人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『ラハメン ヤマン』さん&『麺工房 あさか』さんへ。さて先日のラーメンシリーズに引き続き・・・第二弾・第三弾♪ 本当に江古田では多くのラーメン店が凌ぎを削っている~(^^)b  お店の方はとっても大変だと思いますが・・・住民や愛好会にはとっても幸せな環境です~(#^.^#) もちろん小生は・・・愛好家・マニア・フェチ!?などの域には程遠いただの住民~f(^^;) でもこんな素敵な環境だと自然と足が向いてしまうす~ もちろん酔って~( ̄m ̄*)
さて今回ご紹介のお店=『ラハメン ヤマン』さんも『麺工房 あさか』さんも・・・江古田では小生が大好きな2トップ♪ とは言え酔っての訪問 & ラーメンは何故か撮らない事 & iPhoneで撮ることが多くて大体ブレブレ~(*_*) そんな中でかろうじてお見せ出来る写真が残っている日のお味の記憶をUPしましょう~☆ もちろん・・・コメント抜き(←出来ない~)の写真のみ~

まずは・・昨年秋の『ラハメン ヤマン』さん☆
Sさんがオーダーの・・・塩らは + トッピング = 味玉 & チャーシュー♪
江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪_e0130381_8355918.jpg




??? チャーシュー 1枚だけ ???

入れ忘れ???

いえいえもちろんそんな事はありません~(⌒^⌒)b チャーシューは別皿で~☆
江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪_e0130381_8364827.jpg


小生のオーダーは・・・らはめん♪
江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪_e0130381_837114.jpg
もちろん途中で丼交換は・・・嬉しい2種の味比べ~☆


続いて・・・『麺工房 あさか』さんへの訪問はもう少し前~(^-^)

1年半ほど前・・・南口に住んでいた頃に一番伺った事の多いラーメン屋さん~(^^ゞ いまお店は駅近にお引越しされたけど当時は小生の部屋から信号を渡らずに行けるとっても近いラーメン屋さん☆ もちろん旨しで・・・酔っ払って無事!?部屋に戻っても・・・どうしてもラーメン熱が冷めない時によく伺いました~(*/∇\*)

この日は移転後の駅近のお店への訪問ですが・・・こちらはSさんはまだ未訪の単独訪問~(≧∇≦)b
この時はさほど酔っては居なかった!?から・・・いえいえ一人訪問時は手持無沙汰なので写真に走る~f(^^;) 店内の壁に掲げられたメニューを撮りましょう~(⌒^⌒)b
江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪_e0130381_839112.jpg
江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪_e0130381_8391112.jpg

そして到着のラーメンは・・・・らー麺♪
江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪_e0130381_8392958.jpg
ここ『麺工房 あさか』さんは・・・(たぶん)つけ麺が有名ですが小生はらー麺のオーダーが多いかも~(^^ゞ そしてもちろん!?単独訪問時には・・・ご飯も食す~(*/∇\*)
江古田 『ラハメン ヤマン』&『麺工房 あさか』 敢えてのラーメンシリーズ・・本当に充実江古田ラーメン♪_e0130381_8394786.jpg
最近は・・・ウエイトが再び右肩上がりになって来て(←いつも!?)禁ラーメンと戒めているけど地元・江古田は酔っての散歩がとっても素敵な・・・いえいえ危険な街~(≧∇≦)b だからしばらくは外出せずに!?・・・ブログでラーメン記事をUPしてエアラーメンで我慢しましょう~(*/∇\*) ご馳走さま~