荻窪 『 小料理バル ポコ ア ポコ』 外飲みの楽しさは人とお店で倍返し・・いぇ・・3倍楽し~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

荻窪 『 小料理バル ポコ ア ポコ』さんへ。ばたばたした2013はあっという間に過ぎて行った気がする~(#^.^#) 前半は・・・もちろんいざ酔い活動しつつ仕事に励む楽しき日々~ ←普通・・逆!?
後半は一人生活に別れを告げての・・・これまた楽しき日々~ まさに前後半で生活スタイルは大きく変ったけれど常に前向き!?に人生を・・生活を楽しんでいる♪
そして昨年年末から新しいリズムを作ろうと少しずつ外食活動にもチャレンジだぁ~☆
そのきっかけを作って頂いたのが・・・以前何回かご一緒頂いたダンディーなO社長~ まさに本当にタイミングよくご連絡を頂いて・・・そして久々の一献と相成った~
西荻窪がホームグランドのO社長とは阿佐ヶ谷のこちらだったり・・・西荻窪のこちらにもご一緒頂き・・・そして今宵の一献の場にチョイスは『 小料理バル ポコ ア ポコ』さん☆
お店に着いて久々の乾杯はハートランド♪

e0130381_14122307.jpg




 
ここ荻窪『 小料理バル ポコ ア ポコ』さんは基本料理はお任せで・・・女将さんがタイミングを見て出してくれる☆
だから小生は・・まったりゆったりとO社長との一献を集中して楽しむのみ~(#^.^#)
お料理は7品 + 〆の1品~♪ 旨しの連続攻撃を一気にご紹介~(^^)b
まずは体と心が温まる1品だぁ~(*’-’*)
 
e0130381_14123317.jpg
続いての1皿は・・・まさに酒飲みの心を・・舌をくすぐるお酒のあての盛り合わせ~( ̄m ̄*)
e0130381_14125014.jpg
そしてそして登場は・・・カニ・蟹・かに~♪
e0130381_14125697.jpg
蟹の後からやって来たのは・・・サルではなく鶏でした~(≧∇≦)b
e0130381_14130206.jpg
そしてそれから続くのは・・・こちらのお皿♪
e0130381_14130800.jpg
これは何??


これは・・・これ☆☆☆
e0130381_14131486.jpg
ここまでで・・・一体何杯のお酒を頂いた事だろう~(*/∇\*)
外飲みも久々ならば・・・特にお酒=日本酒の外飲みはとっても久々で・・・帰りが翌日が心配だけど旨しの連続攻撃に対抗するには飲むしかない~( ̄m ̄*)
もちろん隣には・・・百戦錬磨のO社長がついている~☆

さて続いては・・・こんなものが登場だぁ~(⌒^⌒)b
e0130381_14131902.jpg
今宵の旨しは・・・
目で食べて・・・舌で味わい・・・喉で感じる旨し皿~☆
そして手で食べて!?・・紙を破って!?・・そしてスプーンでいただく~( ̄m ̄*)
何ともバラエティーに富んでいて楽しい上に・・すべてが優しくお酒を誘う~(^―^)☆

そして〆前の一皿は・・・呑兵衛のアイドルのこの1品♪
e0130381_14132540.jpg
そしてラストのお皿のご紹介~v(⌒o⌒)v

e0130381_14133044.jpg

さてさてこんな旨しのお相手のお酒達をこれまた続けてのご紹介~☆
昨年までなら日本酒は・・・銘柄を書いたけど・・・今年からは省エネで~f(^^;)

“にごり”が好きな小生は・・・もちろんにごりでスタートだぁ~(^-^)v
 
e0130381_14123917.jpg

e0130381_14134528.jpg

e0130381_14135028.jpg

e0130381_14134094.jpg

e0130381_14140192.jpg

e0130381_14142707.jpg

e0130381_14143213.jpg

そして・・・そして日本酒だけでなく・・赤ワイン~(#^.^#)

e0130381_14141253.jpg

そしてO社長に結婚のご報告をさせて頂いたら・・・なんと大好きな泡でお祝いして頂きました~V(^-^)


e0130381_14142212.jpg



O社長のお気遣いで・・・女将もご主人も・・そしてお店に居合わせたお客さん達とも乾杯♪♪♪
e0130381_14141804.jpg

カウンターのみのこちらのお店は常連さんもとっても多いけど・・・知らない者同士でもカウンターの横に座れば自然と会話が生まれてくる~☆
今宵もお隣に居合わせたとってもフレッシュなお二人とも・・・そして超常連さんともお話をさせて頂き本当に楽しき夕べとなりました~☆
これもまた・・・お店の女将とご主人と・・・そして久々にご一緒頂いたO社長がいたからこその佳き時間~♪
これからも長きお付き合いをと思いつつ・・・今宵の宴の幕を閉じた~(^―^) ご馳走さま~


最後に今宵もお世話になったO社長をまたまたUP~☆ いろいろなお気遣いありがとうございました~(^^ゞ
e0130381_15264663.jpg

by drinking-7 | 2014-01-20 15:45 | 荻窪・西荻・吉祥寺 | Comments(0)