人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪

この日のいざ酔い日記は・・・

京橋・東京スクエアガーデン 『LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE レ ロジェ ビストロ ド ロア』さんへ。 これはちょっと・・・いえだいぶ前の事~☆ そう6月上旬の土曜にTさんと銀座で所用を済ませての帰り道・・・帰るか寄り道かとの選択にもちろん寄り道を選んだのは午後5時半~ 一日2食の小生にとって・・・お腹の虫がかなりうるさく騒ぎ出す時間帯~(*/∇\*) でも銀座で当日のお店探しは少し大変~ その上この日の気分は銀座の賑わいがちょっと厳しい~f(^^;)
だからそっと銀座を抜けだして・・・近場にあのビルに向かいましょう~♪
そうそのビルは・・・東京スクエアガーデン☆ 地下鉄銀座線の京橋駅に直結のこちらは・・・B1F~2Fには個性的な飲食店が入っている楽しいビル~o(^-^)o

さて今回から(わずか・・・)3回シリーズの東京スクエアガーデン編~☆
第一弾は・・・『LES ROSIERS BISTROT DE L'OIE レ ロジェ ビストロ ド ロア』さん♪
平日の夜はとっても賑わうスクエアガーデン☆ でも土日は銀座からわずか200mも離れてないのにかなりの穴場状態~☆ ゆっくりのんびり旨しを味わおうと伺って・・・中からチョイスはまだ早い時間で外は明るいからの1Fチョイス~(^^ゞ そして大好きなビストロだぁ~(^―^)
まずは窓際の席に陣取り・・・グラスの泡で乾杯です~♪
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_1322434.jpg




外のテラス席がとっても魅力だけれども・・・この日は(たぶん・・・)とっても風が強くて疑似テラスの窓際に逃げ込んだ~(*/∇\*
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_1323556.jpg
)どんな状況・状態・体調!?でも・・・メニューの研究は大切です~☆
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13241064.jpg
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13241713.jpg
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13242578.jpg
この日の所用は実はかなりハードで・・・メニューチョイス=オーダー決定にちょっとだけブレがあったが・・・どうにかこうにか決定して安心してると旨しの第一歩の始まりです~☆
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_1325029.jpg
そしてここから今宵しっかりオーダー出来たかの証拠写真を連続公開~(≧∇≦)b
まずは前菜に・・・サラダニソーワーズ♪
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13255526.jpg
もちろん頂くは・・・白ワインボトル~(≧∇≦)b
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_132698.jpg

そして・・・エスカルゴ ブルゴーニュ風♪
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_1326241.jpg
続いては・・・正式名称失念・・・オムレツ♪
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13263891.jpg
さてさて今宵のメインに選びしは・・・やっぱり好きな骨付仔羊のグリル~(#^.^#)
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_1327779.jpg
もちろんお供は赤グラス♪
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13272410.jpg
店内は・・・とってもゆったりとした空間で・・・のんびりゆっくり旨しを味わう~
ここ東京スクエアガーデンのある京橋は・・・お隣・銀座の賑わい・喧噪が嘘の様に落ち着いた時間が流れる~☆ もちろんたまには華やかな空間でちょっとした緊張を味わうのも好きだけど・・・でも週末の緩やかな空気がこの日の気分には心と身体に心地よし~(^―^)
せっかくだからその緩やかな空気をもっと味わうために・・・最後は甘さを体に入れよう~o(^-^)o
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13273747.jpg
でも・・・もちろん小生はチーズですが~( ̄m ̄*)
京橋 『レ ロジェ ビストロ ド ロア』 土日にのんびり京橋と旨しをしっかり楽しみましょう♪_e0130381_13275243.jpg
大きな建物=東京スクエアガーデンが出来た事で・・・おそらくこれから少しずつ人の流れが変わり・・・街も変わって行くことでしょう~☆ でもここ京橋の持つ雰囲気・空気・匂いが・・・隣町・銀座や日本橋と同じになったら寂しいなとふと思う~(^^ゞ
さてそんな事を考えつつもう1度銀座に踏み込み・・・有楽町線で帰りましょう~ ご馳走さま~