有楽町 『シンパチキング』 名店神田新八さんを気軽に・身軽に!?味わえる有楽町~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

有楽町『シンパチキング』さんへ。 秋口から品行方正・真面目に生きて来たけれど・・・(←大袈裟~)年明けから少しずつ外食活動=いざ酔い活動も再開中~(≧∇≦)b
そんな中で久々に一献酌み交わしたいと思っていた方々との飲み会を開催は・・・・もちろん和酒=日本酒の飲めるお店♪ 小生含めて3名の飲み会の幹事はもちろん小生です~(^-^)
ネットに情報は溢れているし・・携帯・スマホが当たり前の世の中では幹事はとっても楽になりました~☆ でもやっぱりお店選び・・・特にお酒に詳しくそして口の肥えてる方々との飲み会のお店選びは難しい~f(^^;)
城南の日本酒のお店とか・・・神楽坂そして銀座等様々なお店を候補に上げたり外したり~ 一人脳内お店ドラフトは結構大変な作業でした~(*/∇\*) でも・・・でも最後の決め手はやっぱり信頼できる筋・・いえいえ信頼出来る方のご紹介記事~♪
その記事に安心して・・・ここ『シンパチキング』さんに決定です~(#^.^#) こちらはお酒もばっちり & 価格=リーズナブル & 場所 = 今回参加の3名の帰宅方向はバラバラだけど有楽町からは帰りに要する時間がほぼ同じ~☆ 実は小生の事務所から歩いて行ける場所だからと云うのは内緒にしておきましょう~( ̄m ̄*)
当日は19時スタートの設定ながら・・・小生の到着はもちろん18時30分~☆
e0130381_13355575.jpg
e0130381_1336484.jpg
e0130381_13361388.jpg




京橋の事務所からはヤエチカ → グラントウキョウサウスタワー → パシフィックセンチュリープレイス丸の内 → 東京駅京葉線地下道 → 東京国際フォーラム → 東京メトロ有楽町駅地下道と進んで行くと全て地下街で雨でも濡れずにお店に到着出来るんです~o(^-^)o
そうその地下から国際ビルの入口の手前にあるのがこちら~☆
e0130381_1338242.jpg
国際をコクサイと読まずにクニギワと読ませるこちらは飲食店街の名称です~(^^)b

さてお店への一番乗りはもちろん小生♪ なのでゆっくりじっくり品書きの研究です~(≧∇≦)b
e0130381_1339048.jpg
e0130381_13391112.jpg
とっても多い品書きは見るのも楽し~(#^.^#)
e0130381_13394180.jpg
e0130381_13403716.jpg
e0130381_13404827.jpg
e0130381_13405891.jpg
もっとつまみ・肴・あての品書きはあった気がするけれど~f(^^;) そしてちょっと嬉しい晩酌セットなども御座います~(≧∇≦)b
e0130381_13411279.jpg
e0130381_13412649.jpg
もちろん一番充実は飲み物・・お酒・・・日本酒だぁ~(≧∇≦)b
e0130381_1341469.jpg
e0130381_1342098.jpg
e0130381_13421881.jpg
と云いつつ・・・焼酎の品揃えもバッチリと~(#^.^#)
e0130381_13423786.jpg
もちろん今宵の客人・友人・メンバーが集まるまでは・・・しっかりとフライング♪ まずは生で一人乾杯~☆
e0130381_1343979.jpg
突出しも優しきお味で嬉しい時間~☆ でももちろん突出し1品で待てる程大人じゃなし~( ̄m ̄*) そう・・・こんな品書きが悪いんです~(*/∇\*)
e0130381_13432657.jpg
見た瞬間・・・知った瞬間にオーダーだぁ~(^―^)
e0130381_134342100.jpg
そしてすぐさまお酒へとシフトはもちろんフライング~f(^^;)
e0130381_134467.jpg
まったりとした雰囲気の中・・・ゆるゆると飲んでいると今宵のメンバーさんが到着です~♪
今宵のメンバーは・・・久々にお会いするお酒の先生=ミスターS氏と・・・マッチョ自慢のミスターT氏~☆ お二人ともにお会いするのは本当に久しぶり~ だからここからは近況報告と情報交換!?が中心で食・呑み共に残念ながら写真と記憶!?が残っていない~f(^^;) 僅かに残る手元の写真を頑張ってご紹介~☆
春なので・・・浅利と芽キャベツの酒蒸し~☆
e0130381_13452991.jpg

春なので・・・たら白子と春野菜の天ぷら~♪
e0130381_13454767.jpg

冬の名残!?で・・・揚げ出し豆腐きのこ餡かけ~☆
e0130381_1346244.jpg

卵・タマゴ・玉子好きなので・・・九条ネギ入り出汁巻き玉子~♪
e0130381_13462465.jpg


そしてお酒は小生は・・・ずっと冷や~☆
e0130381_13464432.jpg
e0130381_13473352.jpg
e0130381_13474764.jpg
そしてS氏 & T氏は有名なフレーズ = 『酒は純米・・・燗ならなおよし』の如く燗酒で~(#^.^#)
e0130381_1348572.jpg
もちろんしっかり色々と味わっておられたけれど・・・燗は全て神亀さんの瓶で提供されるので写真は1枚~f(^^;)

久々にお会いしてしっかりと報告が出来た安堵と共に・・・とっても良きニュースもお聞きし何とも嬉し~♪ 中年・壮年!?・・・若年のどの世代・時代・季節でも・・・変化・進化が人生なりと心に浸みた佳き宴~☆
この日は忙しい両氏に無理云って緊急集合して頂いた月曜日!! もっとゆっくり色々とお酒と旨しと話を楽しみたいけれど・・・もちろん男にもシンデレラタイムは訪れる~ 今宵の宴と両氏に感謝し・・・またの再会・宴会・飲み会を楽しみに家路へと向かいましょう~(^^ゞ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-03-10 14:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(6)
Commented by のむのむ at 2014-03-10 20:29 x
お久しぶりです、また、ご紹介ありがとうございます。
本当は、年初の記事にコメントをしようと思いながら、バタバタとしていて…
遅ればせながら、ご結婚、おめでとうございます!
あの牛すじ肉どうふ、注文しちゃいますよねー笑
私は相変わらず呑んだくれておりますが、
ぜひ、お幸せな生活を続けて下さいね!
とはいえ、飲み記事も愉しみにしていまーす。
Commented by nmzk at 2014-03-10 21:49 x
素敵な記事をどうも有り難うございます。神田のお店は神亀が飲めるので帰省すると寄りますが、今度はこちらも伺います。
Commented by かむ at 2014-03-10 22:10 x
へえーへえーへえー
何か良さそうですねー
ふらふら行きたいです♪
Commented by drinking-7 at 2014-03-11 10:03
のむのむ様☆ ありがとうございます!!

ここシンパチキングさんはずっと伺いたかったのですが・・・
やっとの訪問です☆
実はこの日・・・小生の後から来られた素敵な女性が
迷うことなくカウンター席に座られて・・・
もしかして??とドキドキしてしましました(≧∇≦)

ちょっと先ですが今年の冬には多摩地区・・・一応
中央線の住民になる予定です♪
今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m
Commented by drinking-7 at 2014-03-11 10:07
nmzk様☆
神田新八さんは佳きお店ですよね☆
最近は京橋に別邸を出されたり・・・積極経営ですね~
神亀は小生も大好きで・・・まして埼玉県出身者には
とっても誇れる郷土の旨しです☆
今後ともよろしくお願いいたします~
Commented by drinking-7 at 2014-03-11 15:29
かむ様☆
見た目はただの居酒屋さん!?風ですが・・・しっかりと
楽しめると思います♪
カウンターも4席ですがあるはずですし・・・ふらっと寄る
には佳きお店だと思います☆
ぜひ是非~(^^)b