京橋・東京スクエアガーデン 『随園別館 京橋店』 メニューの多さに圧倒されつつ旨しを楽しむ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

京橋・東京スクエアガーデン 『Chinese Grill 随園別館 京橋店』さんへ。 何ともまた放置プレーで久々のUPです~f(^^;) 昨年12月の引越時にも月間UP記事最低記録を作ったが・・・今回もその時に負けず劣らずのバタバタ振り。。。 自らのキャパシティーの小ささに哀しくなる~(T_T) でも実は今回はちょっと珍しく・・・大型連休以外での初の洋行が理由と言い訳をご披露も・・・完全疲労でダウン寸前~(→.←) いまも薬を服用しつつの記事UP~
洋行記録はいずれUPと思いつつ・・・たぶん以前同様UPはされないと思いますが。。。
さてさてそんな状況の中・・・無理やり東京スクエアガーデン3回シリーズ等と銘打ちながら2回UPでストップとは何ともいい加減~ もちろん出発前に3回目=シリーズ最終回(←いつもながらの大袈裟~)をUPして・・・かつ、有名ブログではよく見かける・・ブログを2週間程中断します的なコメント記事を是非とも書いてみたいと思ったけれどそれすら出来ないドタバタ振り~ 取り敢えず少し落ち着き・・・体調もちょっとだけ戻ったのでここに東京スクエアガーデンシリーズ最終回を堂々と!?UPです~( ̄m ̄*)
さてここ『Chinese Grill 随園別館 京橋店』さんに伺ったのは・・・そんなドタバタがそろそろ始まった8月下旬~☆ 仕事帰りのTさんとまたまた京橋交差点で待ち合わせて・・・向かうはこれまた予約なしの土曜日20時の京橋スクエアガーデン♪ 実はここ『Chinese Grill 随園別館 京橋店』さんには何度かチャレンジも・・・貸切や時間が遅くて入れなかった~ でもこの日は土曜日なので!?・・・しっかりととっても余裕のある店内で好きな席に勝手に着席~V(^-^) 真四角のテーブルではもちろん向かいでなくて隣に座りましょう~☆
そしてしっかりと品書きを眺めつつ・・・ビールで乾杯♪
e0130381_8502651.jpg




さてここで本来なら・・・いつもならメニュー写真UPが拙ブログのいつもの流れ~(←ワンパターン~) でも今回はメニューが多くて最後のUPと致しましょう~(^^)v
さてさてそのとっても多くて内容も充実のメニューから必死の思いで絞り込み・・・チョイスしたの旨しをドンドン紹介しましょう~(≧∇≦)b
まずはさっとでる物からのスタートです~ もやしの香酢和え~☆
e0130381_9112810.jpg
蒸し暑くて疲れて居る時には・・・酢の香や味わいがホッとする~(#^.^#) 続いては・・・三種前菜の盛り合わせ~♪
e0130381_911536.jpg
チャーシュー&蒸し鶏&くらげの中華鉄板前菜だぁ~(^-^)v
随園別館さんと云えば・・・小生の世代ではとっても有名な新宿の中華料理店さん♪ そして中でも有名なのが・・・・水餃子☆☆☆
e0130381_9122036.jpg
当時・・・小生が若かりし頃、餃子は焼き餃子がスタンダード~(^^)b もちろん当時も水餃子を頂けるお店はあったが・・・今ほどメジャーな地位を確保はしてなかった~ なので随園別館さんの水餃子は本当に名物料理と云われてた~☆
そしてもちろん・・・その頃に刷り込まれた記憶に支配されてる小生は今宵も水餃子をもちろんオーダー~(*/∇\*)
e0130381_9124359.jpg
そして続いて・・・これまた小生の希望・願望・待望のラムの串焼き~♪
e0130381_913077.jpg
しっかりと焼き上げられたラムは噛み締めれば旨しが口の中に浸みだしてくる~
もちろん紹興酒を頂きましたが・・・写真なし~f(^^;) なのでせめてもの・・・メニューUP~(≧∇≦)b
e0130381_9133025.jpg
さてさて・・・小生が好きな物だけをオーダーしている訳ではありません~(^^ゞ Tさんの好物2品もしっかりオーダー♪ まずはマストオーダーのえびのマヨネーズ和え~☆
e0130381_9135195.jpg
そして〆には・・・五目かた焼きそば♪
e0130381_914724.jpg
この日はまさにバタバタのスタートの週で・・・2人の食欲もちょっとお疲れ気味~f(^^;) なので今宵はこれにて打ち止め~

最初にお約束の品書きをほぼ!?全てUPしましょう~ ご馳走さま~
お粗末ながらこれにて一旦京橋スクエアガーデン3回シリーズは終了です~(^^ゞ
e0130381_914332.jpg
e0130381_9145152.jpg
e0130381_915113.jpg
e0130381_9152652.jpg
e0130381_9154022.jpg
e0130381_9155182.jpg
e0130381_916245.jpg
e0130381_9161783.jpg
e0130381_9162757.jpg
e0130381_916444.jpg
e0130381_9171690.jpg
e0130381_9173092.jpg

by drinking-7 | 2013-09-27 09:45 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)