千川 『中華料理 博雅』 あのお店の喪失感を埋めてくれる・・・やっと出会えた日式中華屋さん~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

千川 『中華料理 博雅』さんへ。 以前・・・地元・江古田には昔ながらの街の中華屋さんがあまり(殆ど!?)ないと書かせて頂きました~ そんな頃・・・小生の心を・・舌と癒してくれたのは桜台のこちらのお店♪ でもそのお店がご主人が高齢になったのを理由に閉店されてからいざ行かんとなった時に伺えるお店がなくてちょっと悲しい気持ちになっていた~ もちろん江古田でも旨し中華は頂けるけど・・・昔ながらの中華屋さんのあの雰囲気やお味がとっても恋しくて~(*/∇\*)
そんな思いでずっといたけど・・・つい最近ある方から最近よく通っているお店があるとお聞きした~(#^.^#) まさに“ザ・中華屋さん”との事で場所をお聞きすると何と徒歩圏内の千川~☆ さっそく頭にインプット~ もちろん場所もイメージできて伺う前の準備はOK~☆
問題はいつ行くか~!? もちろん・・・今でしょう~(≧∇≦)b ←やっと使えた~( ̄m ̄*)
今でしょう~!!は良いけれど・・・伺いたい気が逸りとある日酔って伺ってしましました~f(^^;)
酔った日とは・・・先日UPの赤羽『まるます家』さんの帰りです~(*/∇\*)
赤羽から埼京線に乗り込んで・・・池袋で乗り換えはもちろん有楽町線~☆ 2つ目の千川で降りたなら・・・あとはお店までは2分ほど~ お聞きしていた場所にしっかりとたたずむ姿はまさに街の中華屋=ラーメン屋さん~♪ まずは外から出会えた喜びに浸りましょう~(#^.^#)
e0130381_8331495.jpg
そしてとっても綺麗なディスプレイに感動・感激~(^-^)v
e0130381_8333164.jpg





お店に到着は土曜日の1時過ぎ~ ご近所さんのランチタイムがそろそろ終盤戦の時間帯~ 小生と入れ替わりに・・・数組・・数名のお客様が会計を終えて出て行かれてちょっと緊張のお一人様~ でももちろんアルコールがインされてる身体と心はお大尽~☆
余裕を持って店内と品書きを眺めます~(^―^)
e0130381_8342651.jpg
e0130381_8351936.jpg
e0130381_835315.jpg
e0130381_8354173.jpg


まずはしっかりと飲んでるので・・・お冷を所望~☆






ほどなくして・・・お冷が到着~(*/∇\*)





e0130381_836367.jpg
もちろん・・もちろんお冷は生ビール~・・・・でもグラス~( ̄m ̄*)

酔い覚ましのビールは旨し~(*^^)v
そして伺う前から決めていた2品をしっかりオーダーです~(^^ゞ

まず1品目は・・・・シュウマイ~☆
e0130381_837237.jpg
もちろんお手製・・・自家製の旨しシュウマイ~ 甘目の餡が懐かしい~(^^♪

そしてもう1品は大好物のかた焼きそば・・・もとい・・・かたい焼きそば~♪
e0130381_8372536.jpg
焼きそば=麺が見えない程の多めの野菜をかき分ければ・・・こんなお顔が見えてくる~(≧∇≦)b
e0130381_8374373.jpg
本当は・・・もっとしっかりとした状態!?で初回訪問は伺いたたいと思ってはいたけれど・・・でも伺いたい気持ちに素直になる事も大事だと言い訳の初回訪問~☆ もちろん満足・・満腹は間違いなし~(≧∇≦)b 次回頂くのは・・・何気に好物のカントンメンか、はたまた禁断のとんかつラーメン?? いえいえやっぱり飲み!?コースで餃子 & 野菜炒め & 五目うま煮をおつまみに・・・〆はタンメンか・・・またはワンタンメンのメン抜き=ワンタンかぁ~(≧∇≦)
完全な満腹なのに・・・次回への構想・計画・空想・予知夢が広がるのは・・・昼下がりのまったりとした時間・空間に身を置くからかぁ~(*‘-’*)
e0130381_8375650.jpg
しっかりと1杯・2皿をお腹に納め・・・外へ出るとやっぱり名残惜しくて・・・・再びのショットです~☆
e0130381_8381052.jpg
さてさて満足したらここは千川☆ ゆるゆると散歩しつつ帰りましょう~ ご馳走さま~
e0130381_8381884.jpg

by drinking-7 | 2014-03-14 17:00 | 有楽町線 | Comments(0)