京橋 『BANNZAI VINO 京橋 バンザイヴィーノ』 平日ラッキーにもカウンターに不時着成功~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

京橋・東京スクエアガーデン 『BANNZAI VINO 京橋 バンザイヴィーノ』さんへ。 いつもTさんとの仕事上がりの時間差は2時間だけど今宵は打合せが長引いて30分程の待機で合流できると雑事を済ませつつのウエイティング~☆
待ち合わせは中間地点の京橋交差点~(^^)b そこにそびえるは東京スクエアガーデン♪
今宵は何処で乾杯かと思案も・・・もちろん平日20時過ぎのスクエアガーデンは仕事帰りの酔客でどこも一杯~ 空いてるところを探すのも寂しいので・・・今宵の気分で一番伺いたい処にチャレンジだぁ~(^^ゞ
そして一番目にチャレンジしたのがここ『BANNZAI VINO 京橋 バンザイヴィーノ』さん♪ なんともラッキーにもカウンター・・・それもL字型の角の2席だけ空いていた~(≧∇≦)b
お店の方は・・・ちょっと狭くてスミマセン・・・そこしか空いてないと仰るけれど・・・実はカウンター好きで・・・そして本音の告白・・・一番L字型の角が好き~♪
何とも一番好きな場所が空いてるなんてと小躍りしてお店に入って乾杯は・・・泡&ビール♪
e0130381_16112262.jpg




真四角の4名掛けテーブルでも・・・対面ではなく隣り合った角に座るのが好きな小生~ だって正面から見られるのも・・見るのも苦手~f(^^;) 以前にも書かせ頂いたと思いますが・・・心理学的にも正面はどんな相手でも敵対の位置であり・・・緊張の位置関係!! だから絶対初デートはカウンターがお勧めです~♪ カウンターがなければせめて真四角テーブルの角同士で座ってください~☆ そうすれば絶対に話が弾み素敵な時間が過ごせるでしょう~(^―^)v
さて中年オジサンの薀蓄はこれ位で・・・早く旨しを頂くためにまずはメニューの研究をいたしましょう~(⌒^⌒)b
e0130381_16133366.jpg
e0130381_16134158.jpg
お店の名前が・・・『BANNZAI VINO』と云うだけあってワインが・・泡が嬉しい価格と種類です~☆
e0130381_16135942.jpg
e0130381_1614695.jpg
今宵の乾杯後の飲み物は・・・泡ボトルをチョイスです♪
e0130381_16143512.jpg
e0130381_16144391.jpg
そしてしっかり旨しを次々にオーダーしましょう~(^-^)v
まず1品目は・・・珍しくパテカン♪←一度使って見たかった~( ̄m ̄*) 鴨と白レバーのパテ ド カンパーニュ~☆
e0130381_1615659.jpg
そしてお次は・・・マッシュルームのアンチョビオイル焼き~♪
e0130381_16152312.jpg
3品目には鴨葱だ~(#^.^#) 鴨と葱の香草串焼き~☆ 1本からオーダー可能で・・もちろん2本~(*^^)v
e0130381_16154454.jpg
さてさて続いて・・・お隣のお客様のお皿を覗き見で決めた1品はあこう鯛リスボン♪
e0130381_1616214.jpg
ここまでの4皿は・・・偶然にもメニューのパートが分れる品~ 前菜→野菜→肉→魚介~ いつも・・いつもそうですが食べたい物・・・食したい物を自然に頼んで行くとこんな感じになるのは好き嫌いのない食いしん坊のなせる技~(*/∇\*) ならば自然にメニューの中のシェフのスペシャリテからもオーダーが入っているハズ~(≧∇≦)b それは何???
それは・・・これ~(≧∇≦)b
e0130381_1617241.jpg
京都産 岩牡蠣とほうれん草のグラタン♪
店内は寄せては引く波の如く・・・満席の喧騒と静かな時間を繰り返す~ 仕事上がりの時間は会社や人によって違うけど・・・いつでもどんな時にも旨しを頂けるのがここ『BANNZAI VINO 京橋 バンザイヴィーノ』さん☆ 何とこちらは平日は朝4時まで開いている素敵なお店~o(^-^)o
さてさてもちろん4時までは居られないけど・・・残りの時間を目一杯楽しみましょう~(#^.^#) 続いての旨しは・・・佐賀産 地豚の出来立てベーコン♪
e0130381_16172415.jpg
そしてラストは我儘を聞いて頂き・・・雲丹のトマトクリームパスタを海老のトマトクリームパスタにマイナーチェンジ~☆
e0130381_1617395.jpg
とっても軽やかなサービスと対応に我儘を云ってしまって反省しつつ・・・デザートも~( ̄m ̄*) かぼちゃのプリンにグラッパ~(≧∇≦)b
e0130381_16181938.jpg
そしてそれを無理やりTさんに味見させて自らは・・・小生はグラス赤~( ̄m ̄*)
e0130381_16184028.jpg
7皿の旨しにとってもとても満足で・・・でもちょっとだけ調子に乗っての我儘は一日2食の小生が20時半にディナー開始じゃまさにすきっ腹にお酒が大きな原因!? 反省しつつ事務所近くにこんな旨しと楽しが共存するお店の出来た事に感謝しましょう~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-09-04 17:00 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(2)
Commented by かなめ at 2013-09-26 12:49 x
お久しぶりです。かなめです。
美味しそうですね。
Commented by drinking-7 at 2013-09-27 09:33
かなめさま☆
ご無沙汰しております。最近はとっても外食が少なくなり(といっても・・・週7回外食していたのがおかしかったのですが(笑))
会社近くか地元以外のお店にはなかなか伺えてません。
生活のリズムが変わるとこうも行動に変化するかと自分でも驚いています。
こちらのお店はスタッフさんも若く・・とっても活気があり
佳きお店です♪
機会があれば是非~☆