人形町 『釉月』 昨秋9月に5周年のお店に伺ったのは・・・まさに今頃5年前~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

人形町『釉月』さんへ。 数少ない外食の中での選択はやっぱり好きなお店になる~(#^.^#)
もちろんだからここ『釉月』さんにもひっそり・こっそりと訪れている~☆
そう何たって・・・奥さん=Sさんと出会えたのもここ『釉月』さんとのご縁がきっかけ~(≧∇≦) なのでもちろん籍を入れた後の初外食はこちらです~(*^^) しっかりときっちりと感謝を込めてご報告に伺いました~ そんな日のお品書き~♪
e0130381_11151196.jpg




お店に続く階段踊り場での品書きチェックは変わらずに~(^-^) そしていつもの品書きにホッとして暖簾を潜る~♪
カウンター席に腰かけて・・・まずは乾杯のエビスさん☆
e0130381_11155348.jpg
いつも旨しお通し・・・今宵はこちら~☆
e0130381_11163514.jpg
もちろん刺し盛りも1人前はこれまた変わらず~♪
e0130381_11165378.jpg
旨し魚には・・・旨しお酒が必要です~(≧∇≦)b
e0130381_11171365.jpg
e0130381_11172389.jpg
そしてこの時期 = 8月下旬に欠かせぬ物はもちろん秋刀魚☆
e0130381_11174720.jpg
とっても魅力的な品々が並ぶ『釉月』さんのお品書き~☆ だからこそ毎回写真に収めさせて頂いている~(#^.^#)
そして旨しの並ぶ品書きに・・・今宵オーダーの1人作戦会議の時間は長し~ そんな中でお刺身や焼き魚などの言葉・単語にすればシンプルな品をオーダーする事もとっても多い~☆ もちろん余所でもお刺身や・・・焼き魚は味わえるけどここ『釉月』さんだからこそ、そのシンプルな品を敢えてお願いするのです~(^^)b
久々のブログUPにまだ慣らし運転状態なので分かり難いのはご容赦下さい~m(_ _)m ←以前から下手な運転=表現~とは誰が囁く~!?
旨しお店と信頼しているからこそのオーダーです~V(^-^) (強調!!)『釉月』さんだからこその秋刀魚の塩焼きなんです♪
またまた長くなりそうなので・・・割愛・カット・マキで行くためにオーダー順に一気のご紹介~f(^^;)
e0130381_11181147.jpg
e0130381_11182045.jpg
e0130381_11183020.jpg
e0130381_11184644.jpg
e0130381_1118548.jpg
e0130381_11193334.jpg
e0130381_11195676.jpg
e0130381_1120874.jpg
ご主人が忙しくしている合間合間に・・・しっかりちゃっかりと入籍のご報告をさせて頂く~☆ そして感謝を込めてしっかりたっぷり旨しを頂く~( ̄m ̄*)



ここ『釉月』さんはオープンが9/1 ☆ その前後に毎年お祝い=泡ボトルを持って伺っているんです~(^―^) もちその当日には伺えない事の方が多いけど・・・いつもお世話になっているお礼と“おめでとうございます”の言葉はしっかりと伝えたい~(^^ゞ
そんな日のお品書きはこちらです~(⌒^⌒)b
e0130381_1120313.jpg
ここからは先ほどと一緒に静かに!?オーダー順にご紹介~(#^.^#)
まずはエビスから~♪
e0130381_11204948.jpg
お通しはほっとする鶏団子~☆
e0130381_112152.jpg
そして旨し夕餉の本番はここからだぁ~(≧∇≦)b
e0130381_11213995.jpg
e0130381_11215364.jpg
e0130381_1122714.jpg

有機野菜のマリネと黒豚冷シャブの土佐酢ゼリーがけ~♪
e0130381_11222795.jpg

前回塩焼きを頂いたので・・・今宵はさんま・ワタたれ焼き~☆
e0130381_11225311.jpg

大好きなサーディンの文字に抗えず・・・自家製真いわしのオイルサーディン~(#^.^#)
e0130381_11231163.jpg

ここ『釉月』さんではお刺身で頂けるくじらを使用の・・・くじら竜田揚げ~♪
e0130381_1123373.jpg




何故かここで赤ワインが登場~ o(^-^)o
e0130381_1124108.jpg
e0130381_11242026.jpg

もちろんここ『釉月』さんには小生が頂くお酒=日本酒以外に・・・焼酎もワインもしっかりと揃っているが・・・小生はほぼいつも日本酒を頂いてます~(^-^)
では何故ここへ来ての赤ワイン登場かぁ~!? 
それはこんな旨しのためなんです~(*^^)v
e0130381_1125971.jpg
e0130381_11252044.jpg



さてちょっと空いての訪問は・・・11/1 ☆
この後も年末に伺いたかったけど・・・果たせずに2013ラスト旨し~(≧∇≦)b
e0130381_11265417.jpg
e0130381_11271726.jpg
e0130381_11272972.jpg
e0130381_11274182.jpg
e0130381_11275970.jpg
e0130381_11281295.jpg
e0130381_11284110.jpg
e0130381_11285414.jpg
e0130381_1129756.jpg
e0130381_1129187.jpg
e0130381_11292983.jpg
e0130381_11295436.jpg
e0130381_1130447.jpg
e0130381_11301816.jpg



ここ『釉月』さんに伺い始めてもうすぐ5年~☆ まさに・・・丁度今頃寒い時期に一人でカウンター席に座らせて頂いた~(#^.^#) 伺って1回で気に入って好きになり・・・毎週続けて通ったり・・・ちょっと時間が空いての訪問もあったり・・・そう云えばあの太田さんをカウンターで見かけて全然気づかずに帰りがけにご主人に教えて貰った事もある~(*^ ^* )
そしてここ『釉月』さんの縁で奥さんとも知り合って・・・とっても色んな事のあった5年間☆
もちろんこれからも・・・伺う頻度は減るとは思うがずーっとずっと伺わせて頂きたいと思います~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-01-23 12:00 | 人形町・水天宮 | Comments(2)
Commented by かむ at 2014-01-28 22:11 x
どれもメチャメチャ美味しそうでした!
今宵伺ってきました。
Commented by drinking-7 at 2014-01-30 09:41
かむさん☆
釉月さんのご近所さんなのが羨ましい~(≧∇≦)
季節ごとの旨しがあって・・・いつも品書きの検討会は
結構な時間が掛かってしまします。
もう少し通えたらと思いつつ・・・伺った時をしかりと味わいたいと
思っています~♪
かむさんの記事を拝見したら・・また伺いたくなるので
UPして欲しい様な・・・して欲しくない様な。。。 (笑)
記事UP楽しみにしています~(^^ゞ