん酔ってても泡1杯で終わるはずない地元酒~♪ お次は大好きなランブルスコを発見で・・・グラスで頂く~(#^.^#)
e0130381_1132575.jpg
そしてもう1品・・アテにチョイスは豆のサラダ(S)~☆
e0130381_11331346.jpg
もちろんワインも追加でGo~(^^ゞ 今度は白グラス→3種の内から(たぶん!?)イタリア指名~
e0130381_11333042.jpg
店主さんは以前こちらに在った『栄楽』さんの娘さんだそうで・・・ここ『Bar COVO バル コーヴォ』さんを開くまではカウンターの中ではなくて・・・カウンターの外に座って旨しを堪能していたとの事~(#^.^#)
でも蛙の子は蛙~!? 三つ子の魂百まで~?? 門前の小僧習わぬ経を読む??? ではなく・・やっぱり生まれた時からの環境を考えたらカウンターの中が自然・必然・当然のポジションなのかも~☆ まさに水を得た魚の様に生き生きと輝いて見えるのは小生が酔ってるからだけではないと思う~☆
さてさて酔った頭で考えてるともっと酔いそうになってしまうので!?・・・追加オーダー~( ̄m ̄*)
追加の1杯&1品は・・・赤グラス=伊・ネロダーヴォラ & ミートボール クリームチーズソース♪
e0130381_11334656.jpg
e0130381_11335499.jpg
ワインの写真が変なトリミングになっているのは・・・酔って写真が寝ころんだ!?のを無理やり起こしたためなんです~f(^^;)
すっかり・・・しっかりワインと旨しと落ち着ける雰囲気に深い酔いに包まれても帰宅は3分で済むのが嬉しい~(*^ ^* ) 酔っぱらっての訪問に・・・しっかりと場所を頭に留める為に記念撮影~☆
e0130381_11342073.jpg



そして初回で2軒目訪問のお詫び!?・・・リベンジ??・・・写真の撮り直し(実は初回はiPhoneでの撮影なので・・)の再訪は1週間後~(^―^) 休日昼間にとっても緊張する会合・会食・面接!?があった夕方・・・江古田に戻り向かったのがこちらのお店~☆
まずは昼の緊張を解きほぐすためのトップバッターは生ビール(小)~♪
e0130381_11345554.jpg
そして今宵はしっかりと・・・ゆっくりと旨しを味わおうとオーダーの2番打者はくせ者の!?アンチョビポテト~♪
e0130381_11353082.jpg
クリーンナップの3・4・5は泡を挟んで野菜で攻める~(≧∇≦)b
e0130381_11361163.jpg
マッシュルームとトマトのサラダ(S)~☆
e0130381_11362689.jpg
泡は2杯ともカヴァ~♪
e0130381_11364231.jpg
そして恐怖の!?6番打者は・・・スペイン風オムレツ~☆
e0130381_11365517.jpg
7番目に打席に立つのは・・・ベテラン(←編集部!?註:昔よく頂いたの意)マコンヴィラージュ♪
e0130381_11373469.jpg
そして8・9番には小兵ながら粘る選手が登場だぁ~(*/∇\*) オリーブ&ナスのバルサミコマリネ♪
e0130381_11375653.jpg
e0130381_1138556.jpg
ナスは実は店主さんからのお裾分け~(^^ゞ
ゆっくりのんびりと・・・空間を楽しみつつ、先代=『栄楽』時代からの常連さんと店主さん=娘さんとの会話も楽しいBGM~♪ ゆったりと・・・まったりと楽しんでふと気が付けば2時間経過の9回裏~(#^.^#)



でもまだ勝負は付かず延長戦へともつれ込む~(≧∇≦)b さてさて大切な勝負時に・・・リリーフエースと代打の切り札が登場だぁ~☆
リリーフエースは・・・グラス赤=プリミティーヴォ♪
e0130381_11414230.jpg
そして代打の切り札は・・・カルボナーラ~(^―^)
e0130381_114254.jpg
旨しにもちろん時間切れの引き分けだぁ~(≧∇≦)b
再訪で改めて居心地の良さと部屋までの近さを!?認識で・・・気負わず無理せず伺えるお店=場所=空間が出来たのがいと嬉し~(#^.^#) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-08-28 12:15 | 西武池袋線 江古田など | Comments(2)
Commented by codomobuta2 at 2013-08-29 07:42
へ~、こんな素敵なお店ができたんですね。
前の中華屋さんは知っていましたが
私も入ったことがないです。

お酒もいろいろあるようですし、今度伺ってみます!
Commented by drinking-7 at 2013-08-29 13:10
codomobuta2さま☆
あまり通らない道ですが・・たまたま桜台からの帰り道に発見でした♪
女性店主さんですし・・伺いやすいお店だと思います☆
開店したばかりで・・前のお店の常連さんや店主さんの
以前の職場の同僚さん・・・そしてご近所さんで賑わっています☆
ぜひ・・是非~(^-^)v