東銀座 『Bistro ぺるしぃ』 念願叶っての初訪問はイメージに違わずの・・・旨しと笑顔の宝庫です~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東銀座 『Bistro ぺるしぃ』さんへ。あの方のブログで拝見してぜひ一度訪れたいと思っているお店は数多あれど・・・その中のBest3に入っていたお店です~♪ 東銀座は近いけど・・・京橋からは徒歩圏内だけどなかなか伺えず幾年月~(*/∇\*) やっと念願の訪問が叶ったのは今月のお盆前の週末金曜~☆ 仕事帰りにTさんと待ち合わせて所用を済ませ・・・のんびりと歩きながらお店へと向かいます♪
お店の雰囲気もお料理も既に詳しく素敵な記事や・・・美味しそうなコメントや写真でしっかりと事前学習しているから・・お店に向かう足取りもとっても軽い~(#^.^#)
お店に着いて扉を開けるととびっきりの笑顔のお出迎えを受けて・・・お店の方はゆったりとしたテーブル席をお勧め頂いたけれど・・・またまた我儘発揮でカウンターに座らせて頂きました~ 何と今宵はほぼ貸切の送別会が入っていたそうですが・・・メインゲストが具合が悪くなって何となんとほぼ小生達の貸切状態~(^-^) ゆっくり広く使って下さいと仰ってくれてるのに・・・カウンター指名・指定は本当にどこまでカウンター好きなのか~f(^^;)
目の前のテーブルセットに今宵の宴のスタートの鐘が鳴る~♪
e0130381_1274146.jpg
そしてまずは1週間のお疲れ様と・・・念願の初訪問に乾杯は生ビール~(⌒^⌒)b
e0130381_1275477.jpg




オーダーはもちろん“シェフのお勧めディナーコース”に決めているけど・・・恒例のメニューのお勉強は欠かせない~☆
e0130381_1284259.jpg
e0130381_1284969.jpg
e0130381_1285778.jpg
e0130381_12973.jpg
e0130381_1291816.jpg
e0130381_1294739.jpg
e0130381_1295510.jpg
そしてお勧めディナーとスパークリングをオーダーすればあとはゆるりとお店の流れに身を委ねましょう~(*^ ^* )
そして最初に登場は・・・自家製パン♪
e0130381_12102182.jpg
e0130381_12103024.jpg
焼きたてのパンほど嬉しい物はなし~☆ そしてそれを倍ほどにも旨しを増す秘密兵器が登場だ~v(⌒o⌒)v
e0130381_12104385.jpg
そうこれが憧れのペーストの盛合せ~♪ これと焼きたてパンのコンビには・・・誰もひれ伏す程の旨しです~(≧∇≦)b Tさんは早速パンをお代わりだぁ~(*/∇\*)
スパークリングも厳かに登場です~☆ ロゼのスパークリングボトル♪
e0130381_12111167.jpg
e0130381_12112058.jpg
そして続いて登場は・・・素敵な素敵な2皿が目の前に~ まずお肉の皿はこちら~(≧∇≦)b
e0130381_121136100.jpg
初訪問の緊張・興奮でテンションがMAXで・・・しっかりと料理の説明をしてくれたけどほぼ失念。。。(→.←) 記憶を頼りに・・・たぶん自家製鶏のハム♪(のハズ・・・ゴメンナサイ)
そしてこれは間違えようのない帆立・ほたて・ホタテの一皿~♪
e0130381_12115978.jpg
お皿を彩る野菜達が旨しなのも・・・ここ『Bistro ぺるしぃ』さんの嬉しい処~(#^.^#)

先程書かせて頂いた様に・・・この日は貸切予定がキャンセルで店内は珍しく静かな様子~ なのでここぞとばかりに店内の落ち着いた様子も撮らせて頂きました~☆
カウンターから入口方面~
e0130381_1212374.jpg
そして店内奥のテーブル席~
e0130381_12125115.jpg
ふんわりとした雰囲気がお料理の優しさやシェフやスタッフさんの人柄とマッチして落ち着く空間~(^―^)

さていよいよ・・・メインが登場~(^^)b 今宵のメインは・・・岩手ハーブ豚♪
e0130381_12131597.jpg
周りを囲むは全国からの精鋭の野菜たち~☆
しっかりと小生も・・・パンをお代わり~(^―^)
e0130381_12132878.jpg
シェフのお勧めコースは大満足で・・・この後のデザートにも期待が持てる~(^^♪

そして登場は・・・・こちらのお皿~
e0130381_12135068.jpg
産地や素材にこだわって旨しに作り上げる技は・・・技術だけでなく気持ちが大事と思わせてくれる品々~☆
小生は・・・いつもの如くデザートをチーズに代えて頂きました~(#^.^#)
e0130381_1214666.jpg
もちろんグラス赤と一緒に頂きましょう~♪
e0130381_121423100.jpg
情報やイメージが先行すると・・・期待値が高くなるとどうしても満足感が追いつかない事もあるが・・・もちろんここ『Bistro ぺるしぃ』さんでは心配ご無用~(^^ゞ 伺えばきっと満足がお約束されている居心地良しのお店です~☆
ますますあの方のブログに日参が欠かせない日常になりそうです~(*/∇\*) 『Bistroぺるしぃ』さんでの満足が・・・伺いたいお店Best3のほか2店への想いがより一層強くなった~(≧∇≦) ちょっとハードルが高いけどいつかチャレンジ~☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-08-30 12:40 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(4)
Commented by のむのむ at 2013-09-02 12:44 x
いつもご紹介下さって、ありがとうございます!
ねぇっ、いいお店でしょう~♪
美味しいお料理と、シャフとさっちゃんが醸し出す雰囲気が最高ですよね。
ぜひ、御贔屓に。
ちなみに、私もいつもカウンターであります(笑)
Commented by drinking-7 at 2013-09-03 13:40
のむのむさん☆
本当にとっても素敵なお店ですね♪
のむのむさんが通われるのがとってもよく分かりました~(#^.^#)
そしてのむのむさんがカウンターと知ってなんとも嬉しさ倍増です~☆
またぜひ機会を作って伺いたいと思います~(*^^)v
そしてますます2軒が恋しい~(*/∇\*)
Commented by shino at 2013-11-09 17:34 x
ここ、お料理もおいしかったのですが、「むむ!」と唸るほどに、自家製パンが素晴らしかったのも印象的でした。最近行っていなかったことに気付きました。
Commented by drinking-7 at 2013-11-13 13:20
shino様☆
確かにこちらのパンは旨し自家製パンでした♪
パンが美味しいと食事全体の満足度が違いますね~(^^ゞ
実は密かな!?パン好きです☆