築地 『魚河岸バル 築地TAMATOMI』 魚・さかな・サカナは・・・・とっても素敵な肴です~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

築地『魚河岸バル 築地TAMATOMI』さんへ。この日はSさんが午後から有楽町で所用があって・・・せっかくだからと久々の都内・都会・銀座で食事でもしようと仕事帰りに待ち合わせ~☆
待合せ場所で待っている間に・・・今宵は何処で・・・今宵は何を頂こうかと考えると魚・さかな・サカナと呪文の様にただ一つのワードが頭の中を駆け巡る~(*/∇\*)
そうこの頃・・・3月上旬は何故か特に魚が恋しくてこの日のモードも魚モード☆ そんな日に頭に浮かぶはこちらのお店=『魚河岸バル 築地TAMATOMI』さん♪ 銀座からは少し距離があるけれど・・・もちろん距離は問題なし~ 問題なのは当日電話で席を確保が出来るかだけ~(⌒^⌒)b
Sさんと合流し・・・ちょっと用事を済ませる間にまずはSさんの承認・承諾・OKもしっかりと頂いて勇んで電話を掛ければ嬉しい事にOKの返事を頂きお店に向かう~☆
今宵の予約は遅い時間が多かったそうで・・・早い時間の突入はタイミングがよかった様~(^―^) 安心の乾杯はもちろんこちら『魚河岸バル 築地TAMATOMI』さんの名物で特徴&売りのランブルスコ♪
e0130381_11204796.jpg
e0130381_11205698.jpg




さて久々の訪問に嬉しくて・・・一番乗りの特権!?で店内を観察しましょう~(^-^)
e0130381_11214485.jpg
もちろん肝心なメニューの研究も忘れずに~(^^)b
e0130381_1122096.jpg
23種の魚介=シーフード=魚料理のメニューが嬉し~♪ 中から何をチョイスするか悩みに悩んで決めた時には・・・お腹の虫も泣き出した~(*/∇\*)
さてではここからは・・・魚・さかな・サカナの旨しの連続攻撃~(≧∇≦)b
まず1品目は・・・活〆ウマズラのカルパッチョ♪
e0130381_11221580.jpg
続いては・・・真鰯のハーブソテー☆
e0130381_11222733.jpg
鰯の旨味をしっかりと味わうために・・・ほかのお皿に合わせてお願いのバケットも先出をお願いしましょう~(^-^)v
e0130381_11224211.jpg
バケットにオイリーな鰯を乗せて頂けば・・・ここはまさに北欧か北米かぁ~(≧∇≦)b いえいえ築地~( ̄m ̄*)
さてお次のお皿は・・・ホタテの温製マリネ♪
e0130381_11225890.jpg
そして大好きな小さな魚!?の目光は・・・フリットで~☆
e0130381_11231787.jpg
旨しにお皿がどんどん空いてく~(#^.^#)
そして遂に一番最初に決めた1品が満を持しての登場だぁ~(≧∇≦)b
e0130381_1123374.jpg


  ??? 
液体 = 汁物 = スープ撮影が苦手なのは変わらない~(T_T)

ちょっと分かり難いが・・・これはあれ~
e0130381_1124109.jpg




真鱈白子のアヒージョだぁ~♪
もちろんバケットもお代わりで頂きつつ・・・旨味の海 = スープを味わい尽くしましょう~o(^-^)o
そして・・・味わい深き旨しにつられてランブルスコのボトルは空いて・・・2本目は再び泡系=スパークリング♪
e0130381_11251476.jpg

魚介・シーフードのパレードに大満足で・・・いままで5枚のお皿を空にした~(^^ゞ けれどもう少し・・・お腹と時間とお財布!?(←ホント!?)に余裕はあるぞと追加をオーダー検討です~(≧∇≦)b なんたって2本目の泡もまだまだある~(^^♪
そして決定は・・・2品=2皿~(⌒^⌒)b
まず1品目は・・・甘鯛の香草焼き~☆
e0130381_11253079.jpg
そしてラストの1品は・・・もちろん!?牡蠣フライ♪
e0130381_11254158.jpg
全7種の魚介=シーフード&パン2皿がお腹の中にしっかりと納まった瞬間に泡もフィニッシュ~(^―^)
何とも旨し・・・そして幸せな時間には常に終わりがやって来る~ でももちろん・・・旨しの記憶と楽しの余韻はずっとずっと続いて行く~(#^.^#) さて丸ノ内線銀座駅までゆっくりのんびり散歩で向かおう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2014-03-24 11:30 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(2)
Commented at 2014-03-25 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drinking-7 at 2014-03-25 08:35
Dさま☆
さっそくのご連絡ありがとうございます(^^ゞ

しっかりと・・・確実にリストに入ってました~(≧∇≦)b
金沢の夜は3日☆ 土曜日は友人のお祝いに4人でビストロは
決定=予約済みです。金の夜遅くと日の夜を現在検討中です。
候補は約10軒!! これからしっかり絞り込みを掛けます~(#^.^#)
Dさん情報は確実なので・・・本当にありがとうございました☆