江古田 『エコダヘム ECODA HEM』 江古田のベトナム屋台は・・・3部構成~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『エコダヘム ECODA HEM』さんへ。 まだ暑さの残る9月上旬に訪れれたのがこちらのお店♪ Tさんの・・・フォーが食べたし~←もちろんこんな表現はしませんが~f(^^;) の要望に応える形で足を運ぶ~☆ ここ『エコダヘム ECODA HEM』さんは・・・TVや雑誌によく取り上げられている人気のベトナム料理店 = 『Mai mai マイマイ』さんの姉妹店~☆
なのでお味は保証付きのお店ですから安心して伺いましょう~(^―^)
3つある・・・コーナー・・店舗・・ハウスの中から一番手前へ進入して無事着席~♪ もちろんまずは乾杯の生ビール~☆ Tigerタイガービール~♪
e0130381_1217331.jpg




Tiger・タイガーさんは実はシンガポールのビールとの事~☆ でもベトナムでもとっても人気とメニューに書いてある~☆ そんな情報満載の・・・ベトナム経験値が本当に少ない小生にとってとっても嬉しい解説付きのメニューをご紹介いたしましょう~(^^)b
e0130381_12192441.jpg
e0130381_12193238.jpg
見てて楽しい・・嬉しいメニューは大好き~☆ でももちろんメニューだけではお腹は膨れず~(*/∇\*)
ベトナム料理の経験値が大なりの・・・Tさんのアシストを頂きながら決定の1+1品目は・・・春雨サラダ入り生春巻き&ゴイ・ガー♪
e0130381_12195891.jpg
そしてベトナム料理店に伺ったらもちろんバインミーは外せない~(≧∇≦)b ←でも実は小生はバインミーは未体験・・・Tさんの提案・指示・指図!?通りのオーダーだぁ~f(^^;)
e0130381_12201859.jpg
もちろんビールは自ら選ぶ~(^―^) 333~☆
e0130381_12211199.jpg
輸出(輸入!?)用のスペシャルラベルとメニューには解説付き~(^-^)v
この日は実はフォー気分との事で訪れたが・・・季節はまだ夏=9月上旬☆ なので残念ながらメニューにフォーなし~f(^^;) でももちろん・・・フォーの代替品・代打・・リリーフ??がしっかりとラインナップされてます~(#^.^#) 中からチョイスは・・・ブン・チャーゾー☆
e0130381_122133100.jpg
ブンとはベトナムではフォーよりポピュラーな麺との事~ 麺はTさんにお任せで・・・小生は上に乗った揚げ春巻きでビールを頂きましょう~(*/∇\*)
さてそのビールは・・・シンガポール→ベトナムと来て・・・今度はラオス♪ ビアラオ☆
e0130381_12215686.jpg
ここ『エコダヘム ECODA HEM』さんは小さなハウス風の建物が一つの敷地内に3軒建っています~(^^)b
その3軒のお店・・ハウスはHEM1~3と名付けられて・・・HEM1は麺の店♪ HEM2は米の店・・・そしてHEM3はcafé=つまみとバインミーと分かれています~(^^ゞ でもどこのハウスに入っても全てのオーダーが可能です~☆ 今宵はまずはHEM3のつまみに始まり・・・HEM1の麺=ブンを頂く~ そして再びHEM3の舞い戻り(←もちろん席は移動せずに~)・・・オーダーは五目蒸したまご~♪
e0130381_12221386.jpg
さてさてしっかりと3→1→3と旨しを楽しんだ~(#^.^#)
ならばHEM2は次回への課題か???



いえいえもちろん今夜の残業??・延長・追加オーダー~(≧∇≦)b
お願いしたのは・・・揚げ鶏のせおこわ♪
e0130381_12222630.jpg
パクチー&ヌクマム(魚醤)が旨しを引き立て大満足~(^―^)
カラフルな店内はベトナムの風(実は扇風機!?)が吹いてる様です♪
e0130381_12225690.jpg
地元江古田にはここベトナム料理の他に・・イスラエル料理モロッコ料理など色んな味を味わえるからとっても嬉し~☆ 外食活動が少なくなったけど・・・せめてもう少し江古田探検したいと思う今日この頃~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2013-11-19 12:45 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)