人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

 

青山一丁目 『キハチ 青山本店』さんへ。 昨年2013のXmasは自宅でSさん(奥さんと書くのが恥ずかしいので・・・ブログではSさんと呼ぼう~☆)の手作りディナーを頂きましたがその前夜=イブはしっかりと外ディナー~♪ 伺ったのは・・・実は久々の『キハチ 青山本店』さん♪

 

小生がまだ若かりし頃・・・まだレストランディナーの経験値がヒヨコ?? いえいえタマゴ位の頃に伺ってとっても楽しい・・素敵な時間を過ごさせて頂いたお店です~(^^)b その後もずっととずっと心に在って・・・いつの日かの再訪を思いつつ・・・それ以降に伺えたのはキハチ銀座本店さん(閉店し青山本店へ)や立川のキハチイタリアン~

彼の地青山のお店への再訪が叶わぬ間に・・・南青山のクローズ→銀座本店時代→そして昨春(新)青山本店の再登場に嬉しくて・・・Xmasイブのディナーを予約した~☆

この日はSさん(旧:Tさん~(≧∇≦)b)と仕事帰りに銀座松屋で待ち合わせ~☆ 銀座線に仲良く乗って(←敢えての強調~)青山一丁目に向かいます~(^^)

予約時間の少し前・・・2015にお店に到着~(^^ゞ 今宵の『キハチ』さんは1Fと2Fで内容が異なって・・・1Fはアラカルトで2Fはコース☆ アラカルトにも心惹かれたけど・・・ゆっくりのんびり味わいたいとコース選択~
 そのコースがこちらです♪

青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_11512720.jpg
 
 
 





さてさて今年からダラダラ語るUPを改め・・・スッキリしゃっきりサクサクとご紹介~
乾杯はもちろんシャンパン♪

 

 

 

青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_11534290.jpg
 今宵の飲み物のメニューもご紹介~☆
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_11550346.jpg

もちろん他にもワインリストはあるけれど・・・こうやってセレクトされていると素人には選びやすし~(^^)
そして1
品目~ ☆瞬間スモークした馬肉のカルパッチョ☆
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_11575267.jpg

そして乾杯グラスは空になり・・・白ボトルはこちらです♪

青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12033366.jpg

2品目は・・・ ☆冬の海の贈り物 魚介のマリネ 粒マスタード☆
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12015877.jpg

3品目は・・・☆フォアグラソテー☆ 牛蒡とマッシュルームのスープが旨し(#^.^#)
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12021239.jpg

4品目・・・☆活けオマールのポワレ☆ 言わずもがなの旨しです~(^^
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12022360.jpg

もう1品魚介が嬉し~ ☆甘鯛のうろこ焼き 冬蕪とカニのリゾット添え☆
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12023365.jpg



そして実はここでサプライズ
~(
≧∇≦)b






なんと・・・何とあの喜八さんがなんと小生達の席にいらっしゃった
~\(◎o◎)/!

 

実は食事中スタッフさんに・・・以前・・・20年以上前・・・キハチさんがOPEN2~3年後に昔の本店に伺ってとても楽しく食事が出来たとお話したら・・・今日喜八さんが1Fのアラカルトの方の厨房でお料理を作っておられると教えてくれた~

2Fじゃなくて残念だったね・・・などとSさんと話していたら・・・突然のご登場にビックリ!!!!!

 

もちろん以前伺った時にお話をした訳でなし・・・ もちろん共通の友人がいる訳でなし←当たり前~f(^^;) それなのに・・・スタッフさんが気を遣ってくれてのご対面~

嬉しいけど・・・何をお話しして良いかも分からない程の緊張MAX~(≧∇≦)

以前伺った時の楽し思い出をお話したら・・・これからもよろしくお願いしますと云われてしまって・・・これからは若いシェフや料理人、そしてスタッフが頑張って行くので・・・御贔屓にと頭を下げられてしましました~(*/∇\*)

 

 順番にほかの席にもご挨拶に回られるかと思ったらそうでなくしばらくお話をさせて頂きました~(^―^)
そしてやっぱりこう云う時は・・・記念の
ショットをお願いしましょう~(
≧∇≦)b

青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12025265.jpg

とにかく何ともビックリして今まで頂いた料理の味も吹っ飛んだ~(←嘘・・・( ̄m ̄*) でもそのくらいのビックリサプライズ~

そして・・・ついに静々と・・・メインの品がやって来た~(^-^)

メインは・・・☆和牛ロース肉とふかひれ トリュフソース☆

サンタクロース(トリュフ)が・・大黒様(和牛)と楊貴妃(ふかひれ)と一緒に遊びに来た感じ~☆ ←何とも小生らしい分かりにくい表現だぁ~f(^^;)

青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12031758.jpg


もちろんここで頂くは・・・グラス赤♪
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12034763.jpg


さてさてしっかり満足・満腹ですけれど・・・今宵のもう一つのメインはこれから登場のデザートワゴン~(#^.^#)
10種類ほどある甘味の中から・・・3種指名がOKだけど・・・何故か2人で計8種の甘味を頂く~
青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12041999.jpg


青山一丁目 『キハチ 青山本店』 なんとも暖かいXmasディナーになったのは・・・KIHACHIさんのお陰です~♪_e0130381_12043960.jpg


満足の帰りに1Fで預かって頂いていたコートを待っている間・・・スタッフさんに今宵のディナーはとっても旨しでしたとお話し・・・『中でも○×が一番旨しでした』とお話したら・・・ありがとうございます!! いま岩城(さん)=シェフを呼んで来ますと云われて・・・慌てて辞退・却下!?・逃亡しました~f(^^;)

お店に伺ったら・・酔って忘れない限り出来るだけその日のお料理の感想・・・一番の旨しをシェフやスタッフさんにお伝えする様にしてますが・・・これまたビックリのハプニングになりそうでした~(*/∇\*)

さてさて寒い日の・・・身も心もとっても暖かくしてくれたXmasディナーは今までと一味違った素敵なディナーとなりました~☆ 『キハチ 青山本店』の皆々様・・・ありがとうございました~(#^.^#) ご馳走さま~