『銀座 オザミデヴァン本店』 節目節目で訪れるは・・・しっかり選べる4皿の旨し~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

『銀座 オザミデヴァン本店』さんへ。 ブログを振り返り・・・なんと今までUPしてなかったと気付きました~^^; 『オザミデヴァン本店』さんはSさん=奥様と何回か訪れたお店♪ それなのに・・・まだUPした事がなかったなんて~(>_<)
さてでは気付いたならちょっと前になるけれど・・昨年ある節目に訪れた時をUPです~(^^)v
この日はSさんは出社日で・・・仕事帰りに会社近くで待ち合わせ~♪ そして何処で旨しを頂こうかと相談・密談・談合で訪れたのが近くて☆旨しで☆リーズナブル☆☆☆なここ『オザミデヴァン本店』さん☆ いつもアポなし、予約なしで伺うけれど・・・タイミングが良いからか? 日ごろの行いが良いからか?? 席を確保で楽しきディナー♪
何気に好きな1Fの表に面したテーブル席は・・・カウンター好きには嬉しい空間☆
e0130381_9471393.jpg




今回から・・・トップ写真は時系列に拘らずにその日の印象的な・・・もちろん自分勝手な!?1枚をご紹介させて頂こうと思います~(^-^)v どなたかのパクリ・真似・追随・追従!?とは言わないで~f(^^;)
さてさてまずはちょっと時間を巻き戻し・・・お疲れ様の乾杯~(*^^)v
e0130381_9483422.jpg

先程節目と書いたけど・・・一体何の日!?
この日はSさんが3年ほど勤めた会社を辞める・・卒業すると正式に報告した日のディナー☆ そうそれは昨秋・・・晩秋11月下旬でした~(^^)b
11月・・・まさに食いしん坊の秋にはここ『オザミデヴァン本店』さんではこんなメニューが+オン~(^^♪
e0130381_949469.jpg
そして今宵もプリフィクスコースをお願いしましょう~(^^ゞ こちらのコースは・・・1アミューズ + 2冷たい前菜 + 3温かい前菜 + 4メイン + 5デザートも付いていて5250と云うとってもリーズナブルなコースです♪ そしてもちろん2種の前菜とメインとデザートはそれぞれの旨しの中から選べます~(#^.^#) なのでオーダーを決めるには・・・じっくりしっかりメニューを研究致しましょう~(^.^)
e0130381_9491638.jpg
e0130381_954563.jpg


それぞれにオーダーを決めたその後は・・・しばしゆるりとした時間を楽しみましょう♪ 飲み物は・・・やっぱりワイン~☆
e0130381_9494793.jpg
ワインを頂きつつ・・・仕事の話や日々のあれこれをゆっくりと話します~(*^ ^* ) そんな時間が心と身体を解してくれる~☆
そして登場のアミューズで舌とお腹の準備体操~(^―^)
e0130381_9495975.jpg
ゆっくりじっくり話をするには旨し物はお邪魔かな!? いえいえ豊かな楽しき時間を作るには・・・旨しが必須・必要・重要だぁ~(^.^)
ゆるりとした時間のその後に・・・現れしはこの一皿~☆ いえ2人なので二皿~(^O^)/
まずは冷たい前菜の登場です(⌒^⌒)b
Sさんの前には・・・こちらのお皿~☆ オザミさんが信頼の・・・吉田豚の頭肉と仏産鴨フォアグラのゼリー寄せ 茸のマリネ添え~
e0130381_9501494.jpg
小生の前には・・・珍しくカルパッチョ~♪
e0130381_9503028.jpg
そしてここからは・・・日々元気良く過ごすための活力やパワーをもらえる旨しが続く~☆
温かい前菜の1皿目は・・・Sさんが大のお気に入りのフォアグラととうもろこしのホットケーキ トリュフソース♪
e0130381_9513543.jpg
小生は・・・宮古直送秋鮭のクレープパルマンティエ オゼイユ風味☆
e0130381_9514851.jpg
冷&温の旨しお皿に続いては・・・もちろんメイン~♪ 今宵のメインに選びしは・・・この2皿~(≧∇≦)b
1皿目は・・・こちら~☆
e0130381_952328.jpg
エゾ鹿 内モモ肉ロースト♪ そしてもう1皿は・・・こちらです~
e0130381_9521565.jpg
天城しゃものガランティーヌ ソースディアブル?? ゴメンナサイ~f(^^;) 3ヵ月以上も前の・・・ディナーなのでちょっと自信なし~ 実はメインはメニューの他にも1品あるとの話をお聞きしそれと迷って決定した気がするんです~ ジビエメニューからのチョイスではないのは確実!?
さてさてここまでくればかなり満足の心と身体=お腹~(*/∇\*) でもまだまだコースは終わらぬ~( ̄m ̄*)  そうこれから・・デザートの時間です♪ それぞれに指名・指定・選定の甘味はこちら~(^^♪
e0130381_9531033.jpg
e0130381_953218.jpg
高貴なプリンとクリームブリュレ~☆
甘し旨しに心の底からホッとする~(#^.^#)

ここ『オザミデヴァン本店』さんにSさんと初めて訪れたのは・・・まだ結婚前の一年位前の事~☆ 『オザミデヴァン本店』さんは有名・評判よしはもちろんの事・・・Sさんの職場からは至近距離でいつか一緒に伺いたいと思っていた~(^^) そしてその日は仕事帰りに待ち合わせて飛び込みで伺って今宵と同じ通り側の席に何とか滑り込み~☆ ちょっとお疲れモードの日だったけれど・・・お店を出る頃には完全な充電完了~(^^ゞ
癒される旨しと大切な人との時間がとってもとても大事だと改めて実感した日~☆ その日から大好きなお店になりました~V(^-^)
さて今宵も裏切られない満足を頂いて・・・体も心もエネルギー満タンだぁ~☆ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-03-03 10:30 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2014-03-08 11:26
エゾ鹿のお味はいかがだったでしょうか?
札幌にいるとエゾ鹿は思ったより身近にある食材で、汽車に乗っているとぶつかってしまうことがままあるということを知りました。
Commented by drinking-7 at 2014-03-10 14:04
g-san1101様☆
エゾ鹿・・・最近本当によく見かけますね~ もちろん
お店のメニューでですが。。。f(^^;)
北海道ではエゾ鹿が増えて大変との事もお聞きしますし・・

エゾ鹿さん・・小生は大好きです♪
癖もなく・・・しっかりとした噛み応えに僅かな香り~☆
ビストロ系のお店では仔羊をいただく事が多いのですが・・・
その次に好きかも知れません~☆
もちろんどちらも家ではなかなか調理しない(出来ない!?)から
外で食したくなるのかも知れませんが~(≧∇≦)b